happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

お休みの日、家族で小川珈琲に行きました♪


ランチして

おかいものした後


ハナも寝むそうじゃなかったし

つきあってもらいました^^



コーヒーは焼き菓子付きですが、チョコの以外は

ハナさんに食べられました~


happy moments from Kyoto-100130_1527~01.jpg


私は酸味がないというコーヒーをチョイス


酸味はイノダのは美味しいんだけど

基本的に酸味がないものの方が好き~



ハナは私がコーヒー飲んでるのが好きみたいです(笑)


コーヒーを飲んでると分かると

のんでのんで~♪

と、ぐいぐい飲むことを求められます(笑)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもランチでおじゃまする新風館のTAWAWA


児童館帰りのお茶に友達と行ってきました、

この日はお友達と娘ちゃん、初めてのカフェだったみたいで

めっちゃ興奮してたねーニコニコ



なんとクーポンで1ドリンクサービスに音譜


気になった「京野菜ジュース」をいただきました小松菜りんご




デザートはわらび餅入りロールケーキ!

ごろごろわらび餅が入ってます




ランチは大人気なのでいつも混みこみの店内ですが

喫茶の時間のゆったりしたこと(笑)


広い店内、テーブルもゆったりしているし

人が少ないとリラックス度が倍増でした音譜



子連れはもちろん、大人だけでもおすすめですグッド!




TAWAWAのぐるなびクーポンのページはこちら

http://r.gnavi.co.jp/k291402/map1.htm






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

書きたいことがたまってるぅ~シラー


でもでもなかなか書けなくて~シラー



母娘で体調悪かったり、ハナの生活リズムが乱れたり

夫が忙しすぎていないも同然だったりドクロ



でも今日はハナさんの生活リズムが比較的良い感じで、

お散歩&お茶してきたので過去の話題をそちのけて

さっきの話題をひとつニコニコ



ハナも手を引くとなんとか歩けるので、近所をお散歩ヒヨコ

お散歩ついでに母の気分転換にお茶につきあってね~ニコニコ



お抹茶スィーツ色々の三丘園さんでやんすお茶


マカデミアナッツの抹茶チョココーティングとお冷




色々悩むねぇ~抹茶ロールケーキ抹茶シュークリームカステラゼリープリンチーズケーキ茶団子




母が悩んでいる間にハナさんは陶器の販売コーナーへ(笑)


わったらあかんでーーーーあせる



「おかーさん、貸し切りだね!」



「そうだねー、今はお昼ごはんの時間だからね~

こんな時間にお茶してるのはハナとおかーさんくらいみたいねべーっだ!



中庭の緑もきりっとしております



雪見障子和むね~



おっ、きたよ!

抹茶チーズケーキとほうじ茶のセット1200円音譜


抹茶わらび餅も付いてきたーニコニコ



ほうじ茶はハナさんもおいしくいただきました!

抹茶チーズケーキはとっても甘さ控えめでさっぱり!

添えてあるお豆さんもほんのり甘くハナさんも気に入ったみたい☆

わらび餅もおいしいですよ!


ゆ~っくりとまではいかなかったけど(悲)

そこそこゆっくり(なんせ貸切だから)リフレッシュできましたべーっだ!




さっ、お地蔵さんにお参りして帰ろーお地蔵さん




途中で障害物発見(笑)


コラーっにひひ



上手にお手手パンパンできるよ~






なんなーん!腰低っ(笑)



さー、お散歩終わりー!昼寝ひるねー!(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みの日、主人も一緒にハナと3人で児童館へ・・・



のはずがにひひ




(大人が)お散歩を兼ねてベビーカーで歩いて

児童館へむかっているとハナさんが寝てしまい・・・


そしたらある程度寝てほしいから


前から気になってたブランブリュンで(大人だけ)お茶することにニコニコ




ケーキセットをいただきますコーヒーケーキ

ブランブリュンの人気のチョコレートケーキビックリマーク

あと、季節のパンプキンのバターケーキパンプキン


あたしはホットコーヒー、主人はアイスコーヒー

(クッキーがついてきました♪)





お店にはいろいろな創作ケーキと、焼き菓子がたくさんありますチョコチップクッキー






あ、びっくりしたのはアイスコーヒーの氷がコーヒー氷だったってとこひらめき電球






その間もハナさんはぐっすりおやすみされ、

私たちは次の予定の時間がせまってきたので

児童館にはよらず、またお散歩を兼ねて歩いておうちへ帰りました音譜



またハナは新町通りで目を覚ましたんだけど、


「あれ、なんでまだ新町!?」

とか思ってるんちゃう!?にひひ


とか言って盛り上がってるいぢわるなお父ちゃんとお母ちゃん(笑)



「確かさっき通ったはずやけど・・・」

「あれ、なんか南に向かってる!?」


「しまった!寝過したのか!?」



と、父と母は盛り上がる(笑)





初ブランブリュン、ハナにはまだバレてないはず(笑)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽カフェでランチを堪能した後は

そのまままっすぐ東にすすんで


「nori's TEA HOUSE」へ!


とーってもおいしいアールグレーと、出会ったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アールグレイのアイスを注文したら

ミルクティ?かと思う濁り具合・・・


これは注文の度、茶葉から抽出してくれはるので

タンニンが固まってこう濁ってみえるのだそう!


今までのアールグレイとは比べ物にならないくらいの香りで

このめちゃ寒い日にもかかわらず

火照った私の体内を、心を優雅に冷やしていただきました☆


もちろんケーキも♪


りんごのタルト、フォンダンショコラ、レモンのタルト



うなりながら食べました(笑)

うまいっ!


素敵な女性がおひとりでやってはるんですが、

その人柄が全てのお菓子、お料理、お茶にもでていて

本当においしかったです(´∀`)


しばらくすると・・・

おかわり(笑)


私はお腹がいっぱいで、でもまだ火照ってたので(笑)

アイスミントティーを、

お友達は、キッシュを注文!恐れ入ります(  ゚ ▽ ゚ ;)


待ちきれない友人の手がめっちゃ映ってます(笑)


あのですね・・・このキッシュばかうまですねん!

ばかうま、

うーん、あまりお上品な表現ではないけど

今の所私の乏しいボキャブラリーの中では

ばかうま、くらいしかしっくりこず(^▽^;)


こんなキッシュ作れる奥さんに、ワタシハナリタイ(´0ノ`*)



その頃、わが娘ハナさんは・・・


「おかーさん、もう6時やでぇ・・・」


「えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)ホンマに!?」


・・・楽しい時間はあっという間に過ぎさりもう夕方の6時f^ ^;

一応主婦、なんすけどねぇ。。。


みんな心の広い旦那ちゃんたちを持って

これ幸い(°∀°)b


うちの旦那さんは

ランチに行って6時に帰ってきたと自白すると

「長いランチやな~(笑)」

とナイスつっこみを頂きました、ありがたや~(´∀`)


素敵なリフレッシュができました!

またしばらくはヒキコモリでも大丈夫・・・かもね~(^ε^)



nori's TEA HOUSE

白川御蔭通り東入る

火曜日定休


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。