happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:
東京からの友人がうちに泊ってくれたので

お花見前の腹ごしらえに、朝食を食べに前田珈琲へ


イノダコーヒと迷ったんだけど・・・

ハナも連れていたので、うちから近い方にしました^^

元明倫小学校の建物は、木造の小学校で

本当に趣のある、落ち着く、あったかい空間です


これは向かいにある元明倫幼稚園

桜がとってもキレイでした


月1回、乳幼児を遊ばせてくださるので一度お邪魔したことがありますが

これまた木造のかわいい空間で、閉園していなければ

娘を通わせたいくらい素敵な幼稚園^^


happy moments from Kyoto



朝食とは言えもう10時過ぎで、お腹ぺっこぺこでした(笑)

happy moments from Kyoto



ハナ用にパンプキンスープ

このパンも外は程よくカリッと、中はもっちり^^

happy moments from Kyoto


パンをちぎってスープに入れますと、すっごい食べます(笑)

スープもとってもおいち^^

happy moments from Kyoto



友達はフルーツサンド、真中にはいちごのシャーベットが!

もちろんハナさん行き・・・超スペシャルな朝ごはんになったね~^^

happy moments from Kyoto



私はミックスサンド、ハナがハムサンド好きなので(ポニョの影響)

いつもハム系をチョイス


たっぷりサラダもおいしくて、とくにポテトがシンプルだけどおいしぃのだ^^

happy moments from Kyoto



久しぶりの友人との、おいしい食事とゆっくりした時間

そこに娘がいるのが、不思議だけど自然で、すごく幸せ^^

happy moments from Kyoto

初めはほぼ初対面の友人に対し、恥ずかしがってたハナも

徐々におしゃべりするように・・・ゆっくりと仲を深めていきました(笑)


入園式、っぽい写真をパチリ^^


happy moments from Kyoto

たまーに朝食を外でいただくけど、すごくいい時間で好きです。

何も予定のない一日も特別な感じになって

なんといっても、観光気分になれるから不思議です(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イノダコーヒーの朝ごはん、その名も「京の朝食」1050円也!

が以前からとっても気になっていました。

・・・でも徒歩10分の所に住んでいて、わざわざ千円の朝食を食べに

行く機会もきっかけも勇気もなく(笑)

ところが同窓会の際、夜行バスで早朝に京都に着く友達がいたので

興味あるか聞いてみたところ・・・見事食いついてくれました~チョキ


というわけで、念願の朝ごはんへ音譜

きょうび、圧倒的に喫煙席の方が多い(朝の時間帯のみ)という

昔からのお客様を大切にするまさに老舗、イノダコーヒー本店。

しばらく禁煙席があくのを待ちます


お庭の見える席で、待ってました!京の朝食~ドキドキ(※本店では開店~朝11:00までいただけます)

茅ヶ崎の「ハム工房ジロー」の絶品ハム、スクランブルエッグ、ちゃんとおいしいポテサラ、人参のグラッセ

野菜サラダ、めっちゃうま~いオレンジジュース、パリパリクロワッサン1個、コーヒーor紅茶

バランスもよく、全部がいちいちちゃんとおいしい!

たまにはこんな朝食も、ご近所だっていいじゃなーいっとリピートしそう(汗)


最近は妊婦にカフェインはあまりよろしくないので、

濃いぃ~イノダのコーヒーはなくなく我慢してたんだけど、

お腹のベイビーにも「今日はカフェインこれだけにするし許してね~ラブラブ

と承諾を(無理矢理)もらい、久々のイノダのコーヒーとともに

人に作っていただいた、大変丁寧なお仕事の朝食を頂きました音譜


イノダの本店はなんつったって雰囲気がいいです。

昔からそこにある感じがするのが大好きです。
10時過ぎくらいになると外のテラス席もオープンしますよ~
  


イノダコーヒー

詳細はこちら 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにはモーニングにも行きたくなって(友達が(笑))

ある朝、北山の進々堂 につれていってくれました~、ここはパーキングもありまーす。


焼きたてのパンの匂いを満喫し、好きなパンとドリンクをチョイス。

2階には眺めのよいイートインスペースが♪

ドリンクはちょいと高めだけど、まあここでゆっくりできるならノープロブレーマ!

1階にモーニングメニュー(卵やハムやソーセージやらのセットもの)のある

レストランもありますが焼きたてパンのほうが食べたかったので今回はイートインで♪

お向かいは京都国際ホール、植物園とロケーションも良い感じです。
進

ホワイトクリスマスツリーがありました♪

太陽がぽかぽかあったかく、なんだか変な感じの冬至過ぎ・・・

進

お休みの朝、アーリーホリデーモーニング、いかがですか~♪


進々堂

公式ホームページ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。