happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

着払いで荷物待ちなんですが、

2階を片づけたいんだけど、

上にいるとチャイムが聞こえないので・・・


久しぶりにブログの更新です(笑)



わたくピザが大好きなんです~

おうちに居ながら、美味しいピザをデリバリーできるようになり

本当にうれしい今日この頃ニコニコ


サルヴァトーレ・クオモのイタリアンはおいしくて好きなんだけど

ピザを出前してくれるようになり、

子育て中の出不精には朗報でした!



初めてデリバリーしたときのようす
happy moments from Kyoto



ピッザは生地がほんまにおいしい^^

ピリ辛サラミもチーズもイタリアの味~

happy moments from Kyoto

パスタと麺は別に来ます
happy moments from Kyoto

自分で混ぜて音譜

happy moments from Kyoto

サラダもすごいボリュームでした!

happy moments from Kyoto

イタリア料理が昔から大好きだったけど

最近改めて、素材の味を大切にシンプルに調理してるとこが

いいな~、好きだな~って思います


こないだ子連れだったけど勢いで入ったイタリアンのお店も

大変おいしく、脳みそビンビン、幸せな気持ちになりました~


子連れだと前もって考えちゃうと、やめとこう、

ってなることが多くって・・・


勢いに感謝(笑)


案の定、子供用のイスもカトラリーもありませんでしたが(笑)

きちんと対応していただきありがたかったです


娘もスープをひとりで全部飲んじゃいましたよ~

嬉しいやら悲しいやら(笑)


イタリアンに再び恋しちゃった感じの今日この頃ですわラブラブ!




出前にサルヴァトーレのピザ、

ランチもやってておすすめですラブラブ



サルヴァトーレ・クオモ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

京都の夏の風物詩、「川床」

久々に京都に来た友人と一緒に

また(笑)リバーオリエンタルの川床へ♪


前回はGW中だったので、コース料理のみだったんですが

通常はアラカルトでももちろんOK!


嬉しいのはお料理を、前以て2皿に分けて

サーブしていただけること!

盛り付けもキレイだし、ちょっとずつ色々楽しめますグッド!


せっかく京都だし、「京」ってつくメニュー優先で攻めてみました(笑)


まずは京野菜・旬野菜のサラダ 生姜のソースで


ちょっと雨がパラパラときて、「川床」なだけにドキドキしたんだけど

すぐに雨も止み、虹が見えてきました!



オニオンスープ 大分味が濃い目!パンが進む~



フィットチーネよりも太いタリアッテッレのパスタ

たっぷりのカニとジェノバソースがうま~いっ



京都中央卸売市場で今朝仕入れたという鮮魚のグリル

この日は真鯛。シンプルなだけにプロの技がすごいな~

白身の味がすごくいいし、火の通し具合といい、やっぱプロフェッショナル!



まだ5月の川床は、肌寒さもあって

この日もデザートは室内で頂くことに。

窓の外が川床スペースよ~


ここまでは一品を2皿にわけてサーブしていただきましたが、

デザートは一品づつで♪


ピーカンナッツたっぷりのキャラメルタルト  冷たい抹茶アイスの熱々のココナッツミルクがけ

たんまりの甘さ控えめ生クリーム添え     更に抹茶がかかってます
  


あ~うまかった(笑)

おいしい料理にテンション上るわ

色んな話しをしながら元気をもわるわ

川床は気持ちよすぎるわで

あ~極楽極楽音譜世は満足なり~



リバーオリエンタル

HPはコチラ 

ぐるナビはコチラ 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークに入籍したわたくし達、今年は3回目の記念日です♪


去年はかごしまの実家に帰っていたのだけど、今年はお腹の赤ちゃんと三人で

入籍後の冬、結婚式を挙げたリバーオリエンタルでお祝いすることに♪


新緑の時期の木屋町、鴨川周辺はとても緑がきれいです。

あ~、リバオリ久しぶりだぁ♪


木屋町通りも緑がキラキラしてていいね~


5月から川床が一斉に始まります。

ちょいと肌寒いけど、気持ちよい風と、東山の緑と、鴨川の流れがとっても贅沢!

私も少しだけ、シャンパンで乾杯クラッカー


ゴールデンウィーク中だけ、コース料理のみだそうです。

2次会も考えていたので(笑)、量が少ない方の3800円(税・サービス料・床料込)をチョイス

普段は色々お料理あるみたいです♪


前菜は鯛のお刺身、しょうがが効いたソースでさっぱりと


蟹の濃厚なスープ

東京ポークのソテー、万願寺のサルサソースが珍しく、酸味が利いててめちゃうま!

このソースはぜひまねしてみたいなぁ、、、

お店の方と結婚式の話しとかしてたら、デザートにさりげなくメッセージを頂きました♪

チーズのシャーベットとムースのデザート、めっちゃ濃厚でおいしいね~っ


ディナーだというのに、コーヒーまでゆっくり頂いてもまだ日は明るく

入籍の頃を思い出しながら、冬に結婚式したときも昼間の時間帯だったので

色んな思い出がよみがえりました。


日が長くなりましたね~。

基本的にお店はディナーのみですが、8人揃えばランチも予約できるみたい♪


結婚4年目に突入です!

これからも少しづつ、いい家族になっていけたらなって思いました。

明日からまた日常へ戻りますね~(笑)励ましあって来週も乗り切りたいものです(笑)


***********************************************************************

5月15日追記:

残念ながらリバーオリエンタルさんは7月16日をもって無期休業に入られます。

大幅な改修工事に伴い、再開のめどが今は立てられないとのことだそうです。

***********************************************************************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四条の室町新町の間にある、とびきりおいしい洋食屋さんの「亜樹」♪

自宅から近すぎるのが問題なのか、前回から早11ヶ月・・・近

くてとっても遠い亜樹(笑)なんでこんなに行かなかったのかね~。

ま、日・祝お休みとか色々理由はあるんだけど、それにしてもお久しぶり~っ!!!

今の時期とびきりおすすめは、カキフライ!カキの苦手な夫もおいしい!って言えちゃうおいしさ。

ハンバーグはふんわり食感にサラサラソースがたまらーんっ!

タルタルソースまでちゃんとおいしいんです!

ハンバーグとカキフライ定食はライス、スープ付きで1100円くらいです。

カキフライは期間限定ですよぉ~!

今年はいつまでか決定してないそうですが、一先ず3月はやってくれはるみたい♪

こちらはハンバーグと白身フライ定食。白身フライも絶品!スープもおいしいよ~っ!

   
洋定食屋さんって感じのお店です。日替わりランチは750円とお手ごろだし、

1000円以内でおいしい洋食が楽しめます♪ランチ時はサラリーマンでごったがえします。

夜もカウンター席はピンの男性も多いです。4人掛けテーブル席も3つあり。

家族連れもいらっしゃいますよ。回転が速いのでちょいと待ってれば入れる事が多いかな。

他にもクリームコロッケやポークカツ、カレーなどおいしい洋食がいっぱい!


営業時間等詳しい情報はコチラから



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

sh

 高台寺の夜間拝観 を堪能した私達はすぐ傍の

 THE GARDEN ORIENTAL KYOTOへ。


 ここは私達が結婚式をしたTHE RIVER ORIENTALの

 系列店で雰囲気もわたくし好み(^m^)

 ランチ、ディナー、ウエディング、バーと用途いっぱい♪

 日本画の巨匠が愛したことの風雅の小宇宙。

 1300坪の美しい豪邸で至福のひとときを。

 byぐるなび


 でもBARスペースは入り口すぐなので、

 その1300坪の広がりはまったく感じられずも(笑)

 空気の流れはしかと感じられ、木のぬくもりで

 心地良いスペースに~


高台寺は結構アップダウンが激しく、あたしたちは喉がカラカラ~

アルコールの前にウーロン茶プリーズ!ってことで2名様なのにお飲み物は4つ(笑)

sh
















ドライフルーツとチーズでまったり。

sh   sh


私も大好きなポヨヨン夫婦 がここのランチで結婚記念日を過ごしてきはりましたよ~

お昼間の様子が素敵に紹介されてるのでぜひご覧あれ

私も次は明るいうちにおじゃまして、さらに素敵な雰囲気を楽しんでみたいと思います♪



THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

(ザ・ガーデンオリエンタル・キョウト)

京都市東山区八坂通下河原東入ル八坂上町366

075-541-3334

ランチ  月~金 11:30~14:30
ディナー 月~金 17:30~22:00
     土・日・祝 18:30~22:00
カフェ  月~金  11:30~16:30

そのほか詳しい情報はコチラ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。