happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

今年も、大好きなインクラインの桜を

ハナと一緒に見に行くことができました。


どうもハナは桜を見に行くことに

自分にはあまりメリットがない事をうすうす感じている様子(笑)


毎年咲く、ってことの意味を感じられるようになるのは

まだ少し先かな^^


またこうして桜に会えることを、いつにも増して嬉しく思います


地下鉄蹴上の駅を出ると広がるこの景色に、いつも自然と歓声がでてきて

見ず知らずの方たちと、きれいですね~のご挨拶もまた嬉しいです^^


happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

インクラインをてくてく上って、噴水のところでおにぎり食べて

船着き場の横にある公園で遊んで

またインクラインを下ってきたころには

「プリキュアのゲームしにハナ(イオンモール)にいきたい」

と言う始末(笑)



実は今日はハナのどこにも属さない最後の日でした

明日から新しい生活のスタートです!


今日はおかーさんの大好きな場所につきあってくれてありがとう。

ハナと一緒にインクラインで過ごせて、とっても幸せだったよ。

明日からも、精一杯たのしく過ごそうね!

そしてまた来年もインクライン、つきあってね^^






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は京都御苑の北側にある児童公園へ


ここは公園で遊びながら

早咲きのしだれ桜をゆっくり見る事ができます^^


今年の桜は待ちにまったこともあり格別。

咲いてくれてありがとうって思いました。

春は必ず来てくれる、花は必ず咲いてくれるのね


前に進む気持ちが自然とわいてくる、あたたかい力に溢れています


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto

happy moments from Kyoto




ハナさん、小鳥さんが落してくれた桜の花を拾って

おとーさんにおみやげー♪と嬉しそう^^


happy moments from Kyoto



ちなみにソメイヨシノはまだこんな感じ^^


happy moments from Kyoto

がんばって咲いてねー!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月10日土曜日、甲子園に連れて行ってもらえると思っていたら

旦那さんはお友達と行く日だったらしく、あぁ勘違い・・・


せっかくなのでハナと二人っきりで植物園へお花見に^^



ここはお花も堪能出来て、思いっきり遊べるので最高!


色とりどりのチューリップも見ごろでした


happy moments from Kyoto



チューリップはほんとかわいい!

見ていて飽きないですね~^^


happy moments from Kyoto




happy moments from Kyoto  






happy moments from Kyoto  





happy moments from Kyoto  





happy moments from Kyoto





happy moments from Kyoto  





happy moments from Kyoto  






happy moments from Kyoto  





happy moments from Kyoto





happy moments from Kyoto




happy moments from Kyoto



桜も満開を迎え、散り始めでこれまたきれいでした^^


たくさんの桜に頭上を覆われてお弁当♪


happy moments from Kyoto




おにぎりどすえ~

happy moments from Kyoto




平野さんのお弁当、大丸で買いました

happy moments from Kyoto



出がけにご近所さんにもらったお菓子のことが忘れられないハナは

実は植物園に着いてからずーっとコアラ食べると言い続けていて・・・


そう、頂いたのはコアラのマーチ。めっちゃチョコ(笑)

お花見特別メニューよ^^


あぁあぁ、うれしそう(笑)

happy moments from Kyoto


裸足にしてあげたら、めーっちゃ喜んでたわ!

気持ちよかったのかな~いいよね裸足!



ちゃーんとお花も楽しんだぁ?

happy moments from Kyoto



雲の流れが速く、太陽が出たり隠れたり激しかった

happy moments from Kyoto



公園エリアもあって、超混雑(笑)

延々と滑り台をすべります

happy moments from Kyoto



またてくてくお散歩していくと、急にテンションが上がるハナ!

なになに~???

happy moments from Kyoto



んん?何があるのぉ?

happy moments from Kyoto



わぁ!噴水だーっ!
happy moments from Kyoto


ふんすーい^^

happy moments from Kyoto



しばし噴水にうっとり*^ ^*
happy moments from Kyoto  




ベンチで一休みしていたら、急にバスの運転手ごっこが始まる(笑)

happy moments from Kyoto



さっき偶然お友達に遭遇した時、写真撮ってもらえば良かったなぁ。

と思いながら、タイマーでツーショットとってみました^^


母娘遠足。

happy moments from Kyoto


後日、植物園に行った話を友達にしていたら

2組の親子が同じ時間にそこにいたことが判明。。。


あぁ、一緒に遊びたかったわ。。。


でもまあ、二人の時間もなかなか楽しかったし、いっか♪


次からは一応メールとかしてみようかな

「今植物園にきてまーす」

みたいな(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期琵琶湖疏水には千石船が行き来します


私は2006年に一度乗ったきり右矢印こちら



今年は違った楽しみ方で満喫しました!

厳密に言うと、楽しんだのは娘の方(笑)


船が通るたびに手を振ったり、

振らなくても釘付けでした^^



あ、もうすぐおふね来るよー!


happy moments from Kyoto


ほらほら、あそこ!


happy moments from Kyoto



んん?屋根だと分かりにくい!?

happy moments from Kyoto



お船だね~、バイバーイ!

happy moments from Kyoto



このアングルから見るのが初めてだったからかな・・・

きょとんとしてたわ^^

happy moments from Kyoto



あ~行っちゃったね~

happy moments from Kyoto



おふね~っ!

happy moments from Kyoto



いかないでぇぇぇぇ~っ

happy moments from Kyoto



あぁ・・・お船がちっちゃくなっちゃった。。。

happy moments from Kyoto


初めの反応が微妙だったのも

横から見るのに慣れてたからかな(笑)


来年は実際乗ってみる?

でも動く船を見てる方が楽しいかな(笑)


というか今年もまだしばらくやってるみたいね~^^









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インクラインから水力発電の水たまりを通って

南禅寺の水門へお散歩


琵琶湖の水がキラキラ、桜もキラキラ


happy moments from Kyoto



夢だった、娘との水路散歩^^

水が流れているのが気に入ったらしく、ハナもご機嫌♪

happy moments from Kyoto



タッタカ歩いていくハナ・・・

実はここは水路と崖に挟まれて、私は足がガクガクしながらの散歩(汗)


ちょっとゆっくり歩きなさーいっ!


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto



崖にも水路にも落ちることなく、無事水門にたどり着きました^^


happy moments from Kyoto



happy moments from Kyoto


happy moments from Kyoto



水門を後にし、疏水沿いを散歩


happy moments from Kyoto



千石船が通るとハナは大喜び^^

happy moments from Kyoto

勧業会館脇の桜も満開でした^^

happy moments from Kyoto



勧業会館の中にあるレストランで遅めのランチ^^


とろろと湯葉の丼とおうどんのセット
happy moments from Kyoto



具だくさんのおうどんと、天丼
happy moments from Kyoto



出汁巻き卵、湯葉、よもぎ生麩と京風な感じね

あと、大根も入ってた^^

happy moments from Kyoto


お花も団子も楽しみました^^







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。