happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

プチメックでパンをお買い上げ音譜

バゲットが絶品のパン屋さん。



 















てくてく御所まで歩いて、新緑の中パンを満喫ぅ~生地が最高!ずっとかみ締めていたい(笑)



お持ち帰り分もかろうじて♪


おいしいパンをかみしめる幸せ・・・

金・土・日・祝だけオープンの大事なお店ドキドキ



ル プチメック

詳細はコチラ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パン好きな人の中では超人気のお店

「hohoemi」で初めてお買い物音譜


いっつも素通りしてたことが悔やまれるぅ~

ってくらいおいしいパンたちでした。


河原町荒神口にあるので、

この日は鴨川じゃなくて御所をチョイスして

気持ちいい新緑の中いただきましたラブラブ


手づくりの酸っぱいレモンジャムと生クリームが

フランスパンぽい食パンでサンドに!

フランスパンのふわふわ感がめっちゃいいねっグッド!


これもフランスパン生地。外はパリッパリで中はしっとりよ~

クリームチーズとプロセスチーズのミックスがたっぷり!

クリームチーズの甘さがおいしく、なんつったってパンがうまいっ!!


後は奇跡的に家まで持って帰ったパンたち~

チョコチップのフランスパンはスライスしてトーストすると激ウマ!!

ベーグルのもっちりもすごいし、全部うまーいっ!!!


いや~、いい仕事してはりますなぁ。

私はそんなにパンにうるさくなかったけど、

おいしいパンに出会ってしまったので

ちょっとうるさくなっちゃうかなぁ~むふふ。


前はイートインできたようですが、

最近改装しはってなくなったみたいです。

あとお休みも平日に2日くらいあったみたい。

詳しい情報はお店まで♪

パンはもちろんのこと、鴨川も、御所も近い、

ロケーションも超おすすめのお店です合格


hohoemi

京都市上京区荒神口河原町通東入ル亀屋町128

075-212-7727

市バス「荒神口」下車徒歩2分
京阪電車「丸太町駅」下車徒歩7分


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊婦になって、一時期無性に食べたくなり

しょっちゅう食べてたのが

「サンドイッチ」

しかもトマトが入ってる感じのやつ。


トマトケチャップもめっちゃ欲したな~。

今は納まってますが、

前よりパン食に興味シンシンになったのは確か!


で、今回初めて「たま木亭」のパンを頂きました(*^ ^*)

パン好きな方のブログには、必ず登場しているこのたま木亭♪

黄檗にあるので、はるばる行くチャンスがなく。


でも、とってもやさしい友達が、買ってきてくれることに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんなんがあるかも分からなかったので、

すべて友達チョイスにおまかせしました!

サンキューソーマッチ☆


待ち合わせはとあるスターバックス。

しかも午前10時(笑)

この友達とはよく早朝デートします♪


たま木亭のパンとのはじめての対面に興奮し(笑)

スタバで一個食べちゃうことにしました。

右のパンが始めての一個♪

チーズたっぷりのやつ。

bread

うまいです、たま木亭!

生地が程よい硬さ、もっちもち加減。

おしまないチーズ、でも濃すぎない。

チーズの味と、パンの味、どっちもちゃんとして

どっちも仲良く絡んできます~


私のパンの味覚は普通人間なんです。

パンにすっごくはまったこともないですし。

でもこの始めの一個で、確信しました~

やっぱりファンが多いだけあるな~って納得!

その他の友達チョイス♪

全部、生地がバツグンにおいしく、

具材もちゃんとおいしいくて、生地とナイスマッチング。

具材の組み合わせも斬新でした。


上から

あま~い黒蜜りんごの入ったハード系のパン。

クロッカン(さくさくパイ生地を細角切りにしてまたくっつけてある)

デニッシュ(甘酸っぱいベリーのソースになんとチェダーっぽいチーズが!)

ポム・ド・テール(じゃがいもとピリッと辛いウインナー)
bread

友達、ナイスチョイス!!!

全部めっちゃおいしかったよ~。



しかもおまけ付きでした!


たま木亭の玉木さんのお父さんが営んではる

ベイカリー・タマキのこげぱん♪一袋157円なり。

こちらのお店、昭和52年創業なんですって!

あたしと同い年!でちょっとテンションあがりました(笑)

bread


以前ぷいぷいでも紹介されたらしく、大人気!

ラスクみたいねんけど、厚みがあるので、

くちのなかで、めっさ大きい音が頭に響きます(笑)

食感と、バターの味と、甘さがバッチリな逸品♪


クロネコの代引きだったらおとり寄せも可能みたいです♪


宇治方面に行ったら、両方でお買い物したいです!



ベイカリー・タマキの詳細はコチラ

たま木亭の詳細はコチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は癒された~ まるきのパンで癒された~(^m^)ルン♪

 これは私の夫のソウルフードのひとつ。 子供の頃からの大事な味なんだって~

 まるきのパン語らせたら、めっちゃかっこいいで(笑)


  

 こんにちわ!

 まるき製パンのパン達です☆

 懐かしいコッペパンに

 いろんな具が挟んである

 昔ながらがのパン達です

 癒し効果バツグンでーす(^0^)/






ハムカツサンドだよぉ~(*^p^*)    上があんぱん。まるきにかかればあんぱんもサンドだぞ。

前頭葉にしみるおいしさだぞ。      下はチョコサンド。生クリームとちょこっとパリパリなチョコが絶品だぞ。
















ハムカツサンドは厳選したハムとキャベツに、特性マヨとソースがスバラシイハーモニーを奏でてるぅ

これは180円で、一番高いくらいかな。他も100円台でいっぱい種類があるよ~
















ポテサラ、塩パン、ハムサンド、クリーム、コロッケ、食パン・・・

あ、ご希望があればハムカツサンド達を食パンでも作ってもらえるらしいよ!


素朴で飾らない、安心していただける食べ物の大切さが最近分かってきました。

ゴミも減らそうって頑張ってるんだけど、スーパーで買うものって本当に過剰包装やね。。

トレイはスーパーに返してるけど、お野菜も丁寧にラッピングしてあるし、

家庭ごみ、なるべく減らす工夫をしたい今日この頃。

あ、お話が反れましたが、添加物やゴミのこと、最近気になって仕方がありません。

みなさんは工夫してる何かがありますか?あったらぜひ教えていただきたーい!

少しお勉強してみるずら。


まるき製パン、松原商店街の中にあります。

ちょっと最近お店も減ってきてしまってますが、

なかなか面白い商店街です。

お近くにお越しの際は、ぜひお出かけしてみてね!


まるき製パン所

京都市下京区松原通堀川西入北門前町740

不定休 (075)821-9683



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。