happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

ちょっと出遅れてますが、プロ野球開幕おめでとうございます!



そして阪神タイガース、開幕5連勝 野球

まことにおめでとうございますニコニコ



今年も楽しく熱く応援がんばりますので

よろしくおねがいしますグッド!



先日友人から大変ありがたいものをいただきましたプレゼント


「信じて楽しい 阪神タイガース 優勝お願い狸(他抜き)」

でございますラブラブ!



信楽焼の狸は有名ですが

タイガースバージョンでございますラブラブ!


なんかめっちゃかわいらし~たぬき



もちろん阪神タイガース公認シールも貼ってありました(笑)

そしてなんと、赤の敷物がベース型ですわグッド!



箱にはご丁寧に六甲おろしの歌詞まで(笑)





今年は甲子園球場もリニューアルし、

ハナのための授乳室も完備されたようで(笑)



行きたいのはやまやまなんですがね、

授乳が必要なのに、連れていくのもちょっと気が引ける。。。



今年はおうちで応援かなーテレビ





平野選手と赤星選手のコンビネーションに感激!

去年にはなかった攻撃にすごくわくわくしますねー



金本アニキの連続試合出場記録も気になりつつ

途切れちゃうかとドキドキしたりラブラブ


鳥谷選手の踏ん張りどころも気になる。

私生活の乱れは野球の乱れ、と我が家では厳しく見守ってます(笑)


ピッチャー陣の安定を祈りつつ

球児のラストイヤーなのか・・・しっかり目に焼き付けようと


今岡選手の復活を心からお祈り申し上げ、

矢野のガッツポーズがいっぱい見れますよーに!




早く新井選手やらの新しい応援歌覚えなきゃ音譜





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと前の話ですが、6月の最後のほうで

早くも、わたくし今シーズン最後の甲子園観戦へ。

妊娠8ヶ月に入ったことだし、

これからますます熱くなるし、

帰りの電車乗るのはある意味命がけだし、

ボール飛んできてもうまくよけれなくなるだろうし

・・・とまぁ色々な理由から

このタイミングで最後の観戦といたしました。。。


でもね!

妊婦だし、グリーンシートで見せてもらったよ( ´艸`)

今まではそんなに魅力を感じなかったんだけどね、

いいね~内野、しかもグリーン!

もうあのずーっと陽の当たってるライトには戻れないかも(笑)


この日は日ハムとの交流戦。

ダル君の好投が光ってました。。。


日ハムのマスコット君と一緒に、

トラッキー、ラッキーちゃん3人でビリーやってはりました(笑)

   

試合は負けましたが(笑)

内野から見る野球はまた格別。

ホームランって分かる瞬間が、

外野よりも、テレビよりも

何倍もぞく~ってなるねーっ!


内野から見るライトスタンドも美しかった♪


私の出産の頃は、プレーオフにむけての終盤

熱い戦いが続いていることでしょう!

私もタイガースの優勝を信じて、出産を乗り越えることとしますだ!



ではね~甲子園!

また来年、春には会いましょう♪♪♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 大阪ドーム 阪神vsオリックスバッファローズ(オリッ鉄)

 初めてのビジターゲームです!

 ビジターゲームでは、開門後にビジターチームの打撃練習があるので、

 タイガースの選手の練習がたっぷり見れます。

 バッティングはベテラン選手からのようで、今岡選手の練習が終る頃バックネット裏へ(*^^*)

          

     岡田監督ぅ☆ なぜかずっと目で追ってしまった(笑)

          


      監督も打つ気まんまんやん!?                  

                    

     鳥谷ぃ~、こうやって打つんやでぇ~(正田コーチ)            

        


    打撃練習が終って、守備練習も終って、食料調達へ~・・・

    マクドに並んでいると、

    むむむ!?

    てりやきマックセット

    800円!?

    なにぃぃぃっΣ(・ω・ノ)ノ!

    そ、それでもてりやきマックかダブルチーズバーガーしかなく、

    大阪ドーム内野指定席価格やて( ̄∩ ̄#

    そうそう、セットドリンクもコーラかオレンジしか選べないんよ。

    あー、そういえば前回誓ったんだった、食料は調達してから入るべしって。。。

    仕方なく、800円のマックセットを購入し、(  ̄っ ̄)シブシブ

    いざゲーム開始だ~!!!


    大阪ドームだったらビジターでもホームゲームの雰囲気がプンプンしてるわ、

    1塁側も、ほっとんど阪神ファン(笑)               

         


     試合の方は、藤本が盗塁失敗していじけつつも↓

     リンくんの素晴らしいホームランで、楽勝モードに☆

          


       球児vs清原

       

      くぼたん劇場も安心して見れました(笑)                                      

    

    明日も勝つぞ、タイガースぅ☆

       

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン、我が家の開幕戦は4月8日土曜日、金本の世界記録更新の日を狙って大阪ドームのチケットを確保してましたが・・・まんまと雨で一日中止になったお陰で、世界タイ記録の日となりました(笑) 中止が決まった日は中々立ち直れませんでしたが・・・切り替えキリカエ♪キリカエ得意なのがタイガースファンのイイトコロ。ぐしし。


 去年のある日の甲子園

大阪ドームの内野で観戦するのは、今回が初めてでした。

・・・大阪ドーム、行けばいくほど欠陥を発見し続ける球場です。そんなこと言ってはいけないのかもしれないけど、事実です(笑) 声を大にして言ってしまいます、欠陥だらけ。 野球だけのためだけじゃないのよね~。 


そして食べ物は絶対買って行くべきです。中で買うと並ぶし種類も少ない。でもケンタッキーのピリ辛チキン4本350円はおいしくてお値打ち感があって、ビールに合うって感じでよかったです◎ 欠陥はあげればキリガナイ・・・大した問題じゃないんだろうけど、甲子園と比べてしまうからいかんのね~。



でもゲームは大満足◎金本の世界記録更新の為に、より一層ひとつになったチームを感じました。今岡のヒーローインタビューにも自分に対する厳しさ、貪欲さ・・・もしかしたら金本の影響かなって姿勢も見られて、何倍も今シーズンが楽しみになりまちた!



帰りには2回目4ヶ月ぶりの「だるま」の串かつを食べに、

初、ジャンジャン横丁店に行きましたー!

だるまの串カツは、皆さんほんま死ぬまでに一回は食べといてやー!あのサックサクカリカリころもにサラサラソースがじゅわーっとからんで、揚げたてをパクリ!うひょひょ。

また何ヵ月後かに、行くもんねー!えび、ほたて、鳥から、季節の素材は210円だけど、そのほかはぜーんぶ1串105円!なもんで、二人で串めっちゃ食べて、飲んで(2人で生3杯、うちは飲みは少ないねん)でも5千円以内でした♪


でもでも小1時間は並びましたよ、、、



 これは前回、初だるまの時の本店の店内♪

 本店はめーっちゃ狭いのに、めーーーーっちゃ並ぶから

 それまで覚悟でいかなきゃね。。。

 でもほんまいおいすぃーからぁ(*^0^*)


 

 今年も全国の野球ファンの皆様方とともに、

 いっぱい応援しまーす!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   いえーい!オープン戦とはいえ、先週の土曜日、我が家の

   今シーズン開幕なり!


   対ヤクルト戦。はじめはイエローで観てたんだけど日陰で冷

   えてきたので(笑)散歩がてらオレンジシートまで♪オレンジ

   はめっちゃ日当たりもよく、気持ちよかったー。みんなゆる~

   い感じで応援してたのが新鮮でおもろかった!中にはもちろ

   んアツイ人々もいはりますが!ライトもめっちゃ人入ってて、

   もう開幕したんか!?って錯覚になるほど!


   








 この日は13-2の圧勝でした。

 オープン戦らしい、練習試合っぽいゲームでしたが

 下やんをはじめ、選手を目撃するのも久しぶりで

 コーフンしまくりでしたー。


 タイガースの皆さま、今年も楽しませてくださーい!
 応援も楽しくがんばりまーす!!!


 WBCも気持ち切り替えて、頑張ってほしいですね!

 ニッポンからもあつい応援をしましょー!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。