土日はいろいろおかずを作り置きしました・・・

なのに旦那ちゃんの出勤がいつもより早く

お弁当は作れませんでした~(笑)

ごめんちゃい。



ハナさんのお弁当は

生協の枝豆がんも、人参、かぶらの煮物

炒り卵まぜまぜおにぎり


happy moments from Kyoto-090601_1153~0001.jpg


炒り卵を初めてレンジで作ってみました!

卵を溶いて600Wで50秒、

もこもこ膨らんで焦ったんですけど

お箸でぐるぐるしたらスクランブルになり、ほっ(笑)




私はー、、、今日はなんだか自分の作ったものを食べる気にならず(笑)

ないですか?そんな日(笑)


で、わざわざパンを調達しました音譜

大好きなまるきのパンでーす。


happy moments from Kyoto-090601_1159~0001.jpg


おいしいパンで疲れ気味な気持ちもリフレッシュできちゃいました☆







AD

愛妻べんとー。

 もうすぐブログ一年め。

 見に来てくださってるみなさま、

 まことにありがとうございます☆

 ほんまにありがと~!


 最初の頃、よくお弁当を記事にしてました、

 なんと恐れ多いことを(笑)

 だって朝めっちゃがんばっててん、

 やし、記録に残したかってん、ふふふ。


 最近は30分もあればちゃっちゃと作るよ。

 でもニューレパートリーが欲しい今日この頃。

 それはお弁当だけじゃなく夕食にも言えるコト・・・

 

  本日は、小松菜の胡麻和え・五目ひじき・エリンギ炒め

 ちくわのスプラウト巻き・冷凍ハンバーグ・プチトマト・リンゴなり☆

AD

金曜日は主婦もうれしいでーす♪土日はお弁当なしなので、昨日はあまり

買い物もせずありあわせ弁当です。。初めて"目玉焼き"を入れてみました♪

0610

・まぜごはん(冷凍枝豆、シャケ、黒ゴマ)

・かぼちゃ煮つけ

・シュウマイ(冷凍)

・焼きえび(塩コショウ、ナツメグ←これポイント♪)

・ポテサラ(レモンを利かせてさっぱりと)

・目玉焼き

・らっきょう(今年漬けてもらった初物、夫の大嫌いな物(笑))


AD

おめでとうサッカー日本代表!!!


これで、ドイツワールドカップが

何倍も楽しくなりますね♪

でもでも、昨晩は野球だって劇的な夜だったんですぅ!せめてデイリーく

らいは一面タイガースであってくれ~という変な期待を込めて、朝ゴミだ

しついでにコンビにまで。。。でもでも・・・やっぱりね(笑)

それくらいめでたいことなのね☆


本日は夫の会社、毎月恒例お昼はカレーの日だったんですが、

わたくし昨日お弁当にカレーしちゃって・・・夫は会社で「カレーは

明日やでぇ~(笑)」って言われたらしいっ。うぅ、こうなったら意地

でも2日連続カレーランチは阻止せねば(笑)会社で結構皆さん

弁当内容、見はるらしく、、、まあ妻としてはそういうプレッシャ

ーがあったほうが、作り甲斐もあるってもの♪

・卵と玉ねぎ炒め (玉ねぎの甘みでとってもおいしい)

・えびちり (豆板醤、ケチャップ、みりん、酒、ウスターソース)

・コロッケ (冷凍)

・シュウマイ (冷凍)

・サラダ

・菜っ葉とお揚げの煮びたし (菜っ葉はごま油で炒めてだし汁で煮る)

夫はお弁当の汁物にとっても敏感なので(笑)

ちゃんと別容器に入れるんです。


野球の話に戻っちゃいますが、意外なことに、今岡選手は満塁ホームラン

プロ初だったんですね~!最近彼の気迫のすごさに、うるうるしっぱなし!!

 

そして、なんと楽天も、球団創設初のサヨナラ勝ち!!!嬉しいですね~!

楽天ファンのみなさんおめでとー!絶対これからどんどん強くなっていく

こと間違いなしやね!


野球もワールドカップみたいなん、やってくれたら、めっちゃ嬉しいけどな♪

ソンさん、そんなことを提案しにメジャーリーグを訪れてたよね~。

サッカーも頑張って応援しまーす!

イランにも是非勝っていただいて、

ドイツまで連れてってね~☆

今日から6月ですね!朝の京都はちょいと曇ってま

すが、今日は全国的にお天気良くなるそうでーす♪

おべんと0601

ニラ玉

ホウレン草胡麻和え

黄パプリカポン酢和え

カニシュウマイ

ボイルえびサラダ

豚肉大葉巻フライ

なり。


大葉がおいしい季節です~。

豚肉とよく合いますね~!