皆さんラスクはお好きですか~?



知り合いが務めてるお陰で知った

群馬のガトーフェスタハラダのラスクはとってもおいしいですニコニコ




今回はホワイトデーのお返しついでに自宅用も注文ビックリマーク


ノーマルのグーテ・デ・ロワと

ちょっと前に発売になったショコラコーティングのプレミアム


happy moments from Kyoto

ラスクのために焼かれたパンはサクサクで

バターとお砂糖の感じがたまらなくおいしいです


そして初めてのプレミアム♪


happy moments from Kyoto

コーティングチョコが分厚い!!!

そしてチョコがとってもおいしく、ラスクと絡んでこれうまし!!!


happy moments from Kyoto



あとホワイトチョココーティングのホワイトラスクもとってもおいしいのだ。


今回は自粛してご注文しませんでしたが・・・


チョコ系ラスクはあったかくなる前、5月上旬までのお楽しみなのだ。




このラスク、食べると産後を思い出すんですヒヨコ


娘が産まれてすぐ、実母がたくさん取り寄せてくれて

産院を退院の際ナースステーションへお礼に差し上げたり

産後自宅に会いに来て下さる方へのお茶うけ、お持たせにと

産後に何度もお世話になったラスクさんなのでしたコーヒー









AD

鹿児島の実家に帰省となると、


京都からのお土産選びに始まり

鹿児島からのお土産選びに終わります(笑)



友人へはなるべく日持ちのするもので選ぶんだけど

(いつ会って渡せるかわからないしね)


自宅へはいっつも「さつま揚げ」音譜



鹿児島空港でもいくつかお店がありますが、

私はこの「揚立屋 」さんのが一番好きなんですニコニコ


・・・楽天にもショップがありますヨ

http://www.rakuten.co.jp/agetateya/



真空パックやもう箱詰めされて2、3日日持ちのするものもありますが

自宅の分はその日の夕食にいただくので「本日中にお召し上がりくだ

さい」の店頭で揚げたての分を買って帰ります飛行機



ぷっりっぷりのさつま揚げさんたち


角切りさつまいも、チーズ、枝豆、かしわ入り団子、にら、きくらげ



チーズが一番好きですラブラブ!





AD

ついつい食べ物を写メってしまって、

それは実家でも相変わらずで(笑)


せっかくだからアルバムにしてしまうよ音譜



毎日食べたお刺身、本当に安くて新鮮でうらやましい。

首折れサバの半身で400円って・・・おそろしいわ




近所の焼き肉屋さんではおいしいサイドメニューにであったぁ

山芋ステーキにかりかりチヂミ♪


 


お肉もね、うまいねー。安いねー。超薄切りの牛たたきサラダはとろけたよドキドキ

 

素敵なお菓子屋さんもあって、買ったケーキを店内でいただけるのだ。

コーヒーも緑茶も無料サービス!素敵な陶器のお皿もいっぱいあった。

しかし、ケーキが全部200円代なんて・・・

嬉しくて店員さんにお礼をいいました☆




地元の方が勝手がわからず、ベビーカーNGのイタリアンに行ってしまう。。。

抱っこしてパスタを食べるにはこの4種のチーズのパスタが最適だった、

具がないから食べやすい(笑)

 

久留米のおいしいラーメン屋さん「大砲」のカップ麺もいただく



さつま銘菓の「かるかん」の切れ端もご当地ならでわ!



大好きなサントリーの天然水、九州では「阿蘇」のお水でした。

ちなみに関西では「奥大山」です。



昔からやってる喫茶店の宅配ピザ。なんと宅配ピザチェーン店はないらしく

この喫茶店ピザがまだ生き残っていたのにびっくり(笑)

明太子シーフードがおいしかった!

 


思い出をここに残して・・・

また京都での食生活にもどるんだー。




AD

堂島ロール

大阪の超有名人気ロールケーキ


「堂島ロール」を初めて食べましたニコニコ



こんな貴重なロールケーキを食べられたのも

すべてはせぴょんさん のおかげハート


京都の高島屋で限定の整理券を並んでゲットしてくれたんで

シェアしてもらいました~ニコニコ



期間限定の「堂島さくらロール」と2種類音譜


おいしーねーラブラブ!

こんなしっとり生地は食べたことないねー。

クリームもコクがあって合格



さくらロールの方には生地にさくらの塩漬けもグッド!



おいしーって食べていたら

ハナのお口からよだれがツーッって流れました(笑)



もー、お預けはこりごりじゃ~っDASH!




ハナさんの初節句のときのお話し。


私の母の友人から、ハナに御祝が届きましたプレゼント


中身は鹿児島の名菓と


・・・焼酎ビックリマークってまだ早すぎるーっっにひひ



篤姫ラベルの鹿児島限定の焼酎だそうですニコニコ


えー、ピンクの焼酎って原料何だろー?

っと思ったら、

どうやら瓶がピンクみたいね苦笑



それはそーと、この焼酎こんな感じで送られてきた!




宅急便屋さんには、焼酎専用の箱があるらしいひらめき電球



「焼酎宅急便」、恐るべしグッド!



でもねー、授乳中でもあるし

もともと夫婦共あまり飲まないし



春の飲み会、でも開催しようかなー


そしたらまたみんなお酒差し入れちゃうから

結局また増えることになるし・・・


ブツブツブツブツ



焼酎大好きなお父さんが、

近くにいてくれたらなー


ぐすん、ホームシック(笑)



久しぶりに実家帰りたいなー(笑)




みなさんも焼酎送る時は

「焼酎宅急便」でチョキ