いよいよ明日から予約受付開始!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

いよいよ明日から予約受付開始!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!


グッスマサイトを中心に、今週から怒涛の進展を見せている

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
彩色済み原型をゲットいたしましたー !
いわゆるデコマス 【デコレーションマスター】 というものであります!!

         ____
       /::::::::::  u\    「 え?え?え?
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    昨日は色がついていない状態だったよね?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  デコマス…完成していたの…? 」
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |           |
    ノ::::::::::u         \ | |           |
  /:::::::::::::::::      u       | |           |
 |::::::::::::: l  u              | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


はい、実はバッチリ完成しておりました…!!
そればかりか、なんと明日から予約受付開始となります!!


ずっとレビューをやりたくてウズウズしていたので、今日は思う存分遊んじゃおうと思いますよー。

更新が遅くなってしまいましたが、いつもより画像の枚数多めでいきたいと思いますので、覚悟の程を!w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version まずは魔法少女服の5人から!


「ねんどろいどぷち」は1個500円の単品でご購入いただくこともできますし、12個セットの1ボックスでご購入いただくこともできます。


今回の「ねんぷち まどか☆マギカ」は、全10種+シークレット1種!
その内の5種が、この魔法少女服の5人となる訳であります。


それにしても、この小ささにしてこのクオリティー、毎度のことながら凄まじいですな…。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ではでは、1人づつパシャっていくことにいたしますねー。

「鹿目 まどか (魔法少女)」!


フンワリとしたスカートが印象的な、まどかの魔法少女姿!

リボンの小さいパーツや、入り組んだ靴やスカートのラインなど、かなりの製造難易度…!!

腕にぶら下がったQBさんも、大変可愛らしいですw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「美樹 さやか (魔法少女)」!


グッスマ社内では、一部のスタッフにとても人気が高いさやか!!
魔法少女姿での立体は、もしかしてねんぷちが初になるでしょうか…?

たなびいたマントや、ブーンのポーズが個人的に大変ツボです! 素晴らしい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「暁美 ほむら (魔法少女)」!


流し目のほむほむ!! 小さくなっても、美人さんっぷりは健在であります!!

左手のソウルジェムも、バッチリ再現されておりますぞー。(なんと直径1.5mm位w)


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「巴 マミ (魔法少女)」!


衣装や巻き髪など、立体栄えする見所満載のマミさん!

ねんぷちになっても、マミさんの特徴である髪飾りなど細やかに再現されております!

スカートのヒラヒラ具合が色々な意味で絶妙で、撮影するのにとても苦労しましたw


ところで!
察しの良い方は、お気づきになられているかと思いますが…


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ご覧の通り、このキービジュアルのポーズを再現しております!
        ____
        /     \     「 えええええええ!!
     /:::::::─三三─\     杏子は…?杏子はぁぁぁぁぁ!??」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

…と、モニター前でお嘆きの奥様! このまま画面をスクロールしてください!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「佐倉 杏子 (魔法少女)」!


当然のごとく、ラインナップに入っておりますよー!!

しかも他の4人には付属していない、「武器」持ちという優遇っぷりですぞ!

しかも杏子の特徴ポニーテールは、ジョイントで左右に動かすこともできちゃいます。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version続きまして、制服+私服の5人!


先ほどご紹介した「魔法少女服」の5種と合わせて、合計10種類のラインナップとなりますよー。

ちなみに髪の毛は設定通りに、魔法少女服の時とは微妙に色を変えているんですって!すげい!


そして上記にプラスしてシークレットが1種入るとのことですが…、実は私も現物を見たことがありませんw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「鹿目 まどか (制服)」!


魔法少女服の時にも付属していたQBさんは、こちらにも付属!

抱きかかえられて広がった足が、もうもうたまらなくカワイイ…!!!!

制服姿での笑顔はめずらしいまどかさんですが、オニャノコはやっぱり笑った顔が良いですなー。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version 「美樹 さやか (制服)」!


なんと制服さやかには、お座りQBさんが付属ですぞ!!

原寸より大きく撮影しているのでこの画像よりずっと小さくなる訳なのですが、実際に見ると米に目や口を描いているような感じでビックリすると思いますw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「暁美 ほむら (制服)」!

赤フチメガネ、そして三つ編みのほむほむキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

口元に手を当てて、恥らっている表情が素晴らしい…!!

ほむほむファンでしたら、ぜひとも魔法少女服と一緒に揃えていただきたいです…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 「巴 マミ (制服)」!


お姉さんらしい、憂いのある表情! ねんぷちなのに、ものっそい艶っぽさであります…。

どことは言えませんが、発育っぷりが抜群であるのが分かります!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「佐倉 杏子 (私服)」!


杏子は制服の代わりに、ホットパンツの私服姿を立体化です!

チラリと見えるおへそや、手にもった「うまい棒的なもの」も再現!

そして何よりこのニヤリとした挑発的な表情、杏子らしさが全面に出ていてすごくイイ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろまどか」さんと一緒に!


こちらのおっきいまどかさんはワンフェス販売商品となります。

一緒に飾ってあげるとカワユサ倍増ですなぁ…!!




上記10種にシークレット1種をプラスした、全11種!


お値段は1個500円!\やすーい!/

1個づつお買い上げいただくのが面倒な方やご予約をしたい方は、12個がセットになった1ボックスをご用意しておりますので、各店舗さままでお問い合わせくださいね!


「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 ちっちゃかわいい! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日より案内開始となります!

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』







(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

かんレンリン


【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!

【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「ねんぷち B.G.M Festivalセット」!

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』特典付前売券、ねんぷち「ランカ」と「シェリル」!
TBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」は、唯・澪・梓+専用台座だお!
本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第二章」で遊んでみたお!
感動的な別れのシーン!「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」!
10月12日より発売開始!「ねんぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!
祝・アニメ化!『探偵オペラ ミルキィホームズ』 ねんぷち×4体をゲットしたから遊んでみたお!
来週12日にグッスマを出発!「ねんぷち Angel Beats! セット01」で遊んでみたお!
ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」が昨日元気よくグッスマを出荷したお!
今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!
いよいよ明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【後編】
待望の第三弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【前編】
【その2】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
【その1】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみたお!【後編】
ねんぷち3人セット!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた!【前編】
明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!の答え合わせだお!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!
24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお!
11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!
もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどぷち デスノートCase File #02」で遊んでみたお!
初音ミク×Studie GLADRacing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」!
アンケートに答えて、「ねんぷち ボカロ ポスター」(非売品)をもらっちゃおう!
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!
【6日目】「ねんぷちボカロ」派生系キャラの制作者様より愛の一言が届きました!あと「ミクフェス」!
【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!
【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)
【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」
にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!
来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!
「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
ねんぷち電撃祭!「とらドラ・ポータブル!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお
国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!
【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!
19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお
新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!
あと2ヶ月で今年も終了のお知らせ!「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!
「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!
グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!
・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!
・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!
・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!
・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!
■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!
■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】