24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお!

昨夜の「ニコニコ生放送」をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました!(゚д゚)ノ

そしてご覧いただけなかった皆様、大変申し訳ございませんでした…!

現在絶賛編集中ですので(龍☆馬が)、しばらくお待ちくださいね!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



それではニコ生で発表させていただきました通り…

本日は「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 」のシークレットで遊び倒してみようと思います!!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /


シークレットはこちら!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!

「フル可動はちゅねミク」



       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \       「 えー…

    /  <○>  <○>  \. 
    |    (__人__) し  |     シクレは 『はちゅね』 なの……??
    \    ` ⌒´    /     なんかつまんない……」
    /  し          \


…と思った奥様!

このはちゅね、ただのはちゅねじゃないのです!!

「フル可動」なんです!




んじゃ、早速遊んでみますよー!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

座ったり…!ヽ(゚∀゚)ノ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

腰掛けたり… ! ! (*゚∀゚)=3



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

憧れの立て膝ポーズも!



     ↓ ここまで遊んだ感想

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ヤバイヤバイ…!!

これはめちゃめちゃ楽しいいいいいいい!!!


一言で伝えると、よくうごくかわいい!

いじっててもパーツがポロポロ取れないので、ストレスがほとんどありませんよ…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ひじ、ひざ、腰にも関節が入っているので、こんな躍動感のある疾走ポーズも再現可能!Σ(゚∀゚*)


もちろんツインテールや手首も動かせますよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

さらに!Σヾ(゚Д゚)ノ

「ネギ持ち手」は、「通常の持ち手」に変更できるよう別パーツが付属します…!



つか、採算度外視すぎだー!w

グッスマ、無茶しやがって…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

        ____
        /     \   
     /   ⌒  ⌒ \      「 ところでこの 『はちゅね』さん、どこのどなたが造ったの…?」     
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

…と、疑問に思った奥様!

さすがお目が高い!!!


実はこの原型を造ったのは、figmaでお馴染みの「浅井真紀」さんなのです!щ(゚Д゚щ)

実はこっそりとコメントをいただいちゃいました!

ぜひぜひ皆様ご覧くださいー!



浅井、初ねんどろ!


全身16箇所の関節が生む、まるで円を楕円に変化させるような微妙な演技力!
明らかに定価に収まらないと解る金型量!部品数!
首をもぎ取り、他のねんぷちヘッドに換装すれば、従来とは別テイストの、凶悪な可愛さを発揮!
ていうか、よく見れば、ねんぷちと言うより普通のはちゅね!


……浅井、初ねんどろ!……と言えるのでしょうか、これ。
従来のねんぷちフォーマットからは、完全に規格外の一体となりました。
製造原価は定価を蹴散らし、ねんぷちに混ぜてしまって良いのかと疑問になる程に過剰な仕様は、グッスマさんならではの、命を削った遊び心だと思います。
実現させた事自体が洒落のような企画ではありましたが、いざ製品になってみると、思っていた以上に可愛く、ずっと手元に置いておきたくなる、楽しいはちゅねになりました。
作らせて頂いて良かったです。
ゲットなう。


浅井真紀




浅井さん、お忙しい中ありがとうございましたー!!

まさに「ねんぷち ボカロ」のシークレットに相応しい、ステキなアイテムになりました!

私も机に3体は飾って、ガシガシ遊ばせていただきます…!!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



…ということで!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

まだまだ遊び足りないぞー!w

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 」の、「初音ミク」の頭部を装着させてみました!


     ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
     / ─    ─ \  ハァハァ…
    /  <○>  <○>  \
    |    (__人__)    |
    \     `⌒J´   /
    /              \

これは…ヤバイ!

超絶かわいいぞ… ! ! !



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「MEIKO」さんの表情パーツに換装!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


もう…どうしたら良いのでしょう…?

自分で言うのも何ですが、ものっそい可愛く撮れてますよね…?



とにかくもう全員集めて、動かしたり交換したりがっつり遊んでいただきたいです!!ヾ(゚д゚)ノ゛

ホントにホントに楽しいです…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \     「 『ねんぷちボカロ 』 をください!」
  |     |r┬-|           /─    ─   \   
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


24日より一部の「サークルK・サンクス」さま (取扱いのない店舗さまもございます)

25日辺りから全国パートナーショップ さま にて発売開始です!


ぜひぜひ遊んであげてくださいねー!

そしてステキ画像をお送りいただけると嬉しいです!







それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛




あっ!さっき変酋長からメルがきました!

明日の昼12時から、ミクZ4の個人スポンサーが募集になるようです!

詳細はモミィblogstgt公式応援サイト をチェックしてみてくださいね!









(C)おんたま/スミス・ヒオカ/CAFFEIN/daigoman・斜め上P/小林オニキス /CFM




かんレンリン



11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!

もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどぷち デスノートCase File #02」で遊んでみたお!

初音ミク×Studie GLADRacing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」!

アンケートに答えて、「ねんぷち ボカロ ポスター」(非売品)をもらっちゃおう!

「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!

【6日目】「ねんぷちボカロ」派生系キャラの制作者様より愛の一言が届きました!あと「ミクフェス」!
【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!
【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)
【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」
にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!
来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!
「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
ねんぷち電撃祭!「とらドラ・ポータブル!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお
国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!
【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!
19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお
新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!
あと2ヶ月で今年も終了のお知らせ!「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!
「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!
グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!
・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!
・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!
・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!
・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!
■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!
■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!
■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】