【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編) | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)

予約受付開始まで6日

秋葉出現まで2日
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」!

のデコマスを、全力で遊んでみようウィークの2日目!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


ホントにもー、なんというシアワセな1週間なのでしょう…!!


本日ご紹介するのは、こちらの2人!

「MEIKO」と「KAITO」です!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「KAITO」兄さん!

兄さんのコートは、ねんどろいどと同じパール塗装!

キラキラ光ってとってもゴージャスですぞー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

後ろ姿はこんな感じ!


MEIKOねいさん達を、遠巻きに見つめるKAITO兄さん…!!

や!皆から仲間外れにされているとか、そんなんじゃないですよ!
そ、そんなんじゃ…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

腕とマフラーは、こんな感じで可動します!

兄さんらしい、こんなヒーローっぽいポーズを取らせることもできちゃいます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

続きまして…

「MEIKO」ねいさん!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

めーちゃんファンの皆様、大変お待たせいたしましたっ!!

やっと…やっとこうして立体化まで漕ぎ着けましたよーう!!


このカワユサを、とくとご堪能ください!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

後ろ姿はこんな感じ!

めーちゃんと言えば、やはりこのセクシー衣装!!!!


そして私的な見所はやはりここ!!

ウエストのチラリズム!

ねんぷちにも関わらず、腰周りがとっても妖艶な感じがしますよーう!!

さすがねいさん!!!! 憧れます!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

MEIKOねいさんと言えば、お酒!

ワインボトルが異様に大きい気がしますがw、ねいさんならゴッキュゴッキュと飲み干してくれるハズ…!


ちなみに「グラス」と「ワイン」は私物なので、「ねんぷち ボカロ」には付属しませんのでご注意ですぞ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ネギも持てます!

「ねんどろいど 初音ミク」のネギを、ねいさんの手に挟みこむことが出来ますよー!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /


こんな感じで、小物も使って色々と遊んでくださいねー!






それではここで、ボカロウィーク記念!

「ねんぷち ボカロ」に携わる方に、毎日愛のこもった一言コメントをいただいております!

2日目は、なんとこのお方からコメントをいただいちゃいました!!



原型担当: あげたゆきを さん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

Q1: 一番好きな子は誰ですか?
フィギュアとして今回一番のお気に入りはまだ未公開ですので・・・(笑)
でもやっぱりキャラで言うなら「ミク」が一番で、これは別格ですね。


Q2: イチオシポイントを教えてください!
元気いっぱいな生き生きととした表情ですね!
「ミクミク団」を引っ張っていくハルヒ的な位置付けで制作しています。
ぷちでは初の「片足可動」含め、可動部の多さも魅力ですね。
思い切り遊んであげてくださいね。


Q3: 最後に一言!(何でもOK!)
ミクという娘は、顔交換で成立するはちゅねの存在も含めてねんどろいどになるべくして生まれてきたように感じています。

動画職人さんたちの作品に負けない、自分の立ち位置で出来る最高の仕事でこの大きなうねりに参加したい。
そんなライヴな想いで続けて来たこのシリーズですが、とうとう派生キャラ達まで安価にお届けできることは本当に嬉しい限りです。
どうぞこのぷちボカロ達が、ボーカロイドを支えてきた方々に愛して頂けますように。

ミク達を音の1次元・絵の2次元からこの3次元の世界へ召還する、
そんな大役を任されたことにこころより感謝します。


音をアゲタ(笑)



お忙しい中、コメントをいただきありがとうございました!

あげたさんの愛がたくさん詰まった、そんなステキな造形に仕上がっていると思います!

本当に、たくさんの方々に手に取って愛していただけるといいなぁ…。

そんな気持ちが、少しでも皆様に伝わると幸いです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

そして、いよいよ3日目の明日は…

「巡音ルカ」で遊んじゃいますよー!

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


あ、あれ…? 隣に居るのは…

タ、タコ… ! ?





それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛









(C)CFM

(C)三月八日/Crypton Future Media, Inc. 


かんレンリン




【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)

夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」

にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!

来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!

「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
ねんぷち電撃祭!「とらドラ・ポータブル!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお

国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!
【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!

19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお

新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!

あと2ヶ月で今年も終了のお知らせ!「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!

「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!

グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!

・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!

・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!

・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!

・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!

■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)

■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!

■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!

■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】

■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】