「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!

土曜日・日曜日と更新しました「あさのんブログ 」、皆様ご覧いただけましたでしょうか?

初々しい感じがホント萌え萌えでしたね~!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


そんなあさのんからバトンタッチされましたので、今週のミカタンブログ、始めたいと思いますよー。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




…と、意気揚々としていたところ、いきなりタイトルの文字数規制に引っかかりやがりました!w


本当は、

DSのゲーム!「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック 」に、ねんどろいどぷち4体セットが付属しちゃうんだお!

…というタイトルにしようと思ってたのにー!


             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ 
     ⊂⌒(#`Д´)illi   
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (   
            ⌒Y⌒ ドンドン!



…というのもですね、先ほど私がグッスマ社内を徘徊していたところ…

企画部・オタナカさんの机にて、アイドルマスターのマウスパットを発見!Σ(・ω・ノ)ノ


…じゃなかった!

何やら怪しげなデコマス的な小箱を発見!



こちらの「ねんどろいど ぷち 4体セット」は、電撃文庫創刊15周年を記念した作品として今冬発売が決定した、ニンテンドーDS用ゲーム「電撃学園RPG Cross of Venus 」の初回限定版に付属しちゃいます!


4体セットですよ! 4体セット!

なんという大盤振る舞い!!

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /




電撃学園RPG Cross of Venus 」の舞台となるのは、現実世界に存在する電撃学園と、電撃文庫の中に広がっている小説世界。

付属する「ねんぷち」は、もちろん電撃文庫が誇る人気キャラクターたちでございます! 




今日は画像枚数、多めでいっちゃいますよー!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   
     /    /

まずは「figma 」「ねんどろいど 」でも最近リリースさせていただきました!

「灼眼のシャナ」の「シャナ」です!(゚д゚)/



後ろ姿はこんな感じ!ヾ(゚д゚)ノ゛



上着はバッチリ取り外しが可能!Σ(゚∀゚*)

最近ではこういったギミックも見慣れてきましたが、私がフィギュアにハマリ始めた頃はあまりなかったように感じます…。

数年でびっくりする位の進歩だなーと、しみじみ思ってみました!


続きまして、グッスマより1/8スケールフィギュア も発売されました、「キノの旅」より「キノ」!(=゚ω゚)ノ

イラストを描かれている黒星紅白さん、大好きだったりします!!



後ろ姿はこんな感じ!ヾ(゚д゚)ノ゛



帽子もバッチリ取り外しが可能!Σd(゚∀゚*)

キノの愛銃「51 Navy 3rd Std. (Colt M1851 Navy) 」も、右手にしっかり握られておりますよー!



続きまして、「とらドラ!」より「逢坂大河」!

キッとにらんだ瞳も、また愛らしい…!!。・゜・(ノД`)・゜・。



後ろ姿はこんな感じ!ヾ(゚д゚)ノ゛



大河にはなんと、「トラ耳用前髪」パーツが付属しちゃいます!

さらにシッポは取り外しが可能という、親切設計!ヾ(´∀`*)ノ


ラストは、「とある魔術の禁書目録」より「インデックス」!(*゚∀゚)=3

修道服が萌え萌えです…!!!!



後ろ姿はこんな感じ!ヾ(゚д゚)ノ゛



フード部分は取り外しが可能っ!щ(゚Д゚щ)

お好みで、お好きなように飾っちゃってください!!!






それではそろそろ始めたいと思いますよー。

「デコマスだけど、限界まで遊んでみようのコーナー!」

          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ご紹介してるフィギュアは商品ではなくデコマス(彩色原型)なので、壊したらマジで大変なことになります。

私はいつも勝手にやってしまっているのでw、本当にいつもハラハラです…。((((;゚Д゚))))

でもグッスマ原型師さん達は、このブログを見てもっとハラハラだと思いますw



頭部パーツは「キノ」! ボディーは「インデックス」!


キノ、めちゃめちゃ似合っているではないですかぁぁぁぁ!!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \


超お気に入りの1枚です!!



ボディは「キノ」!

頭部パーツは、現在サークルK・サンクス様にて発売中の「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 」より「長門有希」!


こちらもガチハマリ!!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \


ボディは「逢坂大河」!

頭部パーツは「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 」より「柊かがみ」!


違う制服のかがみんも可愛いよ…。(*゚∀゚)=3ハァハァ



ラスト!!⊂(・∀・)つ


ボディは「シャナ」!

頭部パーツは、現在サークルK・サンクス様にて発売中の「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 」より「涼宮ハルヒ」!


あ!Σ(゚∀゚*)

そういえば両方ともイラストは「いとうのいぢ」さんですねー!






電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック 」!

現在予約受付中でございます!


ゲームを取り扱っている店舗さまにて、ぜひぜひご予約くださいねっ!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |







【 ついしん 】


今日出勤して、メールボックスを開いてびっくり!

「誕生日おめでとう!」的なメールがたくさん届いていたですよ!!!

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_



はじめまして。いつもブログを拝見しております。

今日はミカタンのお誕生日だと聞き慌てて撮影しました。

男キャラが多いのはミカタン向けということで。

おめでとうございます!
   HN / らいとん さま


読者の皆様、そしてねんどろやfigma達にお祝いされるなんて、私はなんてシアワセ者なんでしょう…。


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


一生分に受ける愛を最近一気にもらっちゃっている気がして、私の今後の人生がちょっと恐ろしいですw

あ、左側のキョン&古泉に普通に萌えました…!!(*゚∀゚)=3

皆様、本当に本当にありがとうございます。超感謝!!!


そして情報源は、「あみあみ 」でお馴染みの「あみブロ 」さん!

あみブロ を書かれている「ちゃあ」さんと、なんと誕生日が一緒なんですよ。

なんて運命的!!


ちゃあさん、またグッスマに遊びに来てくださいねー。

あ、今突発的に思ったのですが、メーカー系ブロガーさん同士の対談とかやりたいなーと思ってみたりしました!ケーキとか食べながら!!








それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛








(C)2009電撃学園RPGプロジェクト/ASCII MEDIA WORKS Inc.





かんれんりんく



「電撃文庫創刊15周年 秋の祭典」にグッスマが出展してきたんだお!

■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】


グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!

・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!

・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!

・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!

・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!

■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)

■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!

■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!

■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】

■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】