GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

      ↓クリックで募集サイトにジャンプします↓




テーマ:
先週、華々しくスーパー耐久にドライバーとしてデビューしたシュン君ですが、いったいどんなレースをしたのか? シュン君本人からレポートが届きましたので、ご紹介します!
 
───────────────
 
もう1週間たってしまいましたが、僕にとってS耐デビュー戦となりました鈴鹿戦を振り返っていきたいと思います。
 
まずは、応援そして心配していただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
今回のレースはとにかく初めてのことだらけでした。初S耐、初の箱車での雨、初のナイトセッションでの走行。

 
ついでに、ピットウォークにしっかりドライバーとして参加するのも初!(^^)
これは結構さみしかったですよ(笑)
 
そしてレースの方ですが・・・。
 
作戦を聞いた時点で僕は固まりました・・・。
片岡選手がプラチナドライバーのため、走れる時間が限られているので、僕が2スティント走るという作戦です。
 
なんとなく予想していたものの、いざそれが決定するとかなり緊張しましたね。
 
 
決勝前の写真ですが、スタートドライバーでもないのに顔が緊張してます (笑)
 
そして決勝。2スティントを無事に走りきることが出来ました。
 
まず、最初のスティントでは初めての箱車でウェット走行だったので、コースイン直後はウルトラ慎重に走りました。
 
重たい車での雨は、どんな動きをするのかわからなくて、正直すごく怖かったのですが……。
思っていたよりも安定していて、少し安心してました。
 
その後は慣れてきて、攻めて走れるようにもなりました。
 
予定通りにピットインし、片岡選手に交代。
 
片岡選手はさすがです。ラップタイムもペースも良く、ポジションも上がってきました。
あの混雑している中での安定感は、車載映像などを見てしっかり勉強しないとです!
 
片岡選手のスティントが終わり、再び僕にドライバー交代。
 
一回目のスティントで慣れたので、その感じで走ろうと思っていました。
 
しかし、コース上の雨量は予想よりもかなり多く、アウトラップのダンロップコーナーでハイドロを起こし、横を向いた時は心が折れかけました。
 
その後も雨は多く、さらに暗くなってきて、視界は今まで経験したことのないくらい悪く、何度もハイドロで横を向きました。でも、なんとしてでも完走するぞという気持ちで走りきることができました。
 
結果は6位でしたが、まずは無事に完走できたこと、ラップペースもそんなに悪くなかったことは自信になりました!
 
 
練習時間が限られていて、今回ドライでの走行は15周程でしたが、2年前のテストやGSRファン感謝祭でZ4に乗せていただいたことが本当に役に立ちました!
 
体が覚えていたのか、車に慣れるのにも時間がかかりませんでした!
 
わからないことは片岡選手に1つ1つしっかり教えていただき、このレースウィークで学んだことはものすごい量です。
 
これはS耐に限らず、F4の方でも必ず役に立ちます。
 
まだまだ課題はありますが、1つ1つ勉強して速くて上手いドライバーになれるように頑張ります。
 
これからも応援お願いします。
 
河野 駿佑
AD
いいね!した人

テーマ:
鈴鹿の公式テストでクラッシュしてしまい、現在修理中のミクAMG。どんな感じで修理が進んでいるのかをシュン君がレポートしてくれたので、紹介します!
 
────────────
SUGO公式テストに参加することができずに、楽しみにしていたファンの皆様、申し訳ございませんでした。
 
鈴鹿のメーカーテストでクラッシュしてしまったミクAMGですが、現在修理中です。
 
 
クラッシュの影響ですが、鈴鹿で撮られていた写真を見るとそこまでひどくは見えないのですが……。
 
実際には225km/hからスピンし、クラッシュバリアにあたり上に飛んで落ちています。なので、カウルなどはほとんど割れていて、飛んで落ちた際に足回りやフレームにまでクラックが入っている状況です。
 
ここまでのクラッシュで片岡選手に怪我がなかったのが、本当に不幸中の幸いでした。
 
ですが、このクラッシュによりフレーム交換が余儀なくされました。
 
現在いままでミクAMGだったフレームから全パーツを取り外しているところです。

 
そして昨日、NEWミクAMGになるフレームがドイツより到着しました!

 
ここから1つ1つパーツをパーツを組み付けていきます。
 
 
目指すは来週の火曜日まで! 1週間です。
 
また組み付けてる様子はTwitterなども使いながらUPしていく予定です。
 
駿佑
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:

ゴールデンウィークに富士スピードウェイで開催されたSUPER GT 第2戦。そのフォトコンを開催しました。開催期間も長かったので、かなりたくさんの写真が集まりまして、みなさんからの投稿&投票の結果、見事1位に輝いたのは……

 

>>Rd.2 富士スピードウェイ

 

作品名:太陽の女神

撮影者:ヤルノ さん

 

富士でグリッドガールを担当したケレールの眩しいショット! 太陽も映ってて、爽やかですね。ヤルノさん、おめでとうございます。

 

ヤルノさんにはのちほど「誉缶バッヂ」をお送りいたします!

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。