【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編) | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)

予約受付開始まで4日
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」!

のデコマスを、全力で遊んでみようウィークの4日目!



いよいよ終盤に入ってまいりましたよー!


本日ご紹介するのは、こちらの2人!

「亞北ネル」と「弱音ハク」です!

         ____
       /      \
      /  _ノ    ─\     「 あんまりこの2人のこと、知らないお…?」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


…という奥様、大丈夫!!

超ざっくりとですが、ご説明させていただきます!!


まずはこちらの2人は、ファンの皆様によって創作された「ボーカロイドの派生キャラ」になります!

みんな大好きな「はちゅねミク」も、実は「派生キャラ」に該当するんですよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「亞北ネル」!

お名前は、「飽きたから寝る」というセリフが元になっています!


特徴はサイドテール!

そして何より…

         ____
        /  ノ ' ヽ\
      / (≡)   (≡)\
     / /// (__人__) ///\
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

へそ出しですよ!

あああああ!! これに萌えないで、一体何に萌えろというのか…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

後ろ姿はこんな感じ!

洋服の背中に空いた2つの丸も、何ともカワイイですな…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ネルと言えば携帯電話!

すぐ飽きてしまうネルは、携帯をピピピ…といじる子なのです!


ちなみにネルは、ツンデレです!

私の大好物ですよ!!!ハァハァ…。

企画部・オタナカと、趣味とか性癖が丸被りです。たぶん…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「弱音ハク」!

「初音ミク」を使いこなせないユーザーさんの気持ちを、擬人化したのがハクとなります!


そう!
ハクは身体が細い割に胸がボリューム満点という、何とも羨ましいスタイルをしております…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

後ろ姿はこんな感じ!

大きめなリボンがカワユスですなぁ…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
ハクは自虐キャラですw

「どーせ才能がなかったんですよ…」というセリフが口癖!


私も昔ミクを少ーしだけいじったことがあるのですが、まさにハク状態に陥りましたw

曲を作れる方というのは、本当にすごいと思います…!!!





それではここで、ボカロウィーク記念!

「ねんぷち ボカロ」に携わる方に、毎日愛のこもった一言コメントをいただいております!

4日目は昨日ご報告させていただいた通り、この方からのコメントを掲載ですぞ!!!



クリプトン・フューチャー・メディア:
プロデューサー wat さん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

Q1: 一番好きな子は誰ですか?
VOCALOIDの制作に一番時間が掛かった事もあって・・・巡音ルカですね。


Q2: イチオシポイントを教えてください!
ルカ以外は、元のイラストも可愛らしい要素があると思いますが、ルカは元のイメージとのギャップが大きくて新鮮な感じがしました。
シックな色合いのねんどろいどというのも良いものですね。


Q3: 最後に一言!(何でもOK!)
皆可愛らしいですが、ここの一覧にはまだ居ない青い髪の初音ミクも
凄く良い仕上がりになってます!クリエイター様方が創作してくれた人気のカスタム初音ミク&ボーカロイドキャラが、ミカタンさんと皆様に祝福されながら広がっていく事、素直に嬉しいです。


あああ…!!
パネルをご用意したにも関わらず、watさんお気に入りのルカが載っておらず申し訳ございません…!!

(撮影した頃、絶賛塗装中でした…)

ルカは他のキャラに比べて特に緻密な造りになっておりますが、これを製品版でも再現できるようがんばります!!


そして青い髪の初音ミク!

私もイチオシです!超イチオシです!!!!!!!



大好きなミクやボカロ達が、たくさんの方達に愛されているということがとてもシアワセです。

なので。

今日はそんな皆様の温度を感じたくて、秋葉原に行ってきました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

これはラストの、3箇所目の場所!

あさのんも駆けつけてくれましたよー!!ありがとー!!


本日お声をかけてくださった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございました!!


本当に…本当に…超ありがとうございます!!

ですが私達が想像する以上のお客様にお越しいただけたので、ゆっくりとお話が出来なかったり色々とご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

遠方からお越しくださった方もいらっしゃって、感謝の気持ちと共に楽しんでいただけたかどうか少し不安でもあります…。


しかしながら皆様にお怪我もなく、黒い制服の方に怒られたりすることもなく、無事に終えることが出来て胸を撫で下ろしております。

企画・オタナカも、営業・元ぐっすま君も、たくさん元気をもらいました!(もちろん私も!!)

重ねて御礼を申し上げます!




皆様からいただいた愛のメッセージは、明日掲載させていただきますです!






それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛










(C)CMF


かんレンリン




【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)

【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)

夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」

にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!

来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!

「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
ねんぷち電撃祭!「とらドラ・ポータブル!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお

国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!
【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!

19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお

新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!

あと2ヶ月で今年も終了のお知らせ!「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!

「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!

グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!

・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!

・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!

・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!

・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!

■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)

■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!

■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!

■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】

■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】