【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!

8月27日 秋葉原!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」のデコマスを持って、アキバの街を歩いて参りました!


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\     「 事件とか事故とかがなくて、ホントに良かったお… 」
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


画像は3箇所目の場所です!

平日昼間にも関わらず、トータルで50人程のお客様とお会いできました!すげい!ヾ(゚д゚)ノ゛




そして、まずはお礼を言わせてください!

探してくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

差し入れやプレゼントをくださった方、お気遣いとても嬉しかったです!

大事にします!超大事にします!そして食べます!!



次にお詫びをさせてください。

どうしても皆様とお話したくて決行したこの企画ですが、いつ黒い服の人に注意されるかビクビクでした。

ゆっくりご対応することが出来ず、またご不便をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

また、インタビューもお越しくださった全員の方に受けていただくことが出来ず、こちらも大変申し訳ございませんでした。

でも、皆様の温かい笑顔にとても救われました。

もし次回などがあるようでしたら、もっとがんばりますのでよろしくお願い申し上げます。






それではいつも通りのブログに戻って…


今週1週間は「ねんぷち ボカロ」に携わる方々に、毎日愛のこもった一言コメントをいただいておりましたが…

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ラストはやはりこの方々!

ボカロを愛するお客様!


画像は3箇所目の終了間際、ブログ掲載OKをいただいた方です!


インタビューを受けてくださった方で掲載OKの方はお顔を撮影させていただいたのですが、アメブロの文字制限に引っかかってしまって(なんとソースがカウントされることが判明…!)今回はコメントのみを掲載させていただきます!申し訳ございません…!!



このぷにぷに感がたまりません!! / オトコノコ



ハクの弱気な感じが良いです!

いくつ予約すればいいのか分かりませんw / オトコノコ



ねんどろいどシリーズも好きなんですけど、ねんぷちも本当に楽しみに待っていました!
やっと予約できるということで、確実に2BOX予約させていただきたいと思います! / オニャノコ



何セット買えばいいのか迷っていますw

(KAITO)兄さんは3人欲しいです!

めーちゃんもすごいかわいいですー!シクレも気になります! / オニャノコ



一番好きなのはネルですが、ルカの出来栄えも細かくていいです! / オトコノコ



ルカが一番好きでおっきい方(ねんどろいど)で欲しかったんですけど、最初はこっち(ぷち)で出るんですね。

あとDIVAでも登場したMEIKO姉さんもチェックしたいです! / オニャノコ



一番好きなのはミクなんですけど、今日初めてみたネルもなかなか良いかなと思いました!みっくみくにされてます! / オトコノコ



めーちゃん(MEIKO)が好きです!めーちゃんがくると思わなかったので、「あーいくつ買おうかなー♪」という感じです!

3兄弟なので、置き場の関係上2BOXにするか3BOXにするか相談したいと思います! / オニャノコ



一番好きなのはルカです!

後ろからも食い入るように見させていただいたのですが、後ろまで綺麗に塗り分けられていて毎度のことながらすごいなーと思いました!

2弾があると信じて、31日予約します! / オトコノコ



組み替えたり改造したりしたいです! / オニャノコ



一番好きなのはミクです!

ねんどろいどでは、口を開けてまっすぐ前を向いた表情はなかったので、すごく嬉しいです! / オニャノコ



一番好きなのはKAITO兄さんです!

(KAITO兄さんの)ねんどろいどは持っているんですけど、DIVAに付いていたぷちのミクが可愛くて、他の子も全部出ると聞いて今日拝見しに来たんですけど、皆すごく可愛いです!

ミクの表情も今までにない元気いっぱいな感じだったので、すごい欲しいなって思いました! / オニャノコ


良くここまで出来たなって感じです。

初めはてっきり5種×2のバリエーションだと思ってたんですよ。まさか全部違うとは思っていませんでした! / オトコノコ



再現度がすごくて買う気が湧きました!

グッスマこれからもがんばってください!! / オトコノコ



ねんぷちらしく手足もちっちゃいながら表情がついてて、それぞれのキャラクター性も出ていて非常に良いと思いますね。 / オトコノコ



ズバリ思った以上にかわいいです!

一番好きなのはミクだけど、特にハクが可愛い。 / オトコノコ



とりあえず、1回パッと見た時鳥肌立ちました!!

ドカッと買って、みんなでワイワイ分けたいと思います! / オトコノコ



ボカロはDIVAから好きになりました!

このままシリーズ化を期待したいです! / オトコノコ



可愛いから他の人にも知ってもらいたいんですけど、あんまり知られると売り切れてしまったり自分だけのものじゃなくなる気がしてちょっと複雑ですw / オトコノコ



普通のねんどろいどよりもちょっとちっちゃくて、すごいぷりっとしてて可愛いです!

めーちゃんのおっきいの(ねんどろいど)も楽しみにしてますー! / オニャノコ



めっちゃ出来がいいです! / オトコノコ



発売、楽しみにしております! / オトコノコ



めちゃめちゃ可愛いです! / オトコノコ



出来いいですね~!BOX買いします! / オトコノコ



速攻で予約します!BOXで! / オトコノコ



絶対見たくて、今日お仕事抜けてきましたー!

私ルカがすごい大好きなので、ねんぷちのルカが出てすごい嬉しいですー!

本当にありがとうございます。絶対買います! / オニャノコ



ルカが一番可愛いです!

とりあえず2箱買います! / オトコノコ



すごく出来が良いので、他の子達も期待しています! / オトコノコ



サイハテがすごく好きだったので、サイハテが入ったことがすごく嬉しかったです!

01だけじゃなくて、02もお願いいたします! / オニャノコ



すっごいすっごい楽しみにしてて、予約の時に手が震えそうです!

もうすごい可愛いです~!! / オニャノコ



楽しみにしてます! / オトコノコ



ミカタンブログを見てきました!

今回すごい細かいですよねー。箱で買います!オトコノコ&オニャノコ



アキバ中探しましたw

楽しみにしているので、がんばってください!オトコノコ



PSPのミクがすごくステキで、特典のねんどろいどぷちもすごく可愛くて、あれを見て他の子達も欲しいなって思っていたら丁度出るみたいだったので、早く見てみたくて名古屋からかけつけました! / オニャノコ



ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

たくさんの方々から暖かいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。


遠方からいらっしゃった方は無事に帰宅できたのかな?…とか、お仕事を抜けてきてくれた方は怒られたりしなかったかな?…とか、次の講義の予習はできたのかな?…とか、妹さんは熱中症にならなかったのかな?…とか、ちょっぴり心配しております…。大丈夫でしたでしょうか…?


皆さまの励ましにお応えできるよう、がんばりますね!

超がんばります!!





そしてこの「ねんぷち ボカロ」。

隠されていた残りの2人は… ! !


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
明日から開催される「キャラホビ」にて
公開されます ! ! !


と、やりたかったのですが!!!!!!


       / ̄ ̄ ̄\
     / \    / \
    /  <○>  <○>  \.    「 まぁ…色々とありましてね… 」
    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \



記事が長くなっちゃいますが、残りの2人を本日ドドーンと公開!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「咲音メイコ」と「サイハテミク」!


こちらの2人は、昨日ご紹介した「亞北ネル」と「弱音ハク」と同じように、『ファンの皆様によって創作された「ボーカロイドの派生キャラ」』になりますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「サイハテミク」!

ニコニコ動画にてミリオンを達成している、ボカロオリジナル曲「サイハテ」に登場するミクがモチーフになっております!


あぁダメだ…。

こうして文字を打っているだけでモニターが霞んでくる…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

後ろ姿はこんな感じ!

歌から連想するイメージはそれぞれ皆様の中にあると思いますが、「喪服」というイメージを持たれる方が多いかと思います。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

小物を使って演出。


 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。
            ノ( /
              / >

このつぶらな瞳が…もう…ダメだ…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

「咲音メイコ」!

MEIKOが16歳でデビューした当時は、こんな可愛らしいアイドルだったという設定の元に生まれたのが、この「咲音メイコ」!


確かにMEIKOねいさんはアダルティーな雰囲気ですが、こちらのめーちゃんはスカートにペチコートが入っていたりして、かなりラブリー度合いがアップしております!!


ちなみにアイドルのめーちゃんも、私はかなり好きだったりします!!

ファイナルステージ、サイコーっす!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

\ めええええいちゃああああああああああん /


後ろ姿はこんな感じ!

ねんぷちサイズにも関わらず、この躍動感ある造形!

風になびいた髪も素晴らしいですぞ…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
MEIKOねいさんと!


ブログへのお便りでもご要望の多かっためーちゃん!

本家と派生の2種類をご用意いたしましたっ!

これは…これはめーちゃんファンの方は、かなり嬉しいのではないでしょうか…!!





明日から開催される「キャラホビ 」では、10人全員を展示!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

先ほど搬入に言っているエロモトから最新画像がとどきましたー!!


グッスマの夏のイベントラッシュ、まだまだ続きますよーう!

近県のみなさま、ぜひぜひ足をお運びくださいねー。


http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2639/




「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

8月31日(月)より


(゚д゚) 全国パートナーショップ さま
                  (一部取り扱いのない店舗もございます)
(゚д゚) 全国のコンビニエンスストア

    サークルK・サンクス さま
                  (一部取り扱いのない店舗もございます)

    ときめきモール さま


にて、予約受付開始です!







そして気づけば今日は金曜日!

気づかなくても今日は金曜日!

皆様、今週も1週間、乙カレーションでした!!



今週は「ねんぷちボカロ」をドドーンとご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか…?

皆様に少しでもこのカワユサがお伝えできたのなら、これ以上ないシアワセです。


ところで予約開始日の8月31日は、何の日かご存知ですか…?

そう、ミクの誕生日です!!Σd(゚∀゚*)



さらにその日は、「ミクフェス」です!

行きます!!

ええ、這ってでも行きますとも!!!

私の夏は、この日の為にあったと言ってもいい!!!!!!!

この異常なテンションに、グッスマスタッフもドン引きですw


…ということで、現地からちょい早めの更新になると思います。




それではあさのん (ちょい風邪気味)にバトンタッチ!

早く元気になるんだぞー。


それでは皆様、ステキな週末を!





【ついしん!】


ツイッター始めてみました。

gsc_mikatan

をフォローすると、私の戯言などが流れますー。

メガネマニア向け。



あとあと、グッスマツイッター

GSC_GUMA

も作りましたー。

こちらには商品やイベント情報などを流す予定になっておりますですよ。

グッスマファン向け。










(C)CFM


かんレンリン




【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)

夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」

にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!

来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】

「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!

「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
ねんぷち電撃祭!「とらドラ・ポータブル!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお

国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!
【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!

19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお

新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!

あと2ヶ月で今年も終了のお知らせ!「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!

「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!

グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!

・【速報】「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!

・ニトロプラスさんの最新作「スマガ」の特別限定版に、ヒロイン3人の「ねんどろいど ぷち」が付属!

・「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」、明日辺りからサークルK・サンクスで発売だお!

・「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がもうすぐ一般発売だお!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」をグッスマスタッフが買ってみました!

■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)

■ ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CM、あと「ねんぷちハルヒ」先出しサンプル!

■ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!

■ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!

■ 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」もうすぐ一般発売!
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その4】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その3】
■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その2】

■「ねんどろいど ぷち」が発売されるのだ!【その1】