グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!


世の中はGW後半!…らしい!


本日お休みの方も多いのではないでしょうか…? 憎い…憎いぜ…w

皆様、残りのお休みを有意義にお過ごしくださいねー! お天気が良いといいなぁ…。



ところで!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
グッスマ10周年を記念して、hukeさんがイラストを描き下ろしてくださいましたー!!ヾ(・∀・)ノ゛


かかか、かわいい…かわいい…!!

パネルにして、イベント会場入り口に展示させていただきましたよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』


『 ブラック★ロックぐま子(仮)


ブラック★ロックぐま子(仮)は、グッスマ星人に操られて行動しており、帽子(メタルグッスマ星人その1)と武器(メタルグッスマ星人その2)にも操られます。

なので、傍目からは彼女には4つの人格があるように見えます。


ツインテールはうどんではなくイカスミパスタで、触ると黒いものが付きます。

近寄るとイカスミ臭いです。

本人は臭いことがコンプレックスになっていますが、操られている間だけは平気になります。


【 hukeさんコメント 】

10周年おめでとうございます!

自分は絵描きなので手作りケーキならぬ手作り絵でお祝い!

何だかんだでもうグッスマさんと付き合い3年目でしょうか・・・10周年という大きな節目に何かお返しせねば!
というわけで描きました。

huke


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

カワイイ… ! ! でもすげいカッコイイ!!

ブカッとしたシャツが、エロスで大変素晴らしいです!!

パンツの中に入っているグッスマ星人、私に代われー!w

あああ、足元にはねんどろのB★RSちゃんもいるー!!!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ    「 しかもシマパン…! シマパンだぜー!!」
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)   

| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


     / ̄ ̄\
   / ._ノ  ー \   ← hukeさん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |     「 フリル付きしましまスパッツだから大丈夫。
   |   `i  i´  |       ズボンのスソからフリル見えてるでしょ! 」
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


す、すみません…。

パンツであって欲しいという私の願望が丸出しでした……w



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

さて、この子の名前は「ブラック★ロックぐま子(仮)」です。


(仮)なのです。

(仮)ではあまりにも可哀想ということで…


この子の名前を募集しちゃいます!

hukeさんのイラストに名前を付けられるなんて、な、なんという贅沢…!!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

見事選ばれた方には、発売したばかりのこちらの商品をプレゼント!!


ねんどろいど ブラックゴールドソー

B★RS メタルチャームコレクション03 King saw


しかもhukeさんがサインを入れてくれるとのことです!

なんという優しさ…!! なんという慈しみの心…!!


『 グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!

※ 受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!



皆様、奮ってご応募くださいねー!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\   「 私も応募してみるぜー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




【 おしらせ!】


世界的ファミレスチェーン、デニーズ様において、TVアニメ『バクマン。』とタイアップしたフェアが開催されております!


フェア名は 『BAKUHAM。みんなのハンバーグ 』!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 『BAKUHAM(バクハン)』、…だと…?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |    タイプミスかと思って、思わず二度見してしまったぜ… 」

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \


対象のハンバーグメニューをご注文の方には、TVアニメ『バクマン。』描き下ろしのクリアファイルをもれなくプレゼント、さらに抽選でスペシャルグッズのプレゼントキャンペーンを、全国のデニーズ各店舗にて実施しておりますよー!


クリアファイルは全4種類。
主人公の真城最高や高木秋人、新妻エイジといった人気キャラクターの「ちょっとした私生活」が描かれたものになっております。
(クリアファイルは数に限りがあり、なくなり次第配布終了となりますのでお早めに!)



対象となるハンバーグは、デニーズさんのサイトでご確認くださいねー!

http://www.dennys.jp/dny/event-campaign/campaign_3.html



そしてなんと… ! ! Σ(゚∀゚*)

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

抽選プレゼントには、ファット・カンパニーさんから5月発売予定の 「ねんどろいど 真城最高高木秋人 」 がラインナップです!


すすす、すげい…!!!

あのデニーズさまとコラボだなんて、ねんどろいどもすっかりメジャーの仲間入りでありますな…!


チャンスは、税込500円以上のお会計につき1回です!


なんとワンコインで挑戦できちゃいますよー。

こちらは特に対象メニューはありませんが、ハンバーグを注文すればクリアファイルをゲット出来ちゃう訳ですから、ここはぜひハンバーグをご注文いただきたい…! 時代は肉ですよ!!

(繰り返しになりますが、クリアファイルはなくなり次第配布終了となりますのでお早めに!)



また、プレゼントキャンペーンは第1弾、第2弾に分かれております。


第1弾は、2011年4月26日(火)~5月23日(月)
第2弾は、2011年5月24日(火)~6月13日(月)


「ねんどろいど 真城最高&高木秋人」達は、第1弾のアイテムとなりますのでご注意ください。
なお、第2弾のアイテムに関しても、こちらで何かご報告出来ることがある……かもしれません。
デニーズ様の公式サイトおよび、本ブログ等での続報にご期待くださいねー!



【 さらにおしらせ!】


本日よりピアプロさんにて…

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
宝石類をアクセントにしたコスチュームデザイン案 」を募集開始 !

対象キャラクターは、「初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO」の6人です。


レアストーンや貴金属、生物素材を効果的に使用したデフォルメ用衣装デザイン案を募集とのこと!

そしてデフォルメ用のテンプレートはこちら!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    「 な、なんだか見覚えがあるような…?」  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |           |
    ノ::::::::::u         \ | |           |
  /:::::::::::::::::      u       | |           |
 |::::::::::::: l  u              | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


採用された作品は、2011年8月31日以降の各種新規展開に使用されるとのことです。

一体どんな展開をされるのか、楽しみですなー!!

皆様、こちらも奮ってご応募くださいね!


【 宝石類をアクセントにしたコスチュームデザイン案 】

http://piapro.jp/static/?view=housekiisyou




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

そろそろデコマスで遊ぼうかと思います!ます!


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C) huke/B★RS Project

(C) 大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro


かんレンリン



5月1日はグッスマ10歳の誕生日!そこで皆様にご協力をお願いいたします…!

できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】
今日は何の日? 3月9日はミクさんの日!グッスマもミクさんの日をお祝いします!
たくさんのご応募ありがとうございました!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにします!
2010年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その2:成型編】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その1:金型編】

11月14日まで開催!「L.A. SECRET STUDIO:」の2人展に行ってきたお!

心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです。新しい事務所はこんな感じだお!

グッスマ事務所はてんやわんや!お引越し大作戦の巻!

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!

【最終日:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【3日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【2日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【1日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

7月11日でミカタンブログ3周年!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにいたします!
7月11日で「ミカタンブログ」は3周年!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「第二回 ねんどろいど クイズ!」!
5月1日はグッスマ9歳のお誕生日!今日は代表・アキより皆様へ、たくさんの感謝の気持ちをお届け!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「ねんどろいど クイズ」!
「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!
美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!
「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」
さっぽろ雪まつりにいってまいりました!
札幌にやってまいりました!
札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!
1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3!
グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!
まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!
グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!
今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!
7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!
『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!
本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)
ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)
「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!
今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!
Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!