グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3!

2009年終了のお知らせまであと4日!
             __                
           /⌒ ⌒\          
          / (ー ー) \ zzzz....       
       __(   (_人_)   ノ        
      / \    ̄ ̄ ̄__\             
     .<\※ \____|\____ヽ     
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|        
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ    
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

はははははははは早い…!!
泣いた方も笑った方も、2009年それぞれドラマがあったに違いありません…!

…という訳で!

グッスマスタッフに、「2009年自分の中で流行ったものベスト3」を聞いてみたいと思います!

スタッフ達はどんなものに夢中になったのか、ちょっと覗いてみましょうー!




【 代表 】 ア キ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 ブラック★ロックシューター
この作品を通してアニメ制作やゲーム制作の方々、そしてジャンルを問わず、アマチュアからプロの方まで幅広く知り合えました。

【2】 twitter
twitterを自分自身は十分使いこなせていませんが、新たなコミュニケーションの形を感じました。

【3】 政治・経済
多くの方が政治に注目した年だったと思います。僕たちも経済と政治、そして世界の中に居るんだと改めて自覚した一年でした。


色んな経験をして、この年齢(38才!)になって一番刺激的な一年だった様に思います。
来年も楽しいことが目白押し。あ~楽しみ!です。



【 マネージャー 】 秋山
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 ファイアボール
深く関われて嬉しかった。喜んでもらえて嬉しかった。もっと頑張ろうと思いました。

【2】 Twitter
勢いにのる!踏み込む!のは楽しくて大事な事なんだと体感しました。

【3】 iPhone
プライベートで「ケータイ気にしすぎ!人が変わったみたい・・・」と言われました(笑)



【 企画部 】 タケちゃん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

今年やり残したことベスト3  ( ← えええええええ…???(ミカタン))

【1】 蛍光灯の交換
いつも忘れます…

【2】 本棚整理
本が多くてカオス状態

【3】 PCの買い替え
来年は。



【 デザイン部 】 ステーション山田
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 iPhone
もう首ったけです!一度落っことしてからさらに愛着がわきましたw

【2】 目立つパッケージ
激奏ハルヒ、セイバーリリィ、BRSと光り物押しでした。

【3】 12時間耐久ママチャリレース
もー最高に楽しい夏の思い出です!



【 企画部 】 オタナカ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 化物語
戦場ヶ原、蕩れ

【2】 ラブプラス
凛子とコンビニがあれば、生きていける!

【3】 シュタインズゲート
それにしてもこの助手、ノリノリである



【 社長室 】 オダP
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 なんといっても商品開発!
今年もいろんな商品に触れて来た1年でした。
セイバーリリィに始まり、来年のセイバーへの準備で終わりを迎えています。
そんなセイバーをここで少しだけ紹介! ( ← ページ一番下でご紹介しますですー(ミカタソ))

【2】 Synthe
アニメだけではなくオンラインゲームも作ってみました!
web上でユーザーのクリエイティブに対してリアルに課金で応える、という新しい試みができたと思います。

【3】 各種アニメ製作委員会
今年のグッスマはいろんなアニメの製作に協力いたしました!
アニメの作り方、盛り上げ方、色々勉強させていただきました。



【 営業部 】 ゆきのん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 ダッフィー
今更ながらあまりの可愛さに魂抜かれました。
誕生日にもらった大きいぬいぐるみがすごく可愛くて癒しです!

【2】 モンハン
今年もモンハンばっかりやってました。
来年もグッスマモンハン部で鍛えます!

【3】 ダッフry
ごめんなさい他に思い浮かびませんでした・・・。



【 製造部 】 コヤマダちゃん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 グッスマ
世界が変わった!

【2】 リンレン
可愛い!可愛いです! とにかく可愛い!
机に飾ってるリンレンタワーが心のオアシスです。

【3】 熊
野生の熊っていいですよね。 特にホッキョクグマが好きです。
モフモフです。あくまで野生です!



【 総務部 】 ゼキさま
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 KAITO
ふと気が付いたら兄さんの歌うソフトにまで手を出していた今年。
うちの兄さんが歌っていて幸せならそれが幸せ!

【2】 歌舞伎鑑賞
今年は吉右衛門さんが弁慶の勧進帳が観られて眼福でした。来年もちまちま通いたいです。

【3】 ガイシ
写真で眺めるだけだった趣味のはずが、ebayを彷徨っている今日この頃です。
もう引き返せない…orz
あのフォルムと色がもう何と言うかたまらない!



【 企画部 】 メガハラ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 けいおん!

「ふわふわ時間」な放課後ティータイムも大好きなんですが、さわちゃん先生のヘビーメタルにやられました!

【2】 化物語
ガハラさん蕩れ~♪ 撫子のスク水姿もキュンキュンでしたけどね!
全然、いやらしい目線で見てませんよ(笑)

【3】 Twitter
ことあるごとに呟いてます。



【 製造部 】 がっくん (中国出張中)
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

早いもので2009年が過ぎていきます。

365日のうち、日本で過ごしたのがどれ位だったか思い出せない私は季節の行事ってなにそれ状態。
一年の経過を理屈で信じ込もうとしても、体が認識いたしません。
節目を感じないので冬眠から覚めた心境となり老化防止にほんとお勧めです。

【1】 上野樹里
なんの前触れも無く、唐突に可愛いさに気付く。
これはただ事ではない。
天啓授かりましたとばかりに眠気を忘れ夜通し画像を漁ったのも良い思いで。

【2】 平野綾
今更感ありありも、ライブ映像を見ているうちに気になる存在に。
歌っている姿が可愛い。お塩先生よりROCKを感じた私はYOUTUBEを漁るも中国では繋がらないもどかしさが夜を焦がしたのも良い思いで。
※豆情報:(たぶん)中国は政府がYOUTUBEを禁止しています。ネットには不都合な真実が多いのです。

【3】 宮崎あおい(リバイバル)
ショートヘアにした数年前をピークに忘れていた思いが少年メリケンサックにて慕情復活。
なんだこれ、えらく可愛いぞ!! 
と行き場の無い思いを発散させるべくキノコダッシュしたのも良い思いで。



【 営業部 】 元ぐっすま君
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

【1】 figmaサイクルキャンペーン&di:stageジャンボリー
年に2度、全国の皆様と直接お会い出来た体験こそ、一番の宝物です・・・。

【2】 ハイボール
小雪にやられました。ウイスキーがお好きでしょ。

【3】 iPhone
世俗にまみれた感じですが、便利だもん。
(でも音楽プレーヤーは、いまだにsonyを愛用。)





2009年、スタッフそれぞれ全力で楽しんでいた様子です!
皆様は…どんな2009年でしたか?
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちなみに私の2009年は…こんな感じであります!

【1】 ニコ動のPさん達
ミクさん関連でどっぷり浸かってしまい、ザクザクと私のココロと睡眠時間が削られていきましたw
ステキな作品を見た時のあの高揚感、そして同時に襲ってくる絶望感…! ギュンギュンきます!

【2】 ついったー
SNSとは違ってオープンであること、そして140文字以内でいかに面白く分かりやすく伝えるかのエンタメ性。 これが私的に一番のツボでありました!
…といいつつ、始めたきっかけは某Pがツイッターをしていたことだったりしますw

あとはお財布をなくした時にアドバイスをもらったり、ちょこっと凹んでいる時にかけてもらった言葉に救われたり、本当に助けられています。

【3】 タケちゃん
タケちゃんはおなかを触られると嫌がるのですが、私がナデナデしても嫌がりません!うれしい!




何はともあれ、2009年ももうすぐ終了 !
楽しく過ごせた方も、悲しいことがあった方も、新しい気持ちで新年を迎えられますように…!




それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛
明日は2009年最後の更新になりますよー!






【 おしらせ:その1 】

先週のブログで、「ねんどろいどぷち東方」シリーズをコミケにて展示させていただくことをお伝えしましたが…
$フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

こちらの「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」も、Giftさんブースにて展示させていただくことが決定いたしました!
コミケに関する情報は、こちらのページをチェックですぞ!

【 グッドスマイルカンパニーコミケ情報 】
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2069/





【 おしらせ:その2 】

すでに「ちゃんねるMOER」さまにて告知されたのでご存知の方も多いかと思いますが…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
「VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~」が発売されますよー!
こちらはニコニコ動画で「VOCALOID冬曲」としてラインナップされた、「冬」「バラード」がテーマの楽曲を中心に集めたハートフルコンピレーション!


なんとこちらのCDに、雪の結晶をまとった「ねんどろいどぷち 雪ミク」が付属しております!
気になる収録予定曲などの詳細は、こちらからご確認くださいねー。

【 ちゃんねるMOER 】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch189



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
こちらが「ねんどろいどぷち 雪ミク」!
髪には雪の結晶のプリント、服の一部にはシルバー塗装が施されていてとってもキレイ…!!

「VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセット」!
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

明日より「Amazon.co.jp」&「アニメイト」さまにて、予約受付開始です!
詳細はグッドスマイルカンパニーのサイトをご確認くださいね!








(C) 2002-2006 TYPE-MOON
(C) GOOD SMILE COMPANY ,MOER ,Crypton Future Media, Inc.
supported by Project DIVA


かんレンリン


「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】
「ねんどろいどぷち ういんた~★キャンペーン」!あと「twitterで遊んでみよう!」第2回!!
マックスファクトリーの小澤さんに、「twitter」をレクチャーしてみたお!

グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!
まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!
グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!
今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!
7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!
『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!
本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)
ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)
「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!
今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!
Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!

3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】