17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!

ある日「ミカタンちゃんねる 」の管理画面をいじっていたのですが…

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \     「 お? 『生放送 』 のボタンがあるお?」
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


…ということを発見しました!

実は昨日こっそりとテスト放送をしてみたのですが、画面が映らなかったり音声がキレイに出なかったりとモニター前でかなりパニック状態に陥っておりました…。

(操作方法を親切に教えてくださった方、本当にありがとうございます…!!)





そこで!


この「生放送」を使いこなす為に、本日17時辺りよりテスト放送をいたします!



(゚д゚) アドレス!

http://live.nicovideo.jp/


17時30分頃、このページの中段辺りに「グッスママーク」のアイコンが現れるかと思います。クリックしてご入場ください!

尚、視聴の際は「ニコニコ動画」のアカウントが必要となります!



(゚д゚) ごちゅうい!

混雑している場合は視聴出来ない可能性があります。

そうなってしまったら、本当に申し訳ございません…。

その場合は後日「ミカタンちゃんねる」に放送内容をアップいたします。



いかんせん不慣れな為スムーズな放送が出来るとは断言しづらいのですが、「それでもOKだよー」という心の広い方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただけますと幸いです。



      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \           
    | ⌒(( ●)(●)         「 その時間は仕事中だぞーごるぁー!」
    .|     (__人__) /⌒l       
     |     ` ⌒´ノ |`'''|   
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"


…という方もいらっしゃるかと思います。


もしご要望が多いようでしたら放送内容を「ミカタンちゃんねる 」にアーカイブすることも可能ですので、遠慮なくご連絡くださいです!







それでは皆様、また後ほどお会いいたしましょうっ!

(実はかなり不安だったりします…。orz)






【 19:48 ついき 】


ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!

ですが音声がこもってしまったり、途中映像が途切れてしまったり、お見苦しい部分が多々あり大変申し訳ございませんでした…。


ですが!


新しいマイクを買っても良いことになりましたので(やったー!)、手元に届きましたらまた生放送のテストをさせていただければと思っております!






かんレンリン



グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?

「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!

たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!

グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!

第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!


3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】