「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】

イソップ小澤さん…!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 

     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

めちゃめちゃ元気じゃないですかー!

もー!遊んでないでこっちに来てくださいよー!プンスカ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

イソップさん! ツイッターには慣れましたか? (゚д゚)ノ

ただ今グッスマ&ファクトリースタッフの中で、ツイッターが大流行!


…ということで!

今日もイソップ・小澤さん(https://twitter.com/max_ozawa

に、twitterをレクチャーしてみたいと思います!

ちなみにイソップさんは、マックスファクトリーでマネージャーをやってるエライ人なんですよー!




さてさて、ツイッター講座も第三回になりましたが、黒ヤギさんからこんなお便りが!


ミカタンこんばんは、ほぼはじめましてのくろねこRと申します。

さてブログの方でも話題のTwitterですが、自分も最近になって本格的に始めました。
で、ねんどろいどの話題をつぶやく時なんですが、ういんた~★キャンペ~ンの下~の方で書かれていた
Twitterハッシュタグの「 #gsc_nendoroid 」を入れてからつぶやくようにしています。
ですが、まだタグを入れてつぶやいてる人が少ないみたいで、ちょっぴり不安ですw
よかったら安心させてくださいw よろしくお願いします。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  

|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /


りょうかいしましたー!

ハッシュタグは前回もちょこっと触れさせていただきましたが、何やら難しいよーうという感じでありましたので改めてご説明させていただきますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
「#(ハッシュ)タグ」!


「#」の後に、関連するタグを打ち込みます!
画像だと「#gsc_nendoroid」と打ってありますねー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ページ右側にある「検索機能」で、ハッシュタグを検索すると…?

自分が気になる話題について、ザーッと一覧で見ることが出来てしまうのです!



ハッシュタグのステキなところは、

         ____
       /      \    「 あら!この人のポスト面白いわー!」
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


…という発見が出来るところ!


普段だったらなかなか出会えないような、しかも同じ興味を持っている人を見つけられるのがステキです!

また、自分のフォロワーさんを増やすのにも便利かと!


          ____
       / _ノ  ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \   「 でもイチイチ検索するの、面倒だお… 」
    ヽ   L   |r┬-|     | 
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /          \
  /   /             \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

…という奥様もいらしゃるかと思います!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ツイッター上で「#gsc_nendoroid」のハッシュタグが打ち込まれると、自動的に拾ってこのページに反映してくれます!

グッスマ携帯サイトからの書き込みも、こちらに反映されますよー!!



【 ねんどろいど ツイッター 】https://twitter.com/gsc_nendoroid



ツイッターをされている方は「gsc_nendoroid」アカウントをフォローしていただくだけで「#gsc_nendoroid」関連のつぶやきがリアルタイムでご覧になれます!

ツイッターをされていない方も、上記のURLからご覧いただけます!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

イソップさんも分かったようです! ヨカタよー!


…という訳で、「#(ハッシュ)タグ」!

ねんどろいど関連の話題の時は「#gsc_nendoroid」!


皆様もぜひぜひ積極的に使っていってくださいねー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
んんん? イソップさんどうしました!
     ____       ヽ v /
   /⌒  ⌒\     -(m)-  
  /( ●)  (●)\       ≡
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\   
|      `ー'´     |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |     

あっ!そうだ!

大事なことを告知するのを忘れておりました…!!



グッスマ&ファクトリー、

ワンフェスでツイッターを使っちゃいますよー!



ツイッターを使っている皆様ー!

ワンフェスに関する話題には、「#wf2010w」のハッシュタグをつけてポストしてください!


そのハッシュタグを自動的に拾って、ワンホビブースの巨大モニターに流しちゃいます!

12月中旬辺りから始められれば良いなーと思っておりますので、詳細はまた追ってご連絡させていただきますねー。



他のメーカーさんや媒体さん、ディーラーさんも一緒に使って、ワンフェスを盛り上げちゃいましょうー!(゚д゚)ノ




ちなみにグッスマ&ファクトリースタッフはこちら!


(゚д゚) 代表・アキ

http://twitter.com/akitakanori


(゚д゚) あっきー(エロモト)

http://twitter.com/gsc_akkii


(゚д゚) あさのん

http://twitter.com/gsc_asano


(゚д゚) イソップ小澤さん

https://twitter.com/max_ozawa


(゚д゚) 金子二等兵

https://twitter.com/2tohei


(゚д゚) ミカタン

http://twitter.com/gsc_mikatan


他にも隠れスタッフwがおりますので、ぜひぜひ探してみてくださいねー!






それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛







【 おしらせ 】


はちゅね&ミクが宇宙へ行くかも…!?
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

こちらもまだまだ大募集中!

ぜひぜひこちらをご覧くださいねー!!


http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?%E5%8C%BF%E5%90%8D100%E5%90%8D%E5%8B%9F%E9%9B%86!%20%E3%83%9F%E3%82%AF%E7%B5%B5%E3%82%92%E9%87%91%E6%98%9F%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%3F



 





かんレンリン



「ねんどろいどぷち ういんた~★キャンペーン」!あと「twitterで遊んでみよう!」第2回!!

マックスファクトリーの小澤さんに、「twitter」をレクチャーしてみたお!


グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!

まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!

グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!

今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!

7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!

『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!

本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)

ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)

「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!

今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!

Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!

アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!

グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!


3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】