さっぽろ雪まつりにいってまいりました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

さっぽろ雪まつりにいってまいりました!

皆様こんばんは!

まずは本日お昼のニコニコ生放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!!


まさかあのタイミングでメンテが入るとは思わず…。

連絡をくれたドワンゴさん、ありがとうございました!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

これは昨日の夜の雪ミクさん!


今日のお昼は、クリプトンのわっしょいさんと熊谷さんと一緒に放送させていただきました!

昨日から長時間お付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございました…!



それにしてもPCを持ちながら移動するのは難しいですねw

私も画面を見ながら歩いていて、何度も転びそうになりました…。




…で!

ほんの少しではありますが、雪まつりの様子をブログでもちょこっとだけご紹介しちゃいます!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ウィンタースポーツの雪像!


こちらは雪じゃなくて氷でした!

画面じゃ伝わりづらいですが、すっごい大きいのですよ…!!

こんなに大きい氷、どうやって作るんだろうとすごく不思議でありました!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ジャンプ台もありました!


「白い恋人」のパネルのところでジャンプするのですが、見ている私がgkbrでした…。

だってものすごい高いですし、転んだらとても痛そうです…。

口開けっ放しで見守っておりました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

会場には出店もたくさん!


北海道、やっぱり寒かったです…!!

思わず温かい食べ物が食べたくなります。

同行したO沢女史、団体行動を離れ「白いおしるこ」をゲットしております!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

動物たち!


雪ミクさんを除いて、今回私が一番気に入った雪像です!

シロクマの毛並の再現度が素晴らしいのです…! あとすごいかわいい!!

左側のヒョウには、ちゃんとヒゲもついてるんですよー!!


こちらは自衛隊が作ったものなんですって! 自衛隊すごいよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ミッキーさんとミニーさん!


こちらの再現度もすごい…! 右側のお城の細かさも、大変なことになっております…!!

音楽もディズニーさんのものが流れていて、世界観が完成されておりました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

巨大な雪像の他にも、目線サイズの雪像もたくさんありました!


この2日間で雪まつりが開催している大通りを何往復かしたのですが、楽しさと感動とでテンションがおかしなことになっておりましたw

結構しっかり見たつもりですが、こうして千葉に帰ってくるともっと見たかったなーって思うです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』
…ということで帰宅!

ミクさんもおつかれさまでした! 里帰りもできたし、ヨカタねー。



雪まつりを見る以外はご飯ばかりを食べていた気がしますがw、来る度に思います。

北海道はご飯が美味しい!!



それとねんがんの雪まつりに行けたこと、雪ミクさんに会えたこと、本当に幸せな2日間でありました。

この環境とご縁に感謝しつつ、札幌出張を締めたいと思います。


お付き合いくださった皆様、おつかれさまでしたっ!!






あっ…あとですね、誠に勝手ながら12日(金)はブログをお休みいただきますです。

ちょこっと冬眠いたしますです。

来週からまたフィギュアで遊ぼうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!



それではあさのん にバトンタッチー!(・∀・)ノ■ ←バトン

また来週、元気にお会いいたしましょうね!