自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお!

パーティの招待状がktkr!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

早速中を見てみると…


「長島☆自演乙☆雄一郎 壮行会 with 木谷高明 50th Birthday Party」の文字が…!! ((((゚Д゚)))


3月27日に開催された「K-1 WORLD MAX 2010 ジャパントーナメント」で見事優勝をおさめ、日本代表として世界トーナメントにご出場されることになった長島☆自演乙☆雄一郎さん!

そしてブシロード代表・木谷高明さんの50歳誕生会を兼ねて、壮行会が行われるとのこと!



よーし、もちろんお祝いしに行ってきますよー!

パーティーいかなアカンねん!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

…という訳でやってきました、都内某所! (゚д゚)ノ


ここは新年会で一度来たことがあるのですが、相変わらずのオサレスポットでアウェー感満載w

しかもものすごいラフな格好で来てしまった為、止められやしないかドキドキでありました…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

おぉぉ…!看板発見 ! !

んじゃ関係者っぽく振る舞いながら、早速中に入ってみますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ドアを開けると、ブシロードの木谷社長と、弊社代表のアキが…!

         ____
      /::::::─三三─\     

    /:::::::: ( ○)三(○)\    「 い、いきなりビップな方と遭遇か……!!!! 」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 


緊張のあまり挙動不審になりつつも全力でご挨拶をさせていただき、何とかお祝いの言葉を述べさせていただきました…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

入り口にはお花が…!

夏らしい、元気でさわやかな花束に仕上がっておりましたよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

会場の中はこんな感じ!


まだゲスト様は入場されておりませんが、会場の中はかなり広いです!

料理はブッフェスタイルで、一番奥のテーブルクロスがかかっている机に料理が並ぶ感じになりますよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

会場上部には、360度のスクリーンが !

乙さんの試合の写真(もちろん数々のコスプレっぷりもw)や、木谷社長の歴史を垣間見られる写真が、カコヨクモニターに映し出されておりました!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ウェルカムシャンパン!


スーツ姿の黒人さんに手渡され、色々な意味で大変ドキドキいたしました。

そしてあまりの美味しさにゴクゴク飲んでいたら、思ったより足にきてしまって焦りました…。

同行したグッスマ社員は、顔色一つ変えていなかったのですごいと思います。(特にO沢女史)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

乙さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


今回は「Angel Beats!」の「ゆりっぺ」のコスですぞ!!
チャンピオンベルトも持ってきてくださいましたー!! カコイイ!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

そして木谷社長から乙さんへ、特注のチャンピオンベルトが贈呈…!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


すすす、すげい!!!

も、もしかしてこのチャンピヨンベルト…、今日この日のこの為に作ったのでしょうか…!?



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

近くで拝見させていただきました…!

「BUSHIROAD OTAKU WORLD LIGHT WEIGHT」と書いてありますぞ!


そして良く見ると…

ああああ!ベルトにブシロードさんのカード達が…!!Σ(゚∀゚*)

な、なんという粋なチャンピヨンベルト…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

乾杯の音頭は弊社代表・アキ!


いつも思うのですが、アキを含めて木谷社長も乙さんも、こんなにたくさんの方の前で緊張することなく話ができるのがすごい…!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ブッフェコーナー!


画像はデザートコーナーですが、それはもう大変おいしかったです。

ご飯コーナーも撮影しようと思ったのですが、思わず食べることに夢中になってしまいました…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
木谷社長と乙さんに、グッスマよりケーキをプレゼント!
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (≡)  (≡) \  
|   /// (__人__)/// |  
/     ∩ノ ⊃  /  ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /


左側は「ブシロードのカードをイメージしたケーキ」、右側は「チャンピオンベルトをイメージしたケーキ」なんですって!

デザインしたのは、なんと総務部のみゆきたんだったりするのですよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

お2人にも喜んでいただけ様子…!

ヨカタよー!本当にヨカタよー!!

それにしても木谷さん、とても50歳には見えない若さっぷりであります…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
楽しい時間はあっという間に終了…!

普段お会いできない方々ともたくさんご挨拶させていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

この場を借りまして、本当に本当にありがとうございます…!!



そして改めまして…

       ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \    
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ


乙さん! 世界トーナメント全力で応援します!!

木谷社長! お誕生日おめでとうございます!!


お2人にとって、ステキな1年になりますように…! (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚






…と、こんな感じで昨日のパーティの様子をお伝えしてみたのですが、気づけば今日は金曜日、気づかなくても今日は金曜日。
皆様、今週も1週間乙カレーションでしたー!!



ところで、現在グッスマスタッフの一部でダイエットがブームだったりします!

もちろん私もダイエット部の一員でありますが、みんなそれぞれのダイエット法を試していて面白いですw

人気があるのが「炭水化物減らしダイエット」なのですが、効果の程は追ってご報告しますね。


そして1番ダイエット部に相応しいタケちゃんは、嫌がって体重計にすら乗ってくれません…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも私はタケチャンのわき腹の柔らかさが好きなのでw、そのままでいてくれた方がちょっと嬉しいかもです。(完全にセクハラ)




そしてここでお知らせ!

山本寛さんこと「ヤマカン」さんが監督を勤める、 「私の優しくない先輩」 の予告編をゲットいたしましたー!


いち早くうpしてみましたので、ぜひぜひご覧になってみてくださいです!








それではあさのん にバトンタッチー!(・∀・)ノ━ ←バトン
また来週、元気にお会いいたしましょうねー!








かんレンリン


おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「第二回 ねんどろいど クイズ!」!

5月1日はグッスマ9歳のお誕生日!今日は代表・アキより皆様へ、たくさんの感謝の気持ちをお届け!

おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「ねんどろいど クイズ」!

「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!
美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!
「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」
さっぽろ雪まつりにいってまいりました!
札幌にやってまいりました!
札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!
1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3!
グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!
まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!
グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!
今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!
7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!
『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!
本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)
ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)
「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!
今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!
Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!