1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ
          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         
  ノ ̄ゝ
ネ兄! (゚д゚)ノ
ミカタンブログ2周年半!
気づけば1月11日で、このブログも2年6ヶ月が経過します!
期間限定で始まったこの企画、なんとか続けることが出来たのも一重に皆様のご助言ご指導の賜にほかならず、ここに心より御礼申し上げます。



いつもご覧くださっている皆様。
無理難題をご快諾くださっている関係各社様。

            / ⌒`"⌒`ヽ、 
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\  
          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━   
ありがとうございます !
今後とも皆様に楽しんでいただくべく、精一杯がんばりますので何卒よろしくお願い申し上げます!




それでは前回に引き続き、ブログのタイトルを募集させていただきたいと思っております!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
そう、この部分です!

開始当初は
「松戸駅から徒歩3分」。

半年後は
「松戸駅から小走り2分」。

1年後は
「松戸駅から走って1分」。

2年経過したところで、皆様から募集させていただきまして、
「松戸駅からパンダで5分」 HN/ nobuno さん
に決定させていただきました!!


ブログを開始する前にタイトル付けにかなり悩んでいたのですが、グッスマの求人募集をボケーっとみていたら「松戸駅から徒歩3分」と書いてあって、「こ、これだぁぁぁぁぁ!!」と即決定したいという経緯があったりしますw





条件はこちら!
「語呂が良いこと」!
「松戸駅」じゃなくても全然大丈夫ですが、でもなんとなくグッスマと絡んでると嬉しいです!

【 タイトル考えてみたお! 】

mikatan-b@goodsmile.jp

メールのタイトルは「タイトル考えてみたお!」、本文には考えていただいたタイトルをご記載くださいです。

採用させていただいた方はHNをTOPページに掲載させていただきますので、そちらも併せてご記載をお願いいたします!

締め切りは1月11日です!


そして採用させていただいた方、ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
「2010年ねんどろいどカレンダー(非売品)
をプレゼントさせていただきますです!
こちらは日頃からお世話になっている関係者さまや店舗さまなどに、新年のご挨拶としてお配りしているものになります。
ぜひぜひ、暇つぶしにお送りいただけますと嬉しいです!





…という訳で!
今まで同様引き続き、ガシガシと遊んでいきたいと思っておりますので…
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!!ヾ(゚д゚)ノ゛

それではあさのんにバトンタッチー!(・∀・)ノ■ ←バトン
また来週、元気にお会いいたしましょうね!






【おしらせ!】

ウサビッチ」を制作した「カナバングラフィクス」さんが送る最新作「やんやんマチコ」が公開されておりましたよー!!


第一話:「ボーボーやん?」

な、なんというなめらかさ…!
そしてマチコさんの声が…! 声のトーンが癒しすぎる…!!
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |     |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \

画面もとってもPOPで、カナバンさんワールド満載であります!
ぜひぜひご覧になってみてくださいね!








(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

かんレンリン

「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】
「ねんどろいどぷち ういんた~★キャンペーン」!あと「twitterで遊んでみよう!」第2回!!
マックスファクトリーの小澤さんに、「twitter」をレクチャーしてみたお!

2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3!
グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!
まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!
グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!
今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!
7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!
『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!
本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)
ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)
「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!
今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!
Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!

3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】