「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!

3月9日!

「ミクの日感謝祭」@Zepp Tokyo!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

なんとグッスマ、ブースを出展させていただきましたー!

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \ 
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ


初音ミク シルエットストラップ

初音ミク カモフラージュバンダナ

ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01

を販売させていただきましたよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

こちらが「初音ミク カモフラージュバンダナ 」!


お色はブルー、グレー、ピンクの3色!

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、「ミクさん」「ネギ」「北海道」のシルエットがサラリと入った、とってもオサレなバンダナとなっておりますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

Dicokickチーム!ヾ(゚д゚)ノ゛


「バンダナ」や「ストラップ」は、このDicoKickチームが企画・製造を行っているんですよ。

お店は原宿のオサレスポットにございます!

皆様、ぜひぜひお気軽に足を運んでくださいねー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

そしてテレビの取材が… !

展示してあった「ねんぷちボカロ」を、熱心に撮影しておりました!

ボカロ達、テレビに映ったのかなー?見たかったー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

グッスマブースの目の前は、「Project DIVA Arcade」がプレイできるようになっておりました!


     ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
     / ─    ─ \  ハァハァ…
    /  <○>  <○>  \
    |    (__人__)    |
    \     `⌒J´   /
    /              \

や、やりたい… ! ! ! ! !


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

…という訳で、時間外にも関わらずSEGAさんに拝み倒してプレイさせていただきました!


画像、めちゃめちゃキレイでした…!!

でも緊張の為(…と思いたい…)、△と□のボタンの場所を間違って覚えていてゲームオーバーというしょっぱい結末に…!!

側でクリプトンさんもご覧になっていたので、もう本当に恥ずかしかったです…。うう。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

そしていよいよ開演!

わぁぁ…!!

こんなにたくさんのお客様がいらっしゃっております…!!

この待ち時間、ドキドキしますよねー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ミクさんキタ━(゚∀゚)━!!!!
       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |    .   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ボードが拡張されていて、去年のミクフェスの時よりもミクさんが移動できる距離が広がっておりました!Σ(゚∀゚*)


そして全然関係ないのですが、私もサイリウムを振らせていただきましたw

とにかくもう楽しすぎて、じっとしていられんよー!…という感じでありました…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

そしてミクさん、動きっぷりもグレードアップしておりました!


ヌルヌルと動いていて、「もう実在してるよね?」って思わずにはいられませんでした…。

特に髪の毛のモーションが恐ろしいことになっていて、びっくりしましたです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

リン・レンも登場!

リンちゃん大好きなので狂喜でしたが(主にふとももに)、思っていた以上にレンがカコヨクて新しい世界に目覚めた感じがしました…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

ルカねいさんも!

ミクさんとの「magnet」は、本当に鳥肌ものでした…!!!

そして一言言わせてください。


ねいさん、スリットサイコーっす ! ! !

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




…という訳で、感謝をするどころか思う存分ミクさん達に楽しませていただいちゃいました。


でも何より感激したのが、皆様のミクさんに対する気持ちだったりします。

愛です、愛!!

愛する気持ちは何よりも美しいと思うのですよ。

皆様! ステキな時間を、本当に本当にありがとうございました!!








【おしらせ!】


3月24日開催ケテーイ!

アニメ「ブラック★ロックシューター」

制作発表会!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』


たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!!

こちらの予想をたくさん上回るご応募をいただき、関係者一同嬉しい悲鳴をあげております…!


会場が限られてしまう為に全ての方をお呼びするのは難しく、大変申し訳ございません…。

当選者の発表は招待券(封書)を18日頃にお送りする予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!










それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛









かんレンリン


美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!

「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」

さっぽろ雪まつりにいってまいりました!

札幌にやってまいりました!

札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!

1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!

2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
グッスマスタッフに聞いてみたお!2009年自分の中で流行ったものベスト3!
グッスマの新人ちゃんに「ブラック★ロックシューター」ちゃんを見ないで描いてもらったです!
まだまだグッスマ事務所はてんやわんや!でも明日から通常業務になるっぽい!
グッスマ事務所はてんやわんや!現在改装作業準備中!
今日のミカタンブログはお休みです!…そしてスーパーおやつタイム!
7月11日で「ミカタンブログ」は2周年!そこで皆様より「タイトル」を緊急募集しちゃうお!
『ミュージカル テニスの王子様』切原赤也役、「大河元気」さんがグッスマに遊びに来てくれたお!
本日21時、グッスマ会議室より愛を込めて生放送!(プラスお知らせ!)
ミカタンブログ的、撮影講座!(プラスお知らせ!)
「ディスタン」を見ないで描いてみよう!!
今週のグッスマ事務所はこんな感じ!カメラを持って散策してみたお!
Σ(゚д゚*)ちょ!長島☆自演乙☆雄一郎さんが、グッスマに遊びに来てくれたおー!!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
グッスマ5月のTVCMの裏側をちょこっとご紹介しちゃうんだお!
17時30分辺りから生放送のテストをいたしますので、お気軽にご参加くださいのお知らせです!
グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?
「ミカタンブログの作り方」&「ブラック★ロックシュータープロジェクト」!
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお!
グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!


3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】