まだ夏は終わらない…!「ブラック★ロックシューター祭り 2010」がアキバUDXで開催されたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

まだ夏は終わらない…!「ブラック★ロックシューター祭り 2010」がアキバUDXで開催されたお!

AM9:00。

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

事務所で一仕事してたどり着いたのは… 秋葉原のUDX!


先日の「メーカー合同展示会」で迷いに迷いましたが、今回は皆様から「電気街口を出る」と事前に教えていただいたので、苦もなくスムーズにたどり着くことができました…。本当にありがとうございます…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

すでにたくさんのお客様が…!


開始する11:00には、500人近くのお客様が足をお運びくださいました。

猛暑の中お並びいただき、本当に本当にありがとうございました。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

AM11:00。
いよいよ「ブラック★ロックシューター祭り」、開始です!

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \    「 祭りじゃ祭りじゃー!」
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
外にはB★RSの痛車を展示!

間近で見られることもあり、携帯やデジカメで撮影される方が多数いらっしゃいました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

こちらは、「痛G」フェスタさんとのコラボ企画!

一般の方にご協力いただき、展示させていただいたものもあるのですよー!


なんとこのくるまは、はるばる三重県からやって来てくれました…!!

本当にありがとうございます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

痛バイクも!

限られたスペースにかっこよく配置されていてすごい…! 非常にクールであります!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

印度亭も来てくれました!

左の麦藁帽子を被っているのが「えんちょ~」ですよーw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「ブラック★ロックカリー」!

マヨネーズで描かれた★と、瞳の炎をイメージした涼しげな炭酸がポイント!

とってもマイルドな味で、私も大変美味しくいただきましたー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

入り口には飲食スペースも!

モニターには アニメ「ブラック★ロックシューター」が流れていて、カレーをモグモグしながらご覧いただけるようになっていました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

入り口を入って左側には…

「pixiv × B★RS」イラストコーナー!

pixivさんとコラボさせていただき、B★RSのイラストコンテストを開催いたしました。


なんと応募総数は1812通…!!

その中から50作品を選ばせていただき、パネル展示させていただきました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

開始直後にも関わらず、イラストコーナーは大人気!

美麗イラストを大きいサイズで見られるのは、やっぱり嬉しいですよね。

私もたっぷりと堪能いたしました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

皆様何か書いているようです…!

実はイラストを展示するだけではなく…



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

クリアファイルを販売いたしました!

気に入ったイラストが見つかったら、その番号を注文シートに記載してすぐに購入できる仕組みです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

クリアファイル販売コーナーは大忙し…!!

中には完売したクリアファイルもあり、絵師さんは本当にすごいよーと改めて思いましたです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

フィギュア展示コーナー!

ブラック★ロックシューター関係のアイテムを、一斉にザザッと展示しましたよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

それでは早速見ていきたいと思いますよー。

まずはこちらのタワーから!


現在予約中、Giftさんの「B★RS ぬいぐるみ」の他にもこんな商品達が…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ファット・カンパニーさんの「3D ドットフィギュア」!

これは…これは本当にカワイイ…!! 欲しい…!!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

アクセサリー類も充実!

右側のブレスレット2種はこの日に販売させていただいたのですが、見事に完売いたしました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

そして「アニメバージョン」のタワー!

あああ…、こうして並ぶとやっぱり圧巻だなー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「ブラックゴールドソー」ちゃん!

恐ろしい程の美人さんであります…!! 早く…早く遊びたい!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
「原作バージョン」のタワー!
hukeさんの描く世界観を大事にした、こちらのフィギュア達もとってもクール!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「figma&ねんどろ」のタワー!
もうすぐ…皆様のお手元に届きますので、もうしばらくお待ちくださいね。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「ねんどろ デッドマスター」ちゃん!

超絶カワイイっす…!! こちらは近日ご案内予定らしいので、もちろんガッツリ遊ばせていただきます!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「ねんぷち B★RS  DM」!
こちらは「アニメ ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)」に付属いたします。

現在予約受付中ですぞー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステージはこんな感じ!

コミケが終わる夕方から開始ですので、朝はまだ閑散としております…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

しかし裏では必死の調整が…!

裏方さんにも早朝から入っていただき、準備をしていただきました!ありがとうございます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

物販コーナー!

色違いを含めて14種のTシャツ、アクセサリー、他社さまの商品などを販売いたしました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

開始と同時に一番混雑したのは、このコーナーでした…!

列が外にも伸びてしまい、お待ちくださった皆様には申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでした…。本当にありがとうございます。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

夕方の完売状況!

数量の違いはありますが、一番早く完売したのは「パーカー」でしたー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

購入くださった方には、「ブラック★ロックシューターバッグ」をプレゼントさせていただきました!

大きくて丈夫で、とっても便利! イベントの時に大活躍の代物ですぞー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ブシロードさんも出展!

コミケもありお忙しい中、ありがとうございます…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ヴァイスシュバルツ!
サプライセットを含めて、B★RSのグッズを販売してくださいました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

8月18日より「カオスオンライン」開始!

ブシロード初のオンラインカードゲームに、B★RSが参戦なんですって…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

撮影ブースも完備!

今回も美しいデッドマスターちゃんとB★RSに来ていただきました!

そしてなんと真ん中は…我らがあさのんです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

PM3:00。


上映会も開催されました!

4階のUDXシアターで、4回に渡ってアニメB★RSを上映しました。

上映後には、フィギュアをプレゼントする抽選会も…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

PM5:00。

huke mk2(改)が登場… ! !



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

hukeさんによるサイン会が開催!

ダンボールの隙間からポスターを差し込む、斬新な方法です…!!

こんなサイン会が、かつてあったでしょうか…w



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

PM6:00。

ステージの2部が開始!


コミケ後に足を運んでくださったお客様も多く、たくさんの方にお越しいただきました!

気になるゲストはこんな感じ!



星野 孝太 (株式会社ホビージャパン 常務取締役 編集制作局長)
中路 靖   (株式会社学研パブリッシング エンタテインメント出版事業部 アニメ・エンタメ編集室室長)
氷川 竜介 (アニメ評論家)
花澤 香菜 (アニメ「ブラック★ロックシューター」黒衣マト役)
吉岡 忍   (アニメ「ブラック★ロックシューター」監督、Ordet)
山本 寛   (アニメ「ブラック★ロックシューター」監修、Ordet)
ゴム(THE GOMBAND)
長島☆自演乙☆雄一郎
加藤夏希

安藝 貴範 (アニメ「ブラック★ロックシューター」製作総指揮・プロデューサー)



ぶっちゃけ、ものすごい豪華さでした…。

ドワンゴさんにご協力いただき、全編ニコニコ生放送も行いましたよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

PM9:00。

「ブラック★ロックシューター祭り」終了ー!!


足をお運びくださった皆様、ニコニコ生放送をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。


運営までおこなったイベントは、「ワンホビ9」「ワンホビ9.5」に続き今回で3回目です。

この場所には色々な思いがあるのですが、来てくださった方やニコ生をご覧くださっている皆様の言葉が本当に温かくて、リアルに泣きそうになりました…。


至らない部分はまだまだございますが、皆様に少しでも楽しんでいただくべく精進してまいります。

皆様、心からありがとうございました!!


そしてまだまだ続く「ブラック★ロックシューター」を、これからもよろしくお願いいたします。






それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょう!!(・∀・)ノ゛







かんレンリン


ネットに生息する黄獣さんを立体化!モフモフ感たっぷりの「うーさーぬいぐるみ」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお!

明日辺りから案内開始!「ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット」初回限定特典!

今日はB★RS商品が盛りだくさん!「figma デッドマスター」ちゃんで遊んでみたお!

いよいよお披露目!アニメ「ブラック★ロックシューター」の試写会が行われたんだお!

今日は「ホビージャパン 8月号」の発売日!とってもラブリーな「B★RSチャーム」が付録なんだお!

22日辺りより案内開始!「デッドマスター -original version-」で遊んでみたお!

15日にグッスマを出発です!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」!

拡大キャンペーンも実施中!「ブラック★ロックシューター -アニメver.-」で遊んでみたお!

アニメ「ブラック★ロックシューター」各誌のDVD配布が延期となりました。

徳島県で開催された「マチ★アソビVol.3」に参加して、遊び尽くしてきたお!

今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!

みんなもチャレンジしてみてね!「デッドマスター」ちゃんを見ないで描いてみよう!

アニメ「ブラック★ロックシューター」のアフレコに行ってきたお!

今週はB★RS特集!【4日目】「東京国際アニメフェア2010」に行ってきたお!

今週はB★RS特集!【3日目】「アニメ「ブラック★ロックシューター製作発表会」に行ってきたお!

今週はB★RS特集!【2日目】「figma ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!

今週はB★RS特集!【1日目】「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!

アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会開催大決定(゚∀゚)!参加受付は3月15日まで!

【速報】「B★RS -PILOT Edition-」に収録されている新録音源が公開!

武器と上着!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」で遊んでみたお!

祝!本日発売!!「BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-」!

9月30日発売!「BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition」をゲット!

祝!アニメ化!「ブラック★ロックシュータープロジェクト」始動!

「ブラック★ロックシューター」のhukeさんから、ミカタンブログの読者様へプレゼントなんだお!

本日より予約受付開始!「ブラック★ロックシューター」hukeさんのPVと原型師の緋路さん!

予約開始まであと1日!「ブラック★ロックシューター」のhukeさんへインタビューしちゃったお!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「ブラック★ロックシューター」のデコマスをご紹介だお!