みんなもチャレンジしてみてね!「デッドマスター」ちゃんを見ないで描いてみよう! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

みんなもチャレンジしてみてね!「デッドマスター」ちゃんを見ないで描いてみよう!

今週は商品のご案内も出荷も少なめでございます!
おぉ…なんだか商品紹介以外で遊ぶのは、すっごい久しぶりな気がするぞー!!
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

…という訳で、今日は久しぶりのこのコーナーをやっちゃいますよー!

「デッドマスター」ちゃんを見ないで描いてみよう!
みなさまも紙とペンを用意して、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー!




【製造部】 つっきー

最近お茶目っぷりに拍車がかかってきたつっきー!
つっきーは、どんなデッドマスターちゃんを描いてくれたのかな…?
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
ぎゃー! う、上手いぞ… ! !
さささーっと描いているように見えるけど、形状の特徴はバッチリ捉えられております…!!
カマやドクロなどの緻密さは、さすが製造部といったところだー!!



【製造部】 コヤマダ

リンレン大好きコヤマダちゃん!
カワイイものとクマには目がありません! その乙女ちっくっぷりは、一体どこまで行くのか…??
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
めちゃめちゃラブリーですぞー ! !
実はコヤマダちゃん、デッドマスターちゃんが好きで良く描いていたりします!
さすがもう描きなれてる…といった感じですな!



【総務部】 みゆきたん

ブログでモデルになってくれる率が高いみゆきたん!

いつもありがとだよー!!
昨日の「ラブプラスチャーム」でも、髪にチャームをつけて登場してくれました!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
お嬢様なデッドマスターちゃん!
ふわふわなワンピースとカマのギャップ、そしてこのツンデレっぽさが良いですなぁ…。
そしてこの服、とてもみゆきたんに似合いそうです!!



【企画部】 イイズミちゃん

パンチ力の高い、超絶天然さんキャラ!

アキヤマさんの作ったエクセルのフォーマットを無視して、自分の自由に書き込んでいた一件が忘れられません…。 天然さんにはもう平伏すしかありませんよ…!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
や、思いっきり見て描いてるだろうwww
「見ないで描きました」って大きく主張しているところがすごいですなw
ちなみにこちら、アニメ版のデッドマスターちゃんのフィギュアですよー。



【企画部】 タケナカくん

とうとうブログデビューも飾った、お馴染みタケちゃん!

お仕事で他社さまに行くと、「またブログ出てましたね?(ニヤリ」と突っ込まれるそうです!
それにしても…なんでキャバ嬢のような目の隠し方をしているんだい…??
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
な、なにこの萌えイラスト… ! !
しかもちょっとデレてるデッドマスターさんじゃないですか!!
とにかくタケちゃん… このスキルを今すぐ仕事に活用するんだ!!!(力強く)



【企画部】 あさのん

「ねんどろいど刑事」の初代、あさのん!

あさのんブログに雑誌掲載の調整などなど、すっかり広報担当が板についてまいりました!
目が…目がキラッキラしておりますなぁ…!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
なんと耽美なデッドマスターちゃん!
ラブリー系統が多かっただけに、この美人さんの表情は破壊力がありますなぁ…!!
こんな微笑みをされたら…もう…もう…!!



【企画部】 メガハラ

グッスマのたべものがかり2号の、メガハラさん!

名前の由来でもある「マクドナルド」断ちをして、なんと2ヶ月だそうです…。
がんばれメガハラさん! 私は応援しているぞ!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
これはないだろうwww
スキャンしようと思ってこのイラストを持ってウロウロしていたら、営業部の舞ちゃんから「これ…何の絵ですか…!?」とびっくりされましたw
しかもなぜ四肢が分裂しているのかも気になるところですw



【企画部】 オタナカ

B★RSの全てを執り仕切っているのが、このオタナカです!
(↑ 思いっきりハードル上げてみたw)

アニメ「ブラック★ロックシューター」、これからたくさん展開していきますのでお楽しみに!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
なぜヘルメットをかぶっている…?
でもデッドマスターちゃんらしい、ニヤリな感じの不敵な笑みが良い感じですな!
そしてドクロが「ドクロー!」って感じのイラストで、そこがすごく気に入りましたwww



【社長室】 メイリさん

最近グッスマに来てくれたメイリさん! ようこそようこそー!!

「デッドマスターちゃん描いてください!」って言ったら、ものすごい悩ませてしまいました…。
あああ、すみません…!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
どう見てもバイキンマ●です…!
体が丸っこいせいで、ちょっと虫にも見えてきました…! ぎにゃー!!



【社長室】 オダP

事務所側と原型部屋、なんと両方に机があるオダP!

さらに出かけていることもあるので、彼を捕まえるのは何気に大変だったりします…。
そういえば、オダPにイラストを描いてもらうのは初めてな気がするぞ!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
ああああああ、憎い…!w
その何でも出来るバランスの良いスキルを、ちょっと私にも分けやがれー!!

つかさらっと書いてるけど…「ねんどろいど デッドマスター」…だと…!?



【ゼネラルマネージャー】 アキヤマ

実はホビー事業部全体を執り仕切っているエライ人!

何を隠そう、私を面接してくれた1人がアキヤマさんだったりします!
「地震でフィギュアが崩れるのが嫌です」と履歴書に書いたのが、引っかかってくれたそうですw
拾ってくれてありがとうございます!!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
不幸そうに見えるのはなぜだろうwww
たぶんデッドマスターちゃんのスリムっぽさを表現しようとしたと思うのですが、余計に貧相さを強調する感じに仕上がっております!



【代表取締役】 ア キ

グッスマで1番エライ人!!

最近「萌えキャラ」として、人気が急上昇中でありますw
でも皆様、騙されてはいけません…。アキはドSです!w
メールの時間帯を見ると、いつ寝ているのか分からない超人っぷりであります…。

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
いかがですか、この「ドヤ顔」www
描いているところを見ていたのですが、なぜかツノと指をすごく丁寧に書いていましたw
ちなみに腰のリボンは逆とのこと。
指で隠れちゃったので、反対の部分に描いたそうです!



【裏・代表取締役】 O沢

彼女がひとたび口を開けば、全てのグッスマスタッフが従います!
サー!イエッサー!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
O沢さんは、一体何を召還しようとしているのですか…!

明らかに「宴」とか、そういう言葉が似合いそうですよね…。
なんか色々な次元を超越しているパワーを感じます!!






以上、「デッドマスターちゃんを見ないで描いてみよう!」でした!
正解は公式ページのTOP画像にありますので、よろしければご覧くださいねー。

【 ブラック★ロックシューター 】
http://www.blackrockshooter.jp/



そして私は、言わねばならないことがあります…!
hukeさん、超ごめんなさい… ! !
O沢さんも…がんばって描いたんです…!!

            / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\  
          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━  




そしてそして!!
アニメ「ブラック★ロックシューター」
6月25日に向けてスタッフ一同全力でがんばっております!

皆様、ぜひぜひご期待くださいねー!


それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛





(C)huke/B★RS Project



かんレンリン




アニメ「ブラック★ロックシューター」のアフレコに行ってきたお!
今週はB★RS特集!【4日目】「東京国際アニメフェア2010」に行ってきたお!
今週はB★RS特集!【3日目】「アニメ「ブラック★ロックシューター製作発表会」に行ってきたお!
今週はB★RS特集!【2日目】「figma ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!
今週はB★RS特集!【1日目】「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!
アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会開催大決定(゚∀゚)!参加受付は3月15日まで!

アナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 高嶺愛花」!そして「ねんどろいど ルッキーニ」!
本日元気よくグッスマを出荷!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!
今週はB★RS特集!【1日目】「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!
「GOODSMILERACING with COX」個人スポンサー特典で遊んでみたお!
ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ!「ねんどろいどぷらす 高町なのは&フェイト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」再販決定!~ねんどろルカのグッスマ探検~
ソフマップさま販売商品!明日辺りからご案内予定の「ねんどろいど フィーナ」で遊んでみたお!
明日から「ねんどろいど 琴吹 紬」の再販案内開始!あと「ねんぷち fate」のディスプレイ台座!
ワンフェスまであと3日!WF販売商品「ねんどろいど 澪&律ライブステージセット」で遊んでみたお!
『けいおん!』シリーズ第五弾!「ねんどろいど 中野 梓」が本日より案内開始なので遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第四弾!紅魔館のメイド長「ねんどろいど 十六夜咲夜」で遊んでみたお!
もうすぐルカねいさんの誕生日!「ねんどろいど 巡音ルカ」がもうすぐ出荷!あと「ソフビ トエト」!
ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ9弾!「ねんどろいどぷらす 巡音ルカ」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第三弾!女子高生の「ねんどろいど 東風谷早苗」で遊んでみたお!
ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ6弾!「ねんどろいどぷらす MEIKO」で遊んでみたお!
『けいおん!』シリーズ第四弾!「ねんどろいど 琴吹 紬」が本日より案内開始なので遊んでみたお!
ギミックもパーツも盛りだくさん!「ねんどろいど ドロッセル」が本日辺りから発売開始です!
劇場版なのは、第二弾!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!
引いて走る!「ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー」で遊んでみたお!
「こどものじかん」シリーズ、いよいよ3人目!「ねんどろいど 宇佐美々」で遊んでみたお!
ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ4弾!「ねんどろいどぷらす 鏡音リン・レン」で遊んでみたお!
11歳の自衛官!「ねんどろいど 海上じえいたん」がホビージャパンさまにて予約受付中だお!
劇場公開も決定!「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」で遊んだお!
『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!
いよいよ明日辺りから予約受付開始!「ねんどろいど 巡音ルカ」を全力で遊んでみたお!
明日グッスマサイトにて情報発表!「ねんどろいど霧雨魔理沙」「figma博麗霊夢」で遊んでみたお!
14日から予約受付開始!「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ03 「KAITO」」だお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
並べて遊んでね!『CANAAN』より「ねんどろいど アルファルド」のデコマスで遊んでみたお!
ゆるくかわゆくなりました!『CANAAN』より「ねんどろいど カナン」のデコマスで遊んでみたお!
羊?狼?アニメ『Phantom』より、ねんどろいど「アイン」で遊んでみたお!
デコマスゲット!「ねんどろいど 霧雨魔理沙」をちょこっとだけご紹介するお!
サークルK・サンクスさまにて予約受付ちう「ねんどろいど まじかる☆テイア」!と、「ミクフェス」!
ゆるくかわゆくなりました!『CANAAN』より「ねんどろいど カナン」のデコマスで遊んでみたお!
けいおん!けいおん!「ねんどろいど 平沢唯」のデコマスをゲットしたお!
黒髪ストレートは小悪魔の証!?「ねんどろいど 鏡黒」のデコマスで遊んでみたお!
劇場版も遂に完結…!!「ねんどろいど 両儀 式」のデコマスで遊んでみたお!
にょろ~んと明日から予約受付開始!「ねんどろいど ちゅるやさん」のデコマスで遊んでみたお!
ただ今予約受付中の「ねんどろいど 博麗霊夢」サンプルと、「霧雨魔理沙」の原型をゲットしたお!
けいおん!再び!「ねんどろいど 秋山澪」のもう一つの表情パーツだお!
けいおん!けいおん!「ねんどろいど 秋山澪」のデコマスをゲットしたお!
ねんどろいど東方シリーズ第一弾!「ねんどろいど 博麗霊夢」のサンプルで遊んでみたお!
「便利ね!」も再現できるよ!「ねんどろいど ドロッセル」のデコマスで遊んでみたお!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ねんどろいど東方シリーズ「ねんどろいど 博麗霊夢」を初公開!
こちらも明日26日から予約受付開始!「ねんどろいど アロウン」のデコマスで遊んでみたお!
間もなく予約受付開始!続・「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
明日から予約受付開始!「ねんどろいど リアンノン」で遊んでみたお!
今月から予約受付開始!「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
【4日目】「di:stage」を使って、明日発売のねんどろいど「ナギ」「クレハ」で遊んでみたお!
くるま!「ねんどろいど初音ミクRQ Ver.+専用傘+ねんどろいどCAR」だお!
オラオラッ!ファット・カンパニーさまの「ねんどろいど レオナルド博士」で遊んでみたおオラッ!
天気が良いので「ねんどろいど ざんげちゃん」のデコマスを外に連れ出してみたんだお!
みんなのアイドル!「ねんどろいど ざんげちゃん」のデコマスで遊んでみたお!
ただいま予約受付ちう!「D.C.Ⅱ to you」より「ねんどろいど 朝倉音姫」で遊んでみたお!
あくまで執事ですから。「ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス」のデコマスで遊んでみたお!
らき☆すた!「ねんどろいど 柊つかさ&高良みゆき 通常Ver.」が今日辺りから発売だお!
気をつけ!「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了!戦闘準備Ver.」が11日グッスマ出荷だ!
現在予約受付中なのじゃ!「ねんどろいど ナギ」で遊んでみたお!
明日から予約受付開始!日輪の巫女「ねんどろいど クレハ」で遊んでみたお!
乱崎家の超妻賢母!15日辺りに発売の「ねんどろいど 乱崎凶華」で遊んでみたお!
ただ今予約受付中!「ねんどろいど ミックミクかがみ」でちょこっとだけ遊んでみたお!
ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお!
「ねんどろいど九重りん」予約開始記念!「こじからじお」の収録風景&喜多村英梨さんからのコメント!
「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!
「ねんどろいど 糸色望」予約開始記念!絶望先生の原作者「久米田康治」先生からコメントが…?
ここまでやってしまうグッスマに絶望した!【俗・】「ねんどろいど 糸色望」で遊んでみたお!
こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
いいから黙って遊びなさいっ!「ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.」で遊んでみたお!
大変お待たせしました!「ねんどろいど 鏡音リン・レン」が今日あたりからいよいよ店頭に並ぶんだお!
気をつけ!ミカタンだ!『ブチこめ!』に続いて『完了!戦闘準備Ver.』が明日辺りから予約受付だ!
大変お待たせいたしました!「ねんどろいど KAITO」が本日より予約受付開始です!