こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!

                                     l      糸色
            |   /:::::::::::::::::::::::::::::::z包メ/::::::::;ノ:ヽ       l 
 ブ 紹 い    | /:::::::::::::::::::::::::::::::/   ,/:::;: ィ-=,、:!       l       亡月
 ロ 介 つ     |/::::::::::::::::::::::;ィ´:::/    /;/ ̄ , ト-|  __l       王
 グ し ま    |-‐¬:::::::::/-l:/      ´ /ニ=-, }:::!   `ヽ 
 に な で    L._  l:::/:`ー:イ-ヘ     / ̄ヽ`//:::!    /      |
 絶 い た     < l:::::;:::::::::::::!  ヽ.    {.   l'.,':::;′  /       ヽ、丿
 望 ミ  っ     l ̄ l//:;::::::;ハ!   ` ー-  _  ´,':::;′    ̄7
 し カ て     l  ,. -l/:::; /      ,.-┬‐::ァ' |:/       /     十
 た タ も     l. / #'べ/       /   l::/   ′       /      .| こ
 ! ン        ∨  #  ヽ    i   '´          / 
            /                        /         | | |
           l.                                  ・・・

…と、いうお便りをたくさんいただきました!


…という訳で、やっとこの日がやってまいりました!!
「ねんどろいど 糸色望」のデコマスをゲットいたしましたっ!!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

今日という日をどれだけ待ち望んだことか…!!
私、会社PCの壁紙を先生にしている位好きだったりするですよ…!



はい! イベントでも何度か展示させていただきました!

こちらが「ねんどろいど 糸色望」です! (゚д゚)/
先生らしい、大正浪漫風な「カバン」が付属ですよ!



先生という職業に欠かせないものといえば、「出席簿」!!(・∀・)
こんな感じで、小脇に抱えることが出来ちゃいますっ!

ちなみにもうひとつのオプションパーツ、「マフラー」はもちろん取り外し可能ですぞ!



ねんどろいどお楽しみの、「表情替えパーツ」をご紹介!
まずは「あせり顔」!ヾ(゚д゚)ノ゛

いかがですかぁぁぁ!
卑屈っぷり全開なこの表情!!(←もちろん褒め言葉)

               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \



絶望先生…といえば、やっぱりこれ! 「絶望顔」!Σ(゚∀゚*) 
「絶望したー!!」を再現できるように、「両曲げ腕」も付属!

…実はこの両腕、初期の仕様では入っていなかったんです。
でも「やっぱりこのシーンは再現できた方が良い!」ということで、制作途中の段階で入れ込むことになりました!



ところで!

このブログでもご紹介した、ファット・カンパニーさまの「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」は覚えていらっしゃいますでしょうか?

今日の記事で使わず、いつ使えというのですか!!



…っしゃー!ガチはまり ! !

         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





【 (゚д゚) 妄想系4コマ漫画 】


学校へ行けないびんちょうタンは、毎日窓から教室の様子を覗いていました。可哀想に思った絶望先生は、優しく教室へ迎え入れてあげました。



絶望先生:
「 先生に出来ることがあれば何でも言ってください。
  先生はアナタのようなおとなしい子が大好きです。」



びんちょうタン:
「 焼きそばパン買ってこいや! 」




絶望先生:
「 絶望した!癒しキャラの表と裏の顔に絶望したー!!」

注) びんちょうタンはこんなこと絶対に言いません。私の(歪んだ愛の形の)妄想です。




…という訳で、絶望先生のこの後は…?Σ(っ゚Д゚;)っ 


以下次号 ! ! (゚д゚)

とっておきのオプションパーツをご紹介しちゃいますよ!
ミカタンブログの…というか、これはもうグッスマの限界に挑戦ですよ!!
            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

gkbrです! 本当にgkbrです…!!PTAから苦情とか来ないことを祈ります…。





…ちなみに!

プレイセットの中に出てきた「教卓」ですが、なんとファット・カンパニーさまのサイトで無料ダウンロードできる「ペーパークラフト」です!
配布は12月頃の予定!Σヾ(゚Д゚)ノ
簡単に組み立てることが出来るので、ぜひぜひ「プレイセット」の中に入れてあげてくださいね!

【ファット・カンパニー】
http://phatcompany.jp/







すっかり寒くなって参りましたが、気づけば今日は金曜日!
皆様、今週も乙ガレオスでしたっ!

私は今週、ねんどろいどサイトプチリニューアルしておりました!
【 ねんどろいど 】
http://www.nendoroid.jp/products/nendo.html





ところで!
先週、「チチ」だの「尻」だののアンケートをとっている場合ではありませんでしたよ…。
突然ですが、皆様にガチでお伺いしたい質問があるのです…!!

それは「ミカタンブログ、どうやって見ている?」ですっ!!



…ネタにもならない、普通のアンケートでホント申し訳ありません…。・゚・(ノД`)・゚・。

以前ちょこっとお知らせした通り、ブログをグッスマサイト内へお引越ししようかなーという案があるのですが、もし実行するなら皆様に心地よく見ていただける環境を整えたいと思っております。
それにはやっぱり、皆様からの生の意見が不可欠であると思う訳であります!!


例によってポチッとしたからといって何がある訳ではないのですが、ポチッとしていただけたら皆様の為にお仕事3倍がんばります!!赤い人に、俺はなる!!




         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

それではそろそろ「あさのんブログ」にバトンタッチ!!(・∀・)ノ゛
また来週、元気にお会いいたしましょうね!










(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会
(C)Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)江草天仁・Alchemist/「びんちょうタン」製作委員会


かんれんりんく


いいから黙って遊びなさいっ!「ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.」で遊んでみたお!
気をつけ!ミカタンだ!『ブチこめ!』に続いて『完了!戦闘準備Ver.』が明日辺りから予約受付だ!
ねんどろいどがさらに楽しくなる「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」だお!
パンツじゃないから恥ずかしくないんだお!「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみたお!
ご要望をくださった方おめでとうございます!「ねんどろいど KAITO」が商品化決定なんだお!
「1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!
・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!
・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!
■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!
■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!
■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3
■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!
■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!
■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】

予約受付中なんだお!らき☆すた「ねんどろいど 高良みゆき」で遊んでみたお!
ただいま予約受付中!らき☆すた「ねんどろいど 柊つかさ」で遊んでみたお!
大変お待たせ致しました!もうすぐ発売「ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」で遊んでみたお!
「1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!
もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどヨーコ」で遊んでみたお!
少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!
・「ねんどろいど 南極さくら」のデコマス(彩色原型)で、いち早く遊んでみたお!
■ 本日ご案内!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!
■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!
■ 昨日の続き!「ケメコ」の中の人、「エムエム」で遊んでみました!
■ 「ねんどろいど ぷらす ケメコ」 で遊んでみました!
・【速報】「ねんどろいどネウロ」「ねんどろいど桂木弥子」のデコマスで遊ばせてもらったお!
・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!
・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!
■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!
■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1

・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!
・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!
・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!
・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!
・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!
・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛
・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!
・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!
・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!
・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!