ねんどろいどがさらに楽しくなる「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」だお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ねんどろいどがさらに楽しくなる「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」だお!

企画部・タケノウチタロウさん、なに遊んでるのー?


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/    私も混ぜやがれー!
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ 


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  


そ、それは私がよくAAで使う、八頭身モナーのフィギュアじゃないっすか…!!


…じゃなくって!


本日は、ファット・カンパニー さまの「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」で遊び倒してみようと思います!ヾ(゚Д゚)



第一弾は、どんなキャラクターでもバッチリハマる「教室」が登場!

まずはこちらの「Aセット 」、ジオラマ部分は「窓側」となっております!(*`・ω・)ゞ



Aセット 」のオプションパーツはこんな感じ!Σd(゚∀゚*)

小物スキーな私にとって、「黒板消し」はずっと欲しかったアイテムなのです!!!!

食品系は他社様の商品で補えていたのですが、これだけは手に入らなかった…!


かゆいところに手が届くファット・カンパニー!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/


■ ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット


<セット内容>
 ・ 壁2種(窓&黒板)  ・ 床
 ・ 机&椅子  ・ ノートPC
 ・ シャープペンシル  ・ ノート(開いている状態)
 ・ 焼きそばパン  ・ パック牛乳
 ・ チョーク  ・ 黒板消し  ・バット






続きまして「Bセット」のご紹介!

Bセット 」は「廊下側」となっております!(*`・ω・)ゞ


ちなみにこの教室のドア、もちろん開け閉めOKですぞ!



Bセット 」のオプションパーツはこんな感じ!Σd(゚∀゚*)

ううう…このデスクトップPCは魅力だなぁー!!

キーボードもきちんと配列されているし、PCの裏側もちゃんと作りこんであるんですよう!


あ、ワイドモニタだ。ちぇ、いいなw



■ ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット


<セット内容>
 ・ 壁2種(扉&黒板) ・ 床
 ・ 机&椅子 ・ デスクトップPC(本体&モニタ&マウス&キーボード)
 ・ シャープペンシル ・ ノート(閉じた状態)
 ・ サンドウィッチ ・ パックコーヒー






「ねんどろいど プレイセット」なのですから、ここはやはりねんどろいどで遊ばないといけません!!(゚ε゚)

         ____
       /      \
      / ─    ─ \     で す よ ね - !
    /  (●)  (●)  .\
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-  ̄  | |  |


「教室」といえば、やっぱり「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 」!

Aセット 」に配置するとこんな感じ!(゚д゚)/

さすが「ねんどろいど プレイセット」と銘打っているだけあって、サイズがガチハマリですぞ!


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    | ))
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  


…それにしてもハルヒさん、バットが似合いすぎです!



Bセット 」に配置するとこんな感じ!(゚д゚)/

足のねんどろジョイントを曲げると、座らせることも出来ちゃいます!

ちなみに手に持った小物は、両面テープでペタッと貼り付けてみました。




ところで、

           ____
          /      \       「 うちにはたくさんのねんどろ達が居るから、
         / ⌒  ⌒   \       教室1セットじゃ入りきらないんだお! 」
       /  (ー) (ー) /^ヽ  
      |   (__人__)( /   〉| 
      \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
-―――――――――― \ _ _ _ )


…という方もいらっしゃるかと思います!



はい!

もちろん繋げることが出来ます!

しかも教室同士を繋ぐ為の「ピン」も付属しているのです!!

これでたくさんのねんどろいど達をお迎えできますね!(*゚∀゚)=3



ところで、

           ____
          /      \       「 うちにはたくさんのねんどろ達が居るから、
         / ⌒  ⌒   \       教室2セットじゃ入りきらないんだお! 」
       /  (ー) (ー) /^ヽ  
      |   (__人__)( /   〉| 
      \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
-―――――――――― \ _ _ _ )



…という方もいらっしゃるかと思います!



はい、2階建てにもできますw

朝まで生ワンホビテレビ 」ではタケノウチタロウさんが5階建てにして、視聴者の皆様から「バカバカしいwww」というお褒めの言葉をいただきました!
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"



でもですね!

何気に縦への空間の収納は場所もとらず見栄えも良いですし、ディスプレイケースとしてもバッチリ使えますよ!(・∀・)ノ

かなりお勧めです!



そしてこの黒板、実際にチョークで書いたり消したりすることが出来ます!щ(゚Д゚щ)

ファット・カンパニーさんのこういうところ、大好きwww


あ、ちなみに「Aセット」に付属しているチョークで文字はかけませんので、本物のチョークをご購入くださいね!そして今の気持ちを書き殴ってみてはいかがでしょうか!






最後に、「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」の遊び方一例です!

ジオラマと小物とねんどろいど、自由に使ってあなただけのねんどろワールドを作ってくださいね!

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




【 (゚д゚) タイトル: KAITOのいたずら 】



こんな感じで遊び倒してくださいね!(=゚ω゚)ノ


そしてこの画像を撮影しながら、黒ヤギさんに送られてくる画像のクオリティーの高さに改めて気づかされました…!

みなさんのセンス、本当にすげいです…!il||li_| ̄|○il||li


ぜひ「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」を使って、「黒ヤギさん 」コーナーにさらなるステキ画像をお送りください!お待ちしておりますっ!



ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフ Aセット

ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフ Bセット

全国パートナーショップ さまにて予約受付中です!



        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \    「「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \   を予約するお!」
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――






突然ですが、事件はリアルタイムで起こっている!


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 よーし! 今日のブログをアップするお!」
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← タケノウチタロウ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |       「 すみません。
   |   . `⌒   }         Aセットの『パック牛乳』とBセットの『パックコーヒー』を、
   ヽ       }         逆にしてミカタンに渡してしまったみたいです。」
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,
  /  /      }  |



  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|      「 ちょw おまwww
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|               …………マジで?」
  \ \  \___      ::::::




     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← タケノウチタロウ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |        「 マジです!(きっぱり) 」
   |   . `⌒   }      
   ヽ       }      
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,
  /  /      }  |



Aセットの画像に映っている「パックコーヒー」は「Bセット」に、Bセットの画像に映っている「パック牛乳」は「Aセット」に付属いたします。

ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。



そんなタケノウチタロウが所属する「ファット・カンパニー 」さんのブログ、「Phat!ブログ 」が本日より開始しております。

ミカタンブログと同じくアメブロさんにて更新されますので、こちらも是非チェックしてみてくださいね!







【 今週のミニダンボー 】


アマゾンさまで好評予約受付中!

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 」のサンプルで遊んじゃうぞコーナー!


小さい箱と大きい箱、どっちを開ける?(゚д゚)/


私だったら両方開けますw

ちなみにこの「アマゾンダンボー」、本当にアマゾンさまのダンボールと同じ仕様なんですよ!

ちゃんとバーコードやQRコード、取り扱い注意のマークも入っているんです!

な、なんという芸の細かさっ!!((((;゚Д゚))))






4日間に渡ってお届けしてきた、「ねんどろいど特集」はいかがでしたでしょうか?

明日からはまた、通常のミカタンブログに戻りたいと思います!


それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛












(C)GOOD SMILE COMPANY (C)PHAT!

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO




かんれんりんく




パンツじゃないから恥ずかしくないんだお!「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみたお!

ご要望をくださった方おめでとうございます!「ねんどろいど KAITO」が商品化決定なんだお!

1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!
・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3

■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】


予約受付中なんだお!らき☆すた「ねんどろいど 高良みゆき」で遊んでみたお!

ただいま予約受付中!らき☆すた「ねんどろいど 柊つかさ」で遊んでみたお!

大変お待たせ致しました!もうすぐ発売「ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」で遊んでみたお!

「1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどヨーコ」で遊んでみたお!

少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!

・「ねんどろいど 南極さくら」のデコマス(彩色原型)で、いち早く遊んでみたお!

■ 本日ご案内!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ 昨日の続き!「ケメコ」の中の人、「エムエム」で遊んでみました!

■ 「ねんどろいど ぷらす ケメコ」 で遊んでみました!
・【速報】「ねんどろいどネウロ」「ねんどろいど桂木弥子」のデコマスで遊ばせてもらったお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!

・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!


・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1


・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!

・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!

・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!

・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!

・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!

・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛

・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!

・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!

・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!

・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!