「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!

朝まで生ワンホビテレビ4 」でも制作決定を告知させていただきました、「ねんどろいど 九重りん」!!(゚д゚)/

いよいよデコマス(彩色原型)が上がってまいりましたよー!!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


OVAの発売も大決定!

「こどものじかん」より、おませなヒロイン「九重りん」です!


小学3年生にして、この眼力ですよ!!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \



後ろ姿はこんな感じ!(・∀・)ノ

小学3年生ですからね。

もちろんランドセルは必須です!!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \



標準の表情パーツは「ニヤリ顔」!( ̄ー ̄)

りんの小悪魔っぷりを、存分に表現いたしました!!!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \



さらに腕の差し替えパーツで、こんな「腰当て」ポーズも再現可能!

もちろんランドセルは着脱OKな仕様ですぞっ!


お楽しみの表情替えパーツ!(=゚ω゚)ノ

まずは「デレ顔」!


赤らんだ頬とウルウルの瞳…。

破壊力抜群です!!!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \



さらに小学3年生といえば、やっぱり「教室」!

りんが居るこの教室は、ファット・カンパニー さまより12月発売予定の「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフセット 」でございます!

ねんどろいどにガチハマリですぞ!!



もう一つの表情替えパーツは「笑顔」!(・∀・)

こちらのポーズに見覚えはありませんか…??




…そうなんです!щ(゚Д゚щ)

アニメED、「ハナマルセンセイション」のダンスも再現可能!!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \


もちろんツインテールには「ねんどろジョイント」を仕込んでありますで、こんな感じで可動させることが出来ちゃいます!





それでは今回もやっちゃいますよー!

グッスマ原型師さんには見せたくないw、このコーナー!

「デコマスだけど、限界まで遊んでみようのコーナー」!ヽ(゚∀゚)ノ


ロリ衣装 ! !


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \


ねんどろいど アル・アジフ 」のボディに、「りん」の頭部を合体!

これは絶対にやりたかった!!!!


高校生 ! !

               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \


りんは高校生になったらどんな髪形にするのか、妄想するだけでwktkです!
ボディは「ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver. 」を使用!







…と、ここで!

「ねんどろいど 九重りん」担当の、みやーんから…



     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← みやーん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |     「 『私屋 カヲル』先生に監修してもらった時の画像があるよー 」 
   |   . `⌒   }         
   ヽ       }         
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|     「 …なぜもっと早く言わない!!! 」
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   



11月某日!

双葉社さまにて、「こどものじかん」の原作者である私屋カヲル先生に、「ねんどろいど 九重りん」を監修していただきましたっ!


携帯カメラで写真を撮影する私屋先生…!!

り、りんの髪型が…!!w



「ねんどろいど 九重りん」と2ショットです!

…な、なんという豪華な2ショット…!!!!




     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← みやーん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |     「 『私屋 カヲル』先生のコメント、もらってきたよー 」 
   |   . `⌒   }         
   ヽ       }         
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|     「 …マ、マジすかぁぁぁぁあ!!!」
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   



(゚д゚) 原作者の「私屋 カヲル」先生へ直撃質問!



■ 「ねんどろいど 九重りん」がいよいよリリースされますが、感想をお聞かせ
  ください!


りん可愛いよりん、ハァハァ(*´Д`)ハァハァ


■ 一番お気に入りの表情はどれですか? (ニヤリ顔・笑顔・デレ顔)

笑顔!

無邪気を超えてそこはかとなくアホに見えるほどの笑顔に癒されます。つられて頬が緩みます。



■ デスクトップサイズな「ねんどろいど」ですが、どんなところに飾って欲しい
  ですか?


仕事や勉強をしている机の上や近くの棚などに…
作業に疲れふと顔を上げるとそこに居るかんじのポジションに。
または玄関、床の間に。




ああああ…。

お忙しい中、本当に本当に本当にありがとうございました!!!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \        「 よし! みやーんGJだった!
|       (__人__)    |             …あとでマクドナルドをおごるぜ!」

/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/



…と思っていたら…


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


私屋カヲル先生
直筆イラストが届きましたぁぁああ ! !


生みの親である私屋先生が、「ねんどろいど」のりんを描いてくださいましたよう!!

なんと癒されるイラスト…!! 私も思わずつられ笑みですよう!!

あああああ!

しかも、りんのツインテールが竹トンボ的な役割をwww カワユスw




このイラストは、なんとミカタンブログ読者様の為だけに描き下ろしていただきました…!!

(((((((( ;゚Д゚)))))))

こんなにシアワセなことが起こってしまって、私、もうすぐ死んでしまうのではないでしょうか…。

            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...:::: | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


 



私屋先生は、以前グッスマが放送していた「ワンホビ ニュースウォッチ」というWEB動画にも、快く取材に応じてくださったのです!

いつもグッスマからのお願いをたくさん聞いてくださって、本当に本当にありがとうございます!!


心の底から大好きだー ! ! ! (*゚∀゚)=3




     ・

     ・

     ・
     ・



どう精神状態を維持して良いのか分からず、すっかり素の自分になってしまいましたが…


「ねんどろいど九重りん」、明日あたりから予約受付開始です!!










【 おまけ 】


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← みやーん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |     「 声優の 『喜多村 英梨』さん からもコメントもらえることになったよー 」
   |   . `⌒   }         
   ヽ       }         
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\    「 …な、なにィ!!!
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|     キミはマクドナルドだけじゃ足りないのかぁぁぁああ!!」
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   




…という訳でっ!


明日は「こじからじお」の収録風景をお届けします!!Σd(゚∀゚*)


す、すげい…。

ミカタンブログがどんどんゴージャスになっていく…!!!

トニー!こわいよう!!








> 私屋先生

この感謝の気持ちをどのようにお伝えして良いか分からないのですが、

お忙しい中お時間を作ってくださって、本当にありがとうございました!!

ご存知の通りかなり昔からのリアルファンwですので、これからもずっとずっと応援しますっ!!

がんばってくださいっっっ!!!










(C)私屋カヲル/こじか製作委員会

(C)2003-2007 Nitroplus co.,ltd. all rights reserved.

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナⅡ』製作委員会・MBS


かんれんりんく




「ねんどろいど 糸色望」予約開始記念!絶望先生の原作者「久米田康治」先生からコメントが…?

ここまでやってしまうグッスマに絶望した!【俗・】「ねんどろいど 糸色望」で遊んでみたお!
こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
いいから黙って遊びなさいっ!「ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.」で遊んでみたお!
気をつけ!ミカタンだ!『ブチこめ!』に続いて『完了!戦闘準備Ver.』が明日辺りから予約受付だ!

ねんどろいどがさらに楽しくなる「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」だお!

パンツじゃないから恥ずかしくないんだお!「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみたお!

ご要望をくださった方おめでとうございます!「ねんどろいど KAITO」が商品化決定なんだお!

1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!
・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3

■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】


予約受付中なんだお!らき☆すた「ねんどろいど 高良みゆき」で遊んでみたお!
ただいま予約受付中!らき☆すた「ねんどろいど 柊つかさ」で遊んでみたお!
大変お待たせ致しました!もうすぐ発売「ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」で遊んでみたお!
「1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどヨーコ」で遊んでみたお!

少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!

・「ねんどろいど 南極さくら」のデコマス(彩色原型)で、いち早く遊んでみたお!

■ 本日ご案内!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ 昨日の続き!「ケメコ」の中の人、「エムエム」で遊んでみました!

■ 「ねんどろいど ぷらす ケメコ」 で遊んでみました!
・【速報】「ねんどろいどネウロ」「ねんどろいど桂木弥子」のデコマスで遊ばせてもらったお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!

・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!


・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1


・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!

・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!

・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!

・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!

・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!

・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛

・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!

・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!

・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!

・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!