ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお!

タケナカ(2:50)君が、大事そうに何かを抱えている…!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

私は知っているぞ…!!


その入れ物は、デコマスだね?




                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )   ← タケナカ(2:50)
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

…という訳で!(゚д゚)ノ


本日遊んじゃうのは、アニメ3期も大好評のうちに終了した「ゼロの使い魔」より、ヒロインの「ルイズ」をねんどろいど化です!


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/


総合ホビー通販サイト「HOBBY STOCK 」さんの企画に、グッスマが協力させていただきましたっ!



ルイズと言えばやっぱり「ツン顔」!Σヾ(゚Д゚)ノ

「マジカルタクト」と「始祖の祈祷書」もバッチリ付属ですぞ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ルイズ」愛用の「ムチ」も付属!!Σ(゚∀゚*) 



               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \


「このバカ犬ー!」という釘宮ボイスが、自動的に脳内再生されます…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

さらに「ムチ」は曲げた状態も付属しているという、至れり尽せりの仕様!Σ(・ω・ノ)ノ

持ち手と曲げ腕を使えば… お仕置き5秒前な感じを演出いただけます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

ねんどろいどお馴染みの、表情替えパーツ!

まずは「デレ顔」!!(*゚∀゚)=3


       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


そうなんですよ!!

ルイズのこの顔にハートを撃ち抜かれる訳ですよ!!щ(゚Д゚щ)


さすがシマゾウー!!

分かってるじゃないのー!! GJ!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

もう一つの表情替えは、皆さまの人気投票で決定した「ふえーん顔」!。・゜・(ノД`)・゜・。

もちろんルイズの着ている「マント」は取り外し可能ですぞ!





この「ふえーん」顔を使って…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

素晴らしいカットが撮れましたよ ! ! !


この画像、自分でも相当気にいっております…!!




ちなみにルイズが背負っているのは、「ねんどろいど 九重りん 」のオプションパーツになります!

他のねんどろいどにもこんな感じで背負わせることができますよー。






…そしてここで事件が!


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\        「 オダP-。
/    (●)  (●) \        九重りんのランドセル ってさー、フードは外れないんだよね?」
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃   /         私が前に撮影した時、

(  \ / _ノ |  |           ランドセルとフードが分割出来なかったんだけどさー。」
.\ “  /__|  |      
  |\ /___ /|



     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← オダP
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |         「 えぇぇ!? 外せますよ?」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,

      ______            
    /:υ::─ニjjニ─ ヾ 
  /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
  (:::||!.:υ::::: (__人__))::: i|       「 …………!!
〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/                     マジで…!?」
  /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
  \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   




…という訳で、
■ 「ねんどろいど九重りん」予約開始記念!

  「こじからじお」の収録風景&喜多村英梨さんからのコメント!

で、一番最後の画像にあるピンク色のフードは外れることが判明いたしました…!!

本当に本当に申し訳ございません…!!!



これで遊べる幅がさらに広がりますぞ…!!







それでは今回もやっちゃいますよー!

グッスマ原型師さんには見せたくないw、このコーナー!

「デコマスだけど、限界まで遊んでみようのコーナー」!ヽ(゚∀゚)ノ

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

まずは頭部パーツを「ねんどろいど 鏡音リン 」に!


…よし!思った通り似合うぞっ ! ! !



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「マント」はもちろん、他のねんどろいどにも装着可能となっております!( ・ω・)ノ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

魔法使いなミク!(*゚∀゚)=3


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \


ミクは本当にカワイイですなぁ…!!!

私、今年発売されたフィギュアの中で、この「ねんどろいど 初音ミク 」が一番お気に入りかもしれないです。






「ねんどろいど ルイズ」!ヾ(゚Д゚)ノ

明日辺りから、全国パートナーショップ さまにて予約受付開始!


        / ̄ ̄\   
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \     「「ねんどろいど ルイズ」を予約するお!」
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――







ここでお知らせ! (゚Д゚)ノ


「ねんどろいど ルイズ」を企画された「ホビーストック 」さまにてご予約されますと、なんと「ペーパークラフト ルイズの部屋」と「平賀才人スタンドポップ」が予約特典として付属しちゃいますよー!!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
こんな感じでルイズのお部屋を再現できます!(・∀・)つ

ぜひ「ねんどろいど ルイズ」と一緒に飾ってあげてくださいね!











それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!(・∀・)ノ゛







(C)2008ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED



かんれんりんく




「ねんどろいど九重りん」予約開始記念!「こじからじお」の収録風景&喜多村英梨さんからのコメント!

「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!

「ねんどろいど 糸色望」予約開始記念!絶望先生の原作者「久米田康治」先生からコメントが…?

ここまでやってしまうグッスマに絶望した!【俗・】「ねんどろいど 糸色望」で遊んでみたお!
こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
いいから黙って遊びなさいっ!「ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.」で遊んでみたお!
気をつけ!ミカタンだ!『ブチこめ!』に続いて『完了!戦闘準備Ver.』が明日辺りから予約受付だ!

ねんどろいどがさらに楽しくなる「ねんどろいど プレイセット#01 スクールライフセット」だお!

パンツじゃないから恥ずかしくないんだお!「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみたお!

ご要望をくださった方おめでとうございます!「ねんどろいど KAITO」が商品化決定なんだお!

1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!
・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3

■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】


予約受付中なんだお!らき☆すた「ねんどろいど 高良みゆき」で遊んでみたお!
ただいま予約受付中!らき☆すた「ねんどろいど 柊つかさ」で遊んでみたお!
大変お待たせ致しました!もうすぐ発売「ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」で遊んでみたお!
「1/8初音ミク」が明日出荷!そして「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シールを初公開だお!

もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどヨーコ」で遊んでみたお!

少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!

・「ねんどろいど 南極さくら」のデコマス(彩色原型)で、いち早く遊んでみたお!

■ 本日ご案内!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ 昨日の続き!「ケメコ」の中の人、「エムエム」で遊んでみました!

■ 「ねんどろいど ぷらす ケメコ」 で遊んでみました!
・【速報】「ねんどろいどネウロ」「ねんどろいど桂木弥子」のデコマスで遊ばせてもらったお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!

・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!


・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1


・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!

・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!

・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!

・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!

・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!

・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛

・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!

・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!

・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!

・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!