本日より予約受付開始!「ブラック★ロックシューター」hukeさんのPVと原型師の緋路さん! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

本日より予約受付開始!「ブラック★ロックシューター」hukeさんのPVと原型師の緋路さん!

本日より予約受付開始! (・∀・)ノ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
グッドスマイルカンパニー製 1/8スケール
ブラック★ロックシューター」!


もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…



なんとhukeさんがPVを制作してくださいました!
フィギュアの画像と描き下ろしイラストを使った、イメージムービーですよ!

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 

…な、なんというイイ人っぷりなのでしょう!!
しかも…めちゃめちゃカコイイ!!!

【注】 PCの方のみ閲覧できます!
    「ん?PCだけど見えないよー?」という方は下記のアドレスをクリックください!
     http://ch.nicovideo.jp/channel/ch209



フィギュアの元となった、この超美麗イラストも見られますよー!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
あああ…!
hukeさんお忙しい中本当に本当にありがとうございました!

今日1日このPVを見ながら、がんばってお仕事します…!!。・゜・(ノД`)・゜・。







そして! (゚д゚)ノ
この「ブラック★ロックシューター」のフィギュアを造った…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
緋路さんにお話を聞いてみたいと思います!Σd(゚∀゚*)

…ちょ!!
真っ二つに切ろうとしているのは…台座じゃないのーーー!!
ダメダメ絶対ダメーーー!!(((((( ;゚Д゚)))))



■ 「ブラック★ロックシューター」の見所はどこですか?ウエストや腰のラインがエロいとの評判ですが、緋路さん的にはいかがでしょうか?Σ(゚д゚)

緋路さん:
そう感じて頂けたらたら何よりです。
胸などのアピールポイントの控えめな娘さんのようなので、腰周りをこだわってみました。いかがでしょう?


サイコーです! (きっぱり)



■ 造るにあたって、一番苦労したところはどこですか?Σ(゚д゚)

緋路さん:
独特の雰囲気を醸し出すhukeさんの絵柄をどう立体に落とし込むかが、原型制作(その後の彩色まで)で頭を悩ませてましたね。

ある程度悩みぬいた後、思考を止めてイキオイとノリでゴリゴリ進めていったわけですが、そんなもんだから、アキ社長に見せる度に、「これは抜けない!」「あとで考えます!」といったやり取りを繰り返したワケですが・・・

結果的に「最終的に生産できるようなカタチにする」ことが大変だったように思います。


原型師さんは原型を造るだけではなく、製品になった時までのことを考えております!Σヾ(゚Д゚)ノ
いくら複雑で見栄えの良い原型を造っても、中国の工場でそれが再現が出来なければ皆様のお手元にお届けすることは出来ません。
その辺りの駆け引きは、さすがプロといった感じです!



■ どの位の期間で造ったのですか?Σ(゚д゚)

緋路さん:
原型制作、複製、彩色までと考えますと、実質作業時間は60日ぐらいかと思います。

制作期間は約2ヶ月…!(((( ;゚Д゚)))
光の速さで進行していたのが伺えます…!!



■ 最後に一言お願い致します!Σ(゚д゚)

緋路さん:
というわけでブラックロックシューター完成しました!
どうぞ宜しくお願いします。
勢いに任せて作ったところも多々あれど、それを許容していただいたhukeさんに感謝です。


よろしくお願いします ! !
  
            / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\  
          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━   

緋路さん渾身の一作、「ブラック★ロックシューター」!(*゚∀゚)=3
ぜひ皆様、お手元に置いて堪能してくださいね!







最後に「ニコ動投稿者」さまへお願い!(・∀・)ノ
今回、ニコ動投稿者さまが自由に貼り付けられる、「@CM」用のバナーを作りました!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

このフラッシュバナーを、ぜひ皆様に動画にピタッと貼り付けていただけますと嬉しいです!(=゚ω゚)ノ

やり方は簡単!

 その1: 自分の投稿した動画ページ内で「投稿者コメント作成」を選択
 その2: コメント欄に 『@CM nm6321888 再生 so6323922 0』 を入力
 その3: 完了(保存)してユーザーニコ割が再生されたらこれで完成!


詳しくは「説明ページ」「@CMヘルプ」をご覧ください!
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします!!








グッドスマイルカンパニー製 1/8スケール
ブラック★ロックシューター」!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
本日より予約受付開始です!
販売店は「全国パートナーショップ」さまにて!

        / ̄ ̄\   
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \     「 「ブラック★ロックシューター」を予約するお! 」
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \      
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――









それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ



…あっ!

そういえばさっき、制作部屋で新作のデコマスを発見したのですよう!
今日の夜とか深夜とか、もしかしてご紹介できるかも…!
がんばります!!!








(C)huke


かんレンリンく


予約開始まであと1日!「ブラック★ロックシューター」のhukeさんへインタビューしちゃったお!
予約開始まであと2日のカウントダウン!「ブラック★ロックシューター」のデコマスをご紹介だお!
1/8「獅子堂秋葉」&ねんどろいど「獅子堂妹子メイドロイドVer.」が今日から予約開始だお
マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
ジャンプスクエアにて連載中!『ロザリオとバンパイア』から「赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.」!
今日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の原型師さんに色々聞いてみたお!
明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」で遊んでみたお!
彩色原型を初御披露目。「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」をご紹介させていただきます。
いよいよ今月発売!Giftさんの「セイバー」がやってきたお!
「マブラヴ オルタネイティブ」のヒロイン「鑑 純夏」が初のPVC完成品で登場!15日辺りに発売!
15日辺りに発売!「ヒヨリ・ピクシー」で遊んでみたり脱がせてみたりしたお!
昨日の夜はお楽しみでしたね!引き続き「鏡音 リン・レン」をご紹介しちゃうお!
ニコ動をご覧の皆様コンバンハ!「鏡音リン・レン」のフィギュアをご紹介しちゃうお!
今回もやります最速レビュー!「朝比奈みくる 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!!
昨日お約束しました通り、「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!
カワイイ殺し屋!「ToLOVEる」より「金色の闇」のデコマスで遊んでみたお!
本日より予約受付開始!マックスファクトリーさんの「シーナ」のデコマスを借りてきたお!
ビッグだお!FREEingさんの「朝倉涼子 バニーVer.」でいち早く遊んでみたお!
マブラヴ オルタネイティブの「社 霞」が、本日より予約受付開始だお!
明日あたりから発売開始!「星井美希 期待の新星ver.・覚醒ver.」で遊んでみたお!
・宇宙最強の小悪魔!「ララ・サタリン・デビルーク」が発売中なんだお!
・本日より予約受付開始!完璧花嫁「ユニティユーノ」のデコマスを持ってきたお!
・「快盗天使ツインエンジェル」のデコマスを手に入れたんだお!
■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!
■ はいてる?はいてない?「チュチュ・アストラム」で遊んでみました!
■ 「メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!
■ アイドルマスター「星井美希」を、組み換えて遊んでみたんだお!
■ アイマス「星井美希」の彩色原型をてにいれたぞ!

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1