おもろいこと大好きぃぃ((((´゚゚∀゚゚`))))ノ♪

みんなが幸せになれるようなブログになるよう頑張りまっす!


テーマ:


皆さん(´・ω・`)ノ チャオ♪

さいきん風邪気味で外出を控えてるビショップです…
せっかくお出かけの計画をしてたのに(ノω・、) ウゥ・・・

 
こんな所に行きたかったのにwww( ´Д⊂ヽエーーン


んで今日はお外にあんま行けなかったし、少し心が弱ってるから、元気が出るディズニー特集をやるんだ♫♬ 

普通に見ても面白く無いからさ、ちょっとだけ「リアルだったら」という要素も含ませてもらうね♫ほんのちょっとだけね♫♬ 
 
 
アラジン❤

 
プーさん❤

 
・・・?

 
バンビ❤

 
バンビに出てくるウサギの名前はトン助って知ってた?
日本版だけだけどね♫

 
ワンワン物語❤


でもでも!私が1番好きなのはライオンキングなんだぁ~ヾ(●´ З`●)ゞ❤

 
 
 

うる覚えのセリフと、私の感想も交えて、簡単だけど、ライオンキングのストーリーをお伝えするね❤
もし、見たことない人がいたら、是非見てほしいから♫♬ 




ライオンキング


サバンナにオレンジ色の燃える太陽がのぼる

 


ラフィキ爺さん儀式中
 

プライドランド(サバンナのことね)中の動物たちが祝福に集まる!
そう!プライドランドの王ムファサに後継ぎの息子シンバが生まれたのであった!!!


 だが、その席に王ムファサの弟スカーの姿はなかったのであった…
王位継承権第1位の座を奪われたスカーは、シンバの誕生を快く思っていなかったのである
 

とても影の薄い母(もう名前も忘れた…)からの愛情と
 
 

正義感あふれる父ムファサの勇敢さと、命とは何かなどの教育をうけながら
 

シンバは何不自由ない生活を送る

 

ムファサ「光の当たるところは全て我々の王国だ」

 

 

やんちゃ盛りのシンバはサバンナにも興味津々

 
 
熊「ゴメン母ちゃんもうしないからwww」
 

 
猫「ひゃっほ~い」

 
ゴリ「ん?」

 

 


ナラとシンバは遊び盛り、いつも両親を困らせています
でも、ナラは母違いの兄妹と言うことをお忘れなく…
 


知恵はあるけど体は弱いスカーはムファサの弟、そしてシンバの叔父さん

 
スカーの過去に一体何があったのかはかはわかりませんが、兄ムファサへの憎しみは深いものがあります

スカー「俺は一生、王などなれぬ身の上!お前は一生太陽を拝めぬ身の上」

 
 
シンバが王になる事を望まず、王位を狙うムファサの弟スカーは、ムファサ親子を亡き者にしようと画策する
スカーは手を組んだハイエナ達によってヌーの暴走を引き起こし、シンバを谷間に置き去りにする
ムファサはヌーの群れに巻き込まれたシンバを助けるも、スカーによって崖から突き落とされて死んでしまいます・・・


 

兄ムファサを憎み、シンバを利用して殺害、シンバはプライドランドから追放しますが殺害を命じたハイエナたちが見逃したため逃がしてしまいます

父の愛に包まれて幸せに育つシンバだが、スカーの陰謀でムファサは殺され、シンバはその死を自分のせいだと思い込まされてしまいます

プライドロックから追放され、気力を無くし砂漠で死にかけたシンバを救ったのは、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァだった
 
 
 


プンバは、砂漠で倒れていたシンバを見つけ、助けようとしました
体臭やおならの臭いが酷く、そのせいで友達がいませんでしたが、とても気が優しいイボイノシシです

 
ティモン「ライオンがツレっちゅうのもええやないか」

ティモンは口は悪いが気は小さく、面倒見がいいミーヤキャット
とても頭の回転が速く、いろんなところで作戦を思いつきます

 
ティモン「子育て地獄」

 
 
彼らはシンバに「ハクナ・マタタ」の精神を教え、虫などを食べて暮らす気楽なジャングルの生活に誘います

 
 
ハクナ・マタタとは

Hakuma Matata!
(問題はない、気にするな)


そう!シンバは父の死を自分のせいだと思い込まされていたので、これ以上の救いは無かったのでしょう♫現実逃避への序章の始まりです・・・

 
 
 

 
その頃、プライドロックは叔父さんスカーの配下にwww

ハイエナののさばる荒れ果てた地となっていました…
 

 
 
時は経ち、大人になったシンバ
たぶん18才くらいでしょうか…

まだ、現実逃避中です

 


シンバが追放された後スカーの妃になるよう迫られ、群れを離れたナラ(幼馴染であり兄妹)はシンバと偶然出会います

成長したシンバは、荒れ果てたプライドランドから逃れてきた幼なじみのナラと再開するが、過去のトラウマにさいなまれながらも、スカーを打つために立ち上がります!

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ラフィキ爺さんも自分を見失い、悩んでいたシンバにプライドロックを救うよう導きます

ラフィキ爺さん:王子誕生の儀式では欠かせない存在。また、プンバァとティモンにハクナ・マタタを教えた人物でもある

 

叔父スカーに陥れられて自分が父を殺したと思い込んでサバンナを追放されたシンバであったが、ジャングルでティモンとプンバァに出会ってそこで成長、恋人ナラとともにプライドランドに戻り、ついにスカーとの対決

  
 
その末に!
その末についに!!!
偉大な祖先から受け継がれたプライドランドを取り戻すことができたのでありました❤

 

サークル・オブ・ライフ(輪廻転生)を教えてくれる名作!
ライオンキング!!!

皆さんも見たくなりましたか?

 

特に小さなお子様には「自然とは」を見るだけで理解できるとても良い勉強になると思いますよ♫♬ 

ちなみに

ライオンキングⅡはシンバとナラの子供が主役だよ♫♬ 
こっちも楽しいからよかったら見て下さいね❤

 

ディズニーって本当に夢と希望がいっぱいですね❤

 





あ!いつも差し入れやプレゼントさんきゅね❤

 

*:゚'*またね!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノまたね

AD
いいね!(1)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。