デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
◎ リトルアマポーラ

○ ブエナビスタ

☆ ジェルミナル

△ メイショウベルーガ

△ シャラナヤ

△ ブロードストリート


(カワカミプリンセス)
(ムードインディゴ)



昨年優勝のリトルアマポーラで。
前走は前に行った馬には厳しい展開だったのでね。
秋不本意なレースが続いたジェルミナルに期待。
祐一くんだし。
メイショウベルーガも楽しみです。
京都外回りはあってるでしょう♪
で、シャラナヤはどうなんでしょうね^^






デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪-2009111515330000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
北海道日本ハムファイターズは梨田監督だった。

2001年に近鉄バファローズがリーグ優勝したときの監督だ。

ノリさんの北海道行きも充分あるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日ドラゴンズのエースのけんちんが移籍するようですね。

球団がどんな条件を出したのかよくわかりませんが、折り合わなかったようで。

毎年の恒例行事ですけどね^^;

なにが不満なんだろう?

金額にしても充分もらっているだろうに。

今季は3億4000万円でしたっけ?

まさか、これに納得してないわけないよねぇ(笑)。

(多いくらいでしょ?)


球団はがんばっていると思いますが。

少なくとも今以上の年俸を出すわけにはいかないですからね。

他の条件でも不満があるのでしょうか^^?



…まぁ、こうなることはわかっていた事なので良いのですが。。。

良くないけど。

でも、そのつもりでいたので、「やっぱり…仕方ない。」といった感じ。

ただ国内移籍もあるの?

そうなの??

メジャーだとばかり思っていました。

これにはちょっと驚きました。




で、とにかく驚いたのが、

『ノリさん、FA宣言!』

移籍もありえるってこと?

まさかまさか。。。

このままずっと中日だと思いこんでいましたが。

移籍するとしたらどちらへ?

獲得に乗り出す球団はあるでしょうからね。

でも、ノリさんを制御できるのは落合監督か野村監督しかいない気がするんですが。。。

ただ、移籍するならするでそれも有りかと。

納得できる選択をしていただきたいです。

獲得したFA権を行使するのは当然の権利ですから。






(主力選手では)ウッズさん、けんちん退団、FA選手は獲得しない…ということで

今季の中日のストーブリーグは終了と思っていたんですけどね。

まだまだ気になることが続きそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昌さ~ん!!

おめでとうございますっ!

200勝達成音譜

史上24人目。

最年長42歳11ヶ月での達成でした。




ドラフト5位で入団、25年目。

200も勝つのもすごいけど、これだけ長い間活躍するのもすごい。

達成の直後のグラウンド内での胴上げ。

良い光景を見させていただきました。




93年。

今中投手との2枚看板で大活躍。

この二人でこれから数々のタイトルを獲ってくれるだろうと期待していました。

いずれノーヒットノーランや200勝も^^

今中投手は怪我で残念ながら引退となりましたが、

山本昌広投手はついにここまで来ました。

沢村賞、最優秀防御率、最多勝3回、最多奪三振等の数々のタイトル。

2006年の強力阪神さん相手のノーヒットノーラン。

この試合での200勝達成。

長い間、中日のローテを守って活躍し続けてくれました。

ありがとうございます。




ご両親とアイク生原さん。

偉大な方をプロ野球界へ導いてくれました。

ありがとうございます。




昌さん。

これからもよろしくおねがいします!!

まだまだ力が必要なんですニコニコ



あとどれだけ勝てるかな。

まずは杉下さんの記録でしょうか^^



ナゴヤドーム(観衆38,333人)

○中日 5-1 読売×




2007080501

おめでとうございます。



録画したものを見返しました。
いつもと違った球場の雰囲気が伝わってきます。。

200勝のかかった山本昌広投手の先発。
誰もがこの試合で!と思っていたでしょう。

初回にいきなり失点。
2回には読売さんが脚を使ってチャンスを広げ。
そしてスクイズ………失敗。
これで流れが変わったかな。

3回以降はまったく危なげのない投球で、読売打線を翻弄。
らしさ爆発の1失点完投でした。


打線もあっという間の同点から、勝ち越し。
5回には3点を追加して試合を決めました。

オリンピックメンバーのいない中、デラロサ選手が同点ホームラン。
ノリさんが勝ち越し打。
怪我のため日本代表に選ばれなかったいばちんもホームラン。
8回に追加点を獲れなかったのは残念です^^



とにもかくにも山本昌広投手ですね。
ただいまスポーツニュースのハシゴ、録画中。
明日はスポーツ新聞の全紙買い。
優勝・ノーヒットノーラン・200本安打・200勝等々達成時の恒例行事です。


中日ファンで良かった~ドキドキ

泣かせていただきましたラブラブ



MVP

投手 山本昌広投手

入団5年目の初勝利から25年目の200勝達成です。

野手 井端弘和選手。
勝ち越しのホームと追加点となるホームラン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、落合監督が白井オーナーへ前半戦終了の報告へ。

その場で来年以降の監督続行の話がでたそうですね。

落合監督は快諾したそうです。




良かった!!




とにかく良かったです。




どうなっちゃうのか心配だったので。

今の状況を考えるとね。

中日恒例の外様いびりが始まっちゃうかも…とか考えちゃっていたので。



上層部で数少ない…というか唯一の?味方の白井オーナーが

助けてくれるでしょう。

雑音が出てきてもね。



来年もよろしくお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆34,742人)

○中日 7-1 広島×



2007052702
たのしい。




投打がかみあい、3連勝。


先発はオリンピック台湾代表のチェン投手。
今季は先発でも中継ぎでも大活躍。
この試合も6イニングを投げ被安打3。
初回はどうなるかと思いましたが、それ以降は無失点。
2回以外は毎回ランナーを出してはいましたが、しっかり抑えてくれました。

聡文くん。
良かったね。
東出、赤松両選手を抑えて無失点。

浅尾くんはとにかくかわいいね。


打線は7安打で7得点。
なんと四死球を8つも戴きました^^
死球は余分だけど。。。
上手く生かせましたね。
すばらしい集中打でした。

森野さんはまたまたサイクルまであと1本でした。
最近こんなことが多いですね。
それにしても好調。
サイクルは達成できなくても、少なくとも
1試合で3安打は打っていると言うことですからね。
……オリンピックでいなくなっちゃうのかぁ。
大変だなぁ。


阪神さん、マジック46点灯。
すごいね。



MVP

投手 陳偉殷投手

初回のピンチを切り抜けてからは完璧。

野手 森野将彦選手。
復帰してから大爆発の連続。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆34,891人)

○中日 8-0 広島×



2007052701
あとふたつ。




山本昌さんが今季5勝目。
通算198勝目です。


すばらしい投球でした。
ピンチはありましたが、要所を押さえて無失点。
石原選手との相性の悪さはちょっと驚きましたが^^
それでも安心して見ていられました。
6イニングを被安打4与四球1失点0。
その後は継投で。

2番手は浅尾くん。
いけるね。
中継ぎで安定した投球を披露し続けています。
いなくてはならない投手です。

ただ、8・9回はちょっと。。。
無失点で良かった。
ネルソン投手はともかく、聡文君は柱になって投げていただかないといけないので。
自身は4試合ほど無失点を続けていますが、
ヒットも毎試合打たれているんでねぇ。
無失点なら良し…ということで良いか^^
今のチーム状態だと。


打線は相手のミスをしっかりモノにして得点。
こういうのは大事です。
中日の野球です。
で、1・2回連続で併殺打。
これも中日の野球?…か(^^ゞ

荒木さん大爆発。
4安打2得点1打点。
森野さんも大爆発。
打率が3割到達しました。
谷繁さんにも久しぶりにヒットが出ましたし。
貴重なタイムリーでした。
代打・立浪さんにもタイムリー。


攻守にわたって良い面がでた試合でした。

8-0って一番好きなスコアだな。
打ちまくって無失点で。
これだけ点を獲って無失点はすばらしい。
そう言う意味でも、8・9回はハラハラしました^^





MVP

投手 山本昌広投手。

すばらしい投球で通算198勝目を記録。

野手 荒木雅博選手。
初回のあっという間の得点、お見事でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旭川スタルヒン球場(観衆17,289人)

×読売 4-7 中日○



2007081201
まささんがかった。




山本昌広投手が勝ち投手。
久しぶりの勝利です。
良かった。

これで通算197勝目。
あと3つですニコニコ


先発・山本昌さん。
けっしてよくはなかったですね。
点を獲った直後に獲られる。。。
ん~。
勝ったから良し♪

2番手、浅尾くん。
すごかった。
古城選手の当たりはびっくりしましたが、その後は完璧。
安心して見ていられました。


打線は珍しく打ちまくり。
昌さんの時は特に打たないのでね。
今までの恩を返したといったところ。
まだまだ返しきれてないので、これからも打ちまくってくださいな。

森野選手が大爆発。
こないだに続いてまたまたサイクルヒットまであと1本。
完全復調…とはいかないのかもしれませんが、たのもしい存在です。
やっぱりいてくれるとありがたいです。
助かります。
心強いです。

荒木選手、ウッズさんが猛打賞。
この二人にとっては物足りない成績ですから、
これをきっかけに浮上していただけないかと。



昌さんが勝ってくれて良かった。
とにかく昌さんの時は勝ってくださいな。




MVP

投手 浅尾拓也投手。

完璧な投球で岩瀬様へ継投。

野手 森野将彦選手。
4安打3打点3得点、頼りになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民球場(観衆11,913人)

○広島 3-0 中日×



2008040102
ほんとにちゅうにちか?




12.5ゲーム差!
差がつきましたねぇ。
こうなったらクライマックスシリーズ狙いですか?
あっはっはっは。




………くだらない。
1位でないならクライマックスシリーズなんて出なくて良いでしょう。

優勝できないならいっそのこと4位で。



先発は山本昌さん。
勝てないね。
3つポンポンと勝ったと思ったら、その後はどうも。。。
初回からいきなり連打連打^^;
まぁ、打線が点を獲れなかったので勝てるわけないですが。
今シーズン中の達成を期待しているのですが。
なんとか、なんとか。
がんばってくださいね、昌さん。



打線は6安打。
四球を5つもいただいて^^
得点が0で、残塁が10。
らしいといえばらしいですね。
そのうち目覚めてくれるかな。


いばちん、復帰おめでと~♪
いきなりマルチ。



そういえば阪神さんにマジック55が点灯したそうですね。
クライマックスシリーズマジックが55みたいで。
…そんなマジックいらないだろ。。。
優勝マジックだけでいいんじゃね?





MVP

投手 なし。



野手 井端弘和選手。
復帰していきなりマルチ安打。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆38,319人)

×中日 3-7 読売○



2007061701
かてませんね。




大変な事になっていますね。
首位阪神さんとは10.5ゲーム差。
お、11.5ゲーム差か。


先発チェン・ウェイン投手。
チェン投手を先発か。
で、吉見投手は中継ぎ?
先発足りないんなら吉見投手を戻したらどうでしょうかね。
チェン投手は良かったです。
あのアクシデントが残念です。
中2日が影響したのかなぁ。

2番手で登板したのが吉見投手。
ですが、まさかの大誤算。
まぁ、こういう事もあるでしょう^^
吉見投手が打たれたのなら仕方ないです。
おんぶに抱っこ状態ですからね。


打線は先制、追加点と良い感じで得点。
で、終了~♪
5安打では勝てないですなぁ。


投手陣が危機的状況です。
……投手だけでなくてチーム全体か。。。
どうなっちゃうんでしょう。


朝倉投手が抹消。
故障?
若手に期待ですね。
ポジションを奪うチャンスですよ~^^





MVP

投手 陳偉殷投手。

中2日で先発して好投!

野手 小池正晃選手。
1本塁打を含むマルチ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。