デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:



悪天候のため、見学はできないだろうと思いつつ

一応行くだけいってみました、白老ファーム。

胆振案内所からかなりのご近所ですし。

なにより聞きたい事がありましたから。

ですが、時間はちょうどお昼頃。

白老ファームの見学時間は9:00~11:00と14:00~16:00なので

そのまま行っても仕方ないので軽くお昼ご飯を食べに行きました。


14:00過ぎたので行ってみると、一層の大雨・強風。

事務所の前に車を止めてから、事務所へ行くまでの間だけでびしょ濡れでした。

中に入って伺ってみると、当然見学は中止^^

当たり前なんですけど。

で、Redoute's Choiceの子供は無事に生まれたのか?

というか、Redoute's Choiceを付けたのかどうかもわからなかったので

そこらへんも確認したところ、無事に産駒は生まれていました。

牝馬でお父ちゃんはRedoute's Choice。

かなり良いらしいです^^

日豪の名スプリンター同士の配合。

フラワーパークとしては初めての短距離馬との仔なんでね。

今までももちろん期待していましたが、また違った意味での期待をしています。

生粋の短距離馬…になるのかな?

デインヒルの血が入るのもなんだか頼もしい。

2年後が楽しみです。

そして、今年はディープインパクトとの配合。

無事に受胎して来年出産予定。

こちらもまた楽しみです。



この状況であまり長居しても迷惑なので、宿泊地の札幌へ。

クラブの会員さん用の会報らしい本を戴いたので、

帰りの車の中で読んでいたら。


フラワーパーク08


載ってました。

フラワーパーク08です。

べた褒め。

「フラワーパークの最高傑作。」

「Redoute's Choiceの日本における代表産駒と呼べる存在になりそうだ。」

という事が書いてありました。

真に受けます^^

2年後、楽しみにしておりますよ!!




途中、ノーザンホースパークへ寄ったのですが、晴れてこそ…かな^^;?

ホースギャラリーはおもしろかったです。




ん~~~。

また明日。

眠い。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ふらわーぱーぁE /></a><br /><a href=フラワーパーク[アメーバビジョン]



のんびりしています。

4:20あたりから徐々に動きはじめて、方向転換します。

デジカメでめいっぱいズームしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末。

会社が金曜から3連休だったので、金曜から土曜日にかけて北海道へ行ってきました。

フラワーパークに会いに!!

フローラルパレスに会いに!!

以前行ったときもあったのですが、繁殖の時期だったのでそのときは会えませんでした。

なんとか今回は見学可能時期にあわせて予定を組みました。



母娘とも白老ファームさんで繁養されているのですが、見学時期は今月末まで。

最後の週末になんとか間に合った感じです^^;

競馬仲間と野郎二人で北海道へ(笑)

ただ、相方さんは金曜日は仕事の日。

有休をとって合わせてくれました。

申し訳ないです。。。

……飛行機の時間を考えると土曜出発だとちょっと予定が厳しくなるもので。

金曜日出発でなんとか朝一の飛行機…は無理でしたが、朝二は確保できました。

有難いことです。



で、怖いのは雨。

放牧中止が怖かったのですが、やられました。

降られました。

初日となった金曜日。

前日から大雨です。

どうも出かけるとなると雨に降られるようです(>_<)

2004年10月20日の西武ドームでの西武vs中日の日本シリーズ。

ドームだから中止はないだろうと思っていたら、まさかの台風関東直撃で中止。

2005年のディープインパクトが3冠を達成した菊花賞も午前中の早い時間に雨。

席を確保したは良いものの、4コーナーの屋根のないところだったのでちょっと濡れました。

その直後の2005年の阪神ジュベナイルフィリーズは一日中雨、時折大雨。

昨年2007年のフラワーパーク産駒(メイカ)福島初登場の日も大雨。

そして今回の北海道も大雨、そして強風。

新千歳空港でレンタカーを借りて乗り込もうと外に出た瞬間に強風に大歓迎されましたショック!

もういきなりがっかりです。

週間予報では土曜日も降水確率50%となっていたので、

「大変な二日間になるかも!?」

とかなり凹んでいました。

ただ行動しないわけにはいかないので、まずは早来の優駿スタリオンステーションへ~。

この時点では雨は若干小雨でしたが、あいかわらずの強風で。



ちゅうし

はい、中止です^^


予想通りといった感じ。

ためしに行ってはみたものの、予想通りでした。

ちなみに行ったときにはすでに1台車が止まっていました。

帰るときには1台入ってきました。

さすが、ディープインパクト。




気を取り直して、こんどは競走馬のふるさと案内所へ。

胆振案内所

胆振(いぶり)案内所。

どんだけ降ってるのよ(^^ゞ

この時点ではかなりの大雨でした。


中に入るとお姉さんがいまして、ちょっとお話。

千葉から来てこの大雨で、苦笑い。

白老ファームの見学時間等、再確認して改めて出発しました。






長くなりそう。

続きは明日。

夜勤に差し障りそうなので。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の週刊Gallopにフラワーパークがチラッと^^

表紙にチラッとだけ。


flowerpark1


端のほうにちょっとだけですけどね。

12年も前の勝ち馬を載せてくれただけでも嬉しいです。

手前にサクラバクシンオーがどでかく載ってますけどね。

こちらはもっと前の14、5年前に連覇した馬ですが^^;

G1に昇格して唯一連覇した馬ですしね。

なによりサクラバクシンオーは別格と言う事で。




flowerpark2


なつかしのテレホンカード^^

競馬を見始めた頃に買ったものですね。




flowerpark3



これは数年前に出た週刊100名馬の内の1冊。

懐かしいです。





さて、本日はスプリンターズステークス。

現在悩んでいるところ。

ファイングレインとスズカフェニックス、どうしましょうかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はスプリンターズS!


フラワーパークがスプリントG1春秋制覇を飾ったレースです。


あの伝説の1㎝差のレース。





各スポーツ紙・競馬専門誌にも載っていますね、過去10年の成績が。


過去10年です。


フラワーパークの名前はないです(^^ゞ


もうそんな昔の事になってしまったんですねぇ。


タイキシャトルが勝った97年のレースでは、3番人気4着だったんですけどね。


2着馬までしか載ってないからしょぼん


子供たちがいずれ出走してくれるのを期待します音譜


史上初のスプリンターズS母仔制覇を楽しみにしていますドキドキ






今年のレース。


メンバー揃いましたね。


これまでスプリント戦で結果を残してきた馬。


夏の上がり馬。


3歳牝馬(今年の3歳牝馬すごいね)。


楽しみなメンバーが揃いました。


……悩みますなぁ。



スプリンターズSアイルラヴァゲイン!!って思っていたんだけど。


なんだよ、この雨。


しかも、最強女神『東国原亜希さん』の本命ですか。


まいったね。


本命には出来ないなぁ。





サンアディユアストンマーチャンから6頭。


サンアディユキングストレイルから6頭。


で行こうかと。


相手はアイルラヴァゲインプリサイスマシーンオレハマッテルゼ


ペールギュントメイショウボーラースズカフェニックス


以上、3連複12点で勝負。





カルストンライトオの勝ったスプリンターズSみたいな天候です。


マーチャン、行けるか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の京都競馬。


シルクロードSが行われました。



第1回のシルクロードSを勝ったのは、フラワーパーク


いずれフィレンツェも…と思っていましたが、その前にフラワーパークの甥っ子・エムオーウイナーが制覇しました!


ーザンフラワーの孫として、初の重賞勝ち馬。



勝ってもおかしくないなぁと思っていましたが、驚きました。


小牧騎手、土日重賞制覇だし。





昨年の11月5日、桂川Sではフィレンツェと対戦。


桂川Sで対戦・エムオーウイナー


母母・ノーザンフラワー


当時は2頭とも1600万で同級、桂川Sでの対戦成績は


フィレンツェ・7番人気5着


エムオーウイナー・5番人気9着



でしたが。


約3ヶ月であっという間に差が広がりましたね…(^^ゞ





先週の山城Sで短距離適性を見せてくれたので、フィレンツェも負けずに短距離戦線を盛り上げていって欲しいと思っております。


まだまだ大きな事はいえませんが。。。


なんとか重賞に出走できるような状況になってくれるよう、応援しています。




同期の従兄弟に追いつけ、フィレンツェ!!!


エムオーウイナーと一緒にノーザンフラワーの名を高めるのだ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日。


フィレンツェサンタクロースSに出走予定ですが、なんと妹のフローラルパレス8Rの芝1800m戦に出走予定だそうです。


ざうるすさん情報です。

ありがとうございます!



素敵なクリスマスプレゼントをいただけそうです^^




今からどきどきする。



昨年の3月13日の、『フィレンツェ・須磨特別』『フローラルパレス・フィリーズレビュー』以来の、同日同競馬場出走。


そのときはフィレンツェ優勝フローラルパレス11着でしたが、今回はどうなるでしょうねぇ♪




2頭とも、前走は休み明けとしては上々の結果だったと思います。

次走へ続く好走をしてくれました。


さぁ、勝ちましょうか!


そろそろ勝っておきましょうか!!



楽しみにしておりますね(*^_^*)








有馬記念は後回し~~~(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年のセントラルリーグのゴールデングラブ賞が先日発表されました。


予想通り!

中日ドラゴンズからたくさん選ばれました^^



投手   川上憲伸(中日)

捕手   谷繁元信(中日)

一塁   シーツ(阪神)

二塁   荒木雅博(中日)

三塁   岩村明憲(ヤクルト)

遊撃手 井端弘和(中日)

外野手 福留孝介(中日)

      青木宣親(ヤクルト)

      赤星憲広(阪神)



2年前は6人。

そして今年は5人。


10年前の中日では考えられません(笑)

まぁ、当時はナゴヤ球場だったので打つほうを重視していたので仕方ないでしょうけどね。



どめさんは有効投票数190のところ、なんと174票獲得。

2年連続4度目の受賞となりました。

2年前のあの骨折がなければ5年連続5度目だったんでしょうが。

あの年はアテネ五輪があって出場試合数が他の権利を持っている外野手に比べて少なかったですから。

それでも骨折リタイヤがなければ受賞していたでしょうけどね。



荒木選手井端選手も常連となっています。

二人とも3年連続3度目の受賞。

それぞれ一時代を築きつつあります。

もう築いているか^^


でも荒木選手は来年はどうなるんだろう。

外野?

チラッと新聞に書いてあったのを見た気がするんですが。

アレちゃんが退団したんで、その穴が空いてますからねぇ。

それでも外野手には井上会長英智藤井選手等々いますから、どうなることでしょうか。



来年も優勝して2連覇達成!

となるとゴールデングラブ賞はドラゴンズの選手がたくさん受賞するんでしょうね^^

楽しみだ♪





英智!

今年は惜しかったです。

第4位。

得票数は69票で、3位の赤星選手と16票差。

来年は2度目の受賞といきましょう。

レギュラーを獲れば、ゴールデングラブ賞受賞は間違いないですからね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月5日の日曜日。

フィレンツェの応援馬券を購入しに中山へ。

レープロを入手して読みながら歩いていたら、福島1Rに母・ミラクルムテキの名が!


桂川Sにフィレンツェと一緒に出走したエムオーウイナーの半妹・エムオーミラクルが、福島2歳未勝利戦に出走していました。

こちらは1番人気で1着。

見事です♪



フィレンツェ

母・フラワーパーク

母母・ノーザンフラワー

桂川S・フィレンツェ


エムオーウイナー

母・ミラクルムテキ

母母・ノーザンフラワー
桂川S・エムオーウイナー


エムオーミラクル

母・ミラクルムテキ

母母・ノーザンフラワー

2歳未勝利・エムオーミラクル



ノーザンフラワー、すごい。


これからもこういう事があると嬉しいですなぁ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。