デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

昨日、WBCが開幕。

かなり盛り上がっているようですね^^

日本代表の2連覇なるか!?

世界でもトップクラスなのは間違いないので、可能性は充分ありそうですね。

ただ、他の強豪国と力の差はあまりないとも思います。

韓国、オーストラリア、アメリカ、ドミニカ、キューバ等々…。

シーズン開幕を前に野球の真剣勝負を観れて嬉しいです(*^_^*)



で、日本に優勝してもらいたいのは当然なんですが。

それよりもなによりも、このWBCが世界共通の大会に!

サッカーのワールドカップのような大会になって欲しいと切に願っております。

今すぐに、次の大会で、なんて事はいいませんけど、数十年後には

世界中が盛り上がる大会になっていただきたい。

日本にいると感じませんが、世界的には野球はマイナーなスポーツなんでね。

ロンドンオリンピックでは正式種目から外される始末(>_<)

もったいないです。

これだけおもしろいスポーツなのに。。。

なので、今回出場している国々にはぜひとも頑張っていただきたい。

世界を引っ張っていって欲しいです。

今はまだ野球がメジャーになっていない地域、発展途上の国々にもたくさんいるはずです。

どえらい選手になれる方々が。

中国、アフリカ、南米勢などね。

中国はあれだけの人口がいますから、どんなのが隠れているか楽しみです^^

同じアジアとしては怖い面もあります^^

昨日の試合も良い試合をしていましたから。

アフリカ、南米などは、基本的な身体能力が異常ですし^^

そういった希望も込めて、今大会を楽しみたいと思います♪





ちょっと気になった事があるんですけど。

国際大会が開催されるたびに、ストライクゾーンが…とか試合球が…とか。

さっさと統一しないの???

なにか問題でもあるのかね。




あと、オリンピックで開催されるときはアマチュア選手を派遣するので良いんでないの?

シーズンを中断しないでプロ選手を派遣ってねぇ。

夏休み期間中だから試合をしたいんでしょうけどね。

中断したら収入が減るからか。。。

選手の年俸を減らせば、観戦料等減っても何とかなるんでないの?

年俸高いです。

メジャーとNPBは規模が違うんですから。

活躍すればするほど貰えるわけではないでしょう。

一部のわかっていない選手の方々もそこらへんを理解して欲しいです。

欲しければメジャーへ~。

メジャー流出がどうかと言われていますが、特に問題ないと思われます。

そのくらいでレベルが下がるような国ではないでしょう、日本は。

穴埋めできる選手が出てくるはずです。

埋もれていた選手の活躍の場ができるわけですから。

そのくらい日本のレベルは高いと思っております。






えらそうな事いっちゃってすみません~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あらー。

あれー。

読売さん。

優勝してたんですねぇ(笑)

びっくりした。

13ゲーム差を逆転したのもびっくりしたんですけど、

知らない間に優勝してたのにも驚きました。

テレビ中継してました?

スポーツニュースは?

……自分が見てなかっただけみたいで。


先週の水曜~土曜日まで中日は試合がなかったので

完全に野球から離れてました。

マジック2になったのは知っていたんですけど。

セリーグ制覇おめでとうございます!

92~93年のヤクルトさん以来の連覇ですね。

お見事でした♪



日本ハムさんがCSの第2ステージ進出を決めたみたいですね。

いつのまに始まってたんでしょう^^;

セリーグは今週末?

なんで一緒にスタートしないんだろう。

パリーグの日本シリーズ(?)進出チームが、

セリーグの結果待ちをしないといけなくなっちゃう。

どっちが有利か不利かはわかりませんが、平等ではないですよねぇ。

まぁ、CSをやってる時点でそんな事はどうでもいい事なんでしょうけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山本昌広投手。

先日、阪神戦で今季6勝目を達成。

通算199勝目です。

あと1勝で!

あと1勝で200勝達成となります。




昨年の今頃はどうなることかと思っていましたが、

ついにここまできました。

これまで野球を見続けてきて何人かの200勝達成を見てきましたが、

1勝目から知っている方の達成は初めて。

86年から中日ファンですが、山本昌さんの1勝目は88年なので。

もちろん当時は中日戦の中継は関東ではやっていなかったので、

生中継で見たとかではないんですけどね^^;

88年は、突然出てきてあっという間に5勝をあげた印象でした。

改めて当時の成績を見ると、なんと防御率0.55だそうで。

すごすぎるな^^




達成が待ち遠しいです。

オールスターを間に挟んで、来月頭の読売戦が有力かな^^

足踏みなしで、サクッと決めていただきたいです。




達成後は名球会入りですかね。

名球会入りとなると、中日の投手では初ということになるのかな。

杉下茂さんは大正生まれだから資格がないからな。

215勝してるんですけどね。

……金田会 昭和名球会ですからねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだの広島vs阪神戦。


広島から阪神に移籍した新井選手に対して


広島ファンから大ブーイング。





ん~~~。


新井選手は広島に対してなにかしたのか^^;?


FA移籍しただけだと思うんだけどなぁ。


ただ移籍しただけ。。。



なのにブーイングですか。


こんなもんなのかな。


これが普通?









広島ファンがそういう事をするとは思わなかった。


ちょっとびっくりしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の広島カープ。

試合前の練習の際にこんな素敵なTシャツを着ていたそうで^^

『危』ブラウン監督

ブラウン監督の胸に  危!DENGER

選手の背中には  MY MANAGER THROWS BASES


ブラウン監督の背中には  I THROWS BASES


と書いてあったそうです^^



松田オーナーの発案で製作されたそうですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セリーグにもプレーオフ制が導入されると発表されましたが。

どうなるんでしょうねぇ。




一昨年の千葉ロッテと北海道日本ハムの3位争いや、昨年の千葉ロッテの日本一等々、盛り上がっているのは確かです。
ただ、問題点もありますからね。
レギュラーシーズンは何だったの?とか、3位のチームにも日本一の可能性が?とかね。
昨年は勝率5割以下でもプレーオフ進出して良いのかって話も出ていましたし。


そのまま導入は勘弁してください。
もちろんそんなことはしないでしょうけど(大丈夫だよね^^;?)!


プレーオフをするんであれば、せめてリーグを東西に分けて
『セリーグ東地区1位vsセリーグ西地区1位』
で、リーグ代表を決めるとかにしていただきたい。


中日ドラゴンズ

『同地区』
vs阪神 28試合
vs広島 28試合
『他地区』
vs横浜 22試合
vs東京 22試合
vs巨人 22試合
『交流戦』
全24試合

こんな感じなら多少はまともにできそうな気が(^^ゞ
交流戦は減らしたほうが…去年後半だらだらしたし。
146試合制にもこだわってるみたいですね。



日本プロ野球、どうなっちゃうんでしょうねぇ(+_+)

プレーオフするには球団数少ないかなぁ。




赤字球団多いのに、選手の年俸高いし(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のスポーツ紙。

『セリーグもプレーオフ導入』






…は?


なに言ってるの??


おっしゃってのでか?




本気ですか?





当然、改良するんですよね?

今パリーグで行われているものを、そのままセリーグに導入するなんてことはないですよね?





どうなるんでしょ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のトーチュウ(東京中日スポーツ)では、イチロー選手の話題が一面。

母校で練習したそうですね。

後輩たちと一緒に!

ということは、堂上直倫選手も一緒に^^


昨年、多少アマチュアとの交流が解禁されて母校であればアドバイスできるようになったみたいで。
(大雑把だけどそんな感じ…らしい)


たまんないでしょうね、後輩たちにとっては。

大先輩であり日本を、メジャーを代表する選手と一緒に練習できるなんて。

この経験をこれからの野球人生に生かしてほしいです。

とくに堂上選手!!!

イチロー選手を身近に感じて、さらにプロへの意識が高まったのではないでしょうか?

ドラゴンズへの入団、待っております^^



さて、今晩はイチロー選手出演のドラマもありますね。

なんだかものすごく楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンディエゴ・パドレスの大塚晶則投手が…。

大塚投手が…。

テキサス・レンジャーズへトレード!


あららら。

トレード話はたしかにあったんですが、まさか本当に。


3対3の大型トレードだそうですね。

財政困難なパドレスと、投手陣強化が必要なレンジャーズ。

双方の思惑が一致したようで。

小さい頃から野球を見ていて、トレードって言うとなんだかマイナスな要素を感じてしまってたんですが、メジャーではよくあることですからね。

中日(大豊さん矢野さん)VS阪神(関川さん久慈さん)の90年代最高のトレード(個人的にそう思っています^^)を見てからそういう考え方が多少変わったりもしたので、昔ほどの違和感はないんですけど。

…でも驚きました。


中継ぎエースとしての働きを求められているようです。
当然ですけど大塚さまならやっていけるでしょう。

レンジャーズって地区はどこだ???





アリーグ西地区みたい。
マリナーズがいますね!

大塚さまVSイチローさん
大塚さまVS城島選手

おおお、楽しみだ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のスポーツ新聞。

とんでもない記事が載っていました。

『仰木彬さん、死去。』

ほぼ全紙が一面に載せていました。


まだ70歳ですよ。。。

自分は選手時代は知りません。
生まれた頃には現役を退いていましたから。
なので監督としての仰木さんしか知らないんですが、とても印象に残っている監督です。

近鉄・オリックスそれぞれでリーグ優勝を経験。
オリックスでは日本一にも輝きました。
なかなか優勝できなかった近鉄をリーグ優勝へ導き、優勝まであと一歩('91~'93シーズン連続3位)のオリックスを率いてパリーグ連覇。
今年再び率いたオリックスでも3年連続最下位のチーム(今年統合した近鉄も5位)をプレーオフ争いにまで持ち込みました。

選手の頑張りももちろんなんですが、間違いなく監督の手腕も好成績の要因だと思います。


あああ、なんだかとても驚きました。

監督をしていない間も精力的に動いて野球界に貢献していましたからね。

寂しくなります。



ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。