デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

柔道。

フジテレビで中継開始。

なので現在見ておりますが、注目は女子63キロ級。

上野順恵選手の登場です。

王者・谷本選手の陰に隠れておりますが、実力は世界レベル。

直接対決で勝っているのに、オリンピック等の代表は谷本選手が

選ばれるという状況が続いております。

大きな大きな壁ですが、なんとか乗り越えてほしい。

これほどの選手をオリンピックで見れないのはもったいない。

出場枠が2つあれば良いんですけどねぇ^^

先日お姉さんが引退されたので一緒にオリンピックという事は

なくなりましたが、なんとかロンドンへは行ってほしいです。

この大会は世界選手権の選考会でもあるので、

大事な大事な大会となりますね。



妹の上野巴恵選手が70キロ級で出場。

お姉さんである上野雅恵選手と同じ階級ですね。

準決勝で岡選手と対戦する組み合わせになっています。

強敵だ…。

まぁ、誰が相手でも勝ち進まなければいけませんね。

お姉さんは引退しましたが復帰をにおわせた引退会見をしていたので、

いずれライバルとして対戦することもあるかもしれません。

それまでに70キロ級の頂点にたって、対戦するシーンを見てみたいです。



48キロ級では山岸絵美選手。

谷選手がいないうちに実績を積みまくっちゃいましょう^^

こちらも上野順恵選手と谷本歩実選手と同じ関係で、

勝っても代表は谷選手になっちゃう状況なのでね(^^ゞ



塚田真希選手は磐石でしょう。



内柴選手も問題ないかな。

いきなり秒殺してたしな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今、オリンピックの野球を見ています。

決勝戦ですね。

韓国のキャッチャーが退場になりました。




ちょっとというかかなり気になったんですが。

韓国のキャッチャーが退場になったときに、

「オリンピックでは抗議が認められていません。」

って長坂アナウンサーが言ってました。




なんで?

抗議が認められてないの??

なんで???




審判のやりたい放題ですなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の女子78キロ超級。
塚田真希選手が銀メダル!

順調に勝ち上がって決勝の相手は、最大のライバル・トウブン選手。

これまで歯が立たなかった相手ですが、昨日の決勝戦は圧倒していました。

あと8秒……でも攻めた上での逆転負けですからね。

今までのトウブン選手相手の負けかたに比べたら納得しているのではないでしょうか。

すごい試合を見せていただきました。

ありがとうございます♪



試合終了直後のインタビューではかなり悔しさがにじみ出ていましたが、表彰式では良い表情を見せていました。

前回のアテネでも笑顔が印象的でしたが、今回も良い笑顔が見れて良かったです。

笑顔が似合いますね、彼女は(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は女子78キロ超級。

塚田真希さんの登場です。

前回に引き続いての金メダル獲得なるか?

国内では圧倒的、世界でも結果を残している御方。

ただ、中国選手相手に苦戦しているようですね。

今回も最大のライバルは中国の佟文選手。

たしか5回くらい対戦して全敗だったような。

勝ちあがれば決勝で当たりますね。

それまでは何とかなると思うんですけどねぇ。

この大舞台で雪辱してください。

表彰台での笑顔を見たいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野雅恵選手ドキドキ

おめでとうございます!!


昨日はテレビにかじりつきっぱなし。

夜もスポーツニュースのハシゴ。

今朝もワイドショーのハシゴ。

かっこよかった~。

強い上野雅恵を見せていただきました。

強いときは圧倒的な強さを見せる方ですが、昨日も完璧。

初戦は緊張していたのかな?

ちょっとひやひやしましたが、あとは安心して見ていられました。



これからどうするんでしょう。

続けるのか、引退なのか。

先の動向にも注目ですが、ひとまずゆっくり休んでください。

すばらしい試合を見せていただきました。

ありがとうございますっニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

谷本選手、すごかった!

見ていて楽しかったです。

前回のアテネに引き続き、オール一本勝ちでの金メダル。

やっぱり一本を狙う柔道は気持ち良いです。

投げて一本もかっこいいですが、押さえ込んでの一本勝ちもかっこいい^^

日本全体が波に乗れるかな。



本日は。

女子70キロ級。

上野雅恵選手の登場。

大注目ニコニコ

今回のオリンピックで一番注目しています。

アテネで金メダル以降は厳しい状況でしたけどね。

2005年のカイロ世界柔道ではまさかの初戦敗退もありました。

北京オリンピックの国内予選でも負けて。。。

ですが、再びこの舞台に戻ってきました。

まぁ、今年のフランス国際では3位。

昨年のワールドグランプリでは優勝しているので

充分狙えると思います。


個人的には今日からお盆休みですが、予定はなにもいれておりません。

とにかく柔道を見ようかと、上野雅恵選手を見ようかと思っております。

これが最後のオリンピックなのかな?

強い上野雅恵を見たいです。




男子90キロ級は泉浩選手。

前回大会は惜しくも銀メダル。

ですが、その後のカイロ世界選手権やドイツ国際で優勝。

いけるでしょう^^

お父さんは今回も『マグロ一筋』かな。

お父さんのTシャツにも注目です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピックがたいへん盛り上がっておりますね。

やっぱり楽しいです、スポーツ。

野球の日本代表にはあまり興味はないんですけどね(^^ゞ。

アマチュア選手の晴れ舞台……だとおもっているので。

プロ野球選手は出なくても。

ペナントレースを中断するならともかく、主力選手がいないのに普通に試合するし。

なによりプロ選手にはWBCがあるんだし。

まぁ、ロンドンオリンピックで野球がなくなるから、焦りがあるんでしょうけど。

野球のすばらしさを世界に見てもらおうというのもあるんでしょうねぇ。

選手たちは怪我をしないでくださいね。

ペナントレースが大事なので。





で。

個人的には柔道!!

谷選手の5大会連続のメダル獲得。

すごいね。

15歳のときに福岡国際で優勝したときに知ったんですが、

それ以来ずっと世界の頂点で居続けるんですからねぇ。

結婚・出産を経ても、オリンピックで金・銅。

体力的にも精神的にも世界のトップクラス…どころではなくて、

トップを維持するのは並大抵の事ではないと思います。

どれだけ大変か自分にはまったく想像すらできませんが、尊敬に値しますね。

ただ、今回の国内選考会では負けて選ばれるといったこともあり、

いろいろと今までのオリンピックとは違った状況でもあったようですが。

前回大会で優勝した国は選手枠を増やすとかできれば良いんですけどね。

そんな簡単な事ではないのかなぁ。

山岸選手をオリンピックの舞台で見てみたかったというのもあります。

谷選手と山岸選手の二人を代表に、なんて勝手に考えておりました。




男子60キロ級の平岡選手。

かなりのプレッシャーがかかっていたんでしょうねぇ。

あの野村選手が3連覇をしていた階級。

その野村さんを差し置いての代表ですからね。

ただ、胸を張って帰ってきていただきたいです。

しっかり成績を残したからこそ代表に選ばれたわけですから。



一昨日の内柴選手。

見事な連覇でした。

準々決勝はひやひやしましたが、終わってみれば圧倒していたような。

アテネで金を獲ってから不振に陥っていましたが、このタイミングで復活。

なにか持っているんでしょうねぇ^^

前回は息子さんが生まれたばかりで日本での観戦でしたが、

今回は奥さん、息子さんも会場に来ていました。

奥さんはアテネオリンピックの特番で爆笑インタビューしていましたね^^

内柴選手
アテネの特番。



今回の映像ももちろん見ましたが、4年経ってもあいかわらずお綺麗で^^

これからどうするのかな?

ひとまずのんびりとするんでしょうか。

おめでとうございますっ!!



本日は男子柔道81キロ級・小野卓志選手と

女子柔道63キロ級・谷本歩実選手。

小野選手は初のオリンピックですね。

同僚の平岡拓晃・金丸雄介・佐藤愛子各選手の分まで……という気持ちもあるでしょう。

世界経験もたくさんあるので、充分いけると思います。

谷本選手は連覇を期待ですね。

国内予選で上野順恵選手に負けましたが、代表選出。

上野選手の分までがんばっていただきたいです。

上野順恵選手もオリンピックで見たかった。

この二人で決勝もありえただろうになぁ。

やっぱり出場選手枠は拡大して欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧ユーゴスラビアのセルビア・モンテネグロが本日オランダと対戦。
妖精・ストイコヴィッチ選手が大好きで。
彼はもう引退されましたけど。
引退後はセルビア・モンテネグロサッカー協会会長に就任していましたね。
今はレッドスターベオグラード会長でしたっけ??


欧州予選はグループ首位で突破。
強豪オランダに対して鉄壁の守備陣が通用するか!?
欧州予選ではあのスペインに勝ってるし(順位がね)、オランダ相手でも良い試合ができるはず。


前回出場したフランス大会は決勝トーナメントまで残ったんですけどねぇ。
オランダに1-2で敗戦。
2000年のヨーロッパ選手権でも決勝トーナメント初戦でオランダと対戦、そして敗退。
しかもこのときは1-6!
倍返しだ!!
返り討ちが怖いけど。。。


それにしてもグループCはひどいね。
アルゼンチンもいるし(>_<)

あ、あるぜんちん。。。
イタリアワールドカップでユーゴスラビアはアルゼンチンにPK戦で負けて終わったんだよなぁ。
ストイコヴィッチ選手がはずして(他2選手)。
試合会場はたしかフィレンツェだった気が…フィレンツェ???

フィレンツェは放牧に出たそうです。)




先日、モンテネグロの独立が認められたとかなんとか。
ということは、セルビア・モンテネグロとして最後のワールドカップになるのかな?

とにかくがんばってくださいな♪




そういえば、フランス大会でクロアチアのベスト4の立役者になったボバン選手は今どうしてるんだろう?
かっこよかったなぁ^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界柔道選手権、5日目・団体戦の結果。

男子
準優勝!!
1回戦・準決勝と快勝しましたが、決勝で韓国に2-3で敗れる。。。

女子
3位!
準決勝で韓国に負けましたが、3位決定戦で中国に勝利!



個人戦成績は金メダル3個でしたが、総数は11個。
前回大会を上回る数でした♪

鈴木選手は貫禄の金メダルでした。
世界より国内の代表争いのほうが厳しいのかな。
柔道は各階級でそういうところはあると思いますけどね。
棟田選手井上選手と強力なライバルがいますが、
各選手のこれからが楽しみです。

アテネで金を獲った内柴選手谷本選手は銀メダル。
この悔しさをこれからの試合に生かすでしょう。

横沢選手は金への執着がより強くなったのではないでしょうか。
世界の最上位のレベルにいるのは間違いないです。
次回の世界柔道、そして北京オリンピックが楽しみです。

薪谷選手は嬉しい金メダルでした。
大怪我の後、前回の世界柔道・大阪大会での1回戦敗退。
その悔しさを晴らせたと思います。

塚田選手、中国選手はやっぱりきついですか(^^;
個人戦で負けた選手に団体戦でも負けちゃいましたね。
この大きな壁を乗り越えてください。

泉選手、オリンピックの悔しさはオリンピックで晴らす。
期待しています!
怪我をしての金メダル、凄かった!

世界柔道初出場の選手たちもこの経験は大きかったと思います。
メダルを獲った人も獲れなかった人も悔しさはあると思います。
頂点を目指していると思いますから。

最後に上野選手
団体戦3位決定戦の中国戦で、この世界柔道初勝利!
よかった、勝てて。
やっぱりあなたは世界一です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界柔道選手権、4日目・個人戦最終日の結果。

男子
60キロ級・江種辰明
4回戦敗退。
3回戦までは順調に行ったように見えたんですが。

無差別級・高井洋平選手
3位!
勝った試合はすべて1本、世界の大舞台で活躍。

女子
48キロ級・北田佳世選手
2回戦敗退。
敗者復活戦でも勝ち進んだんですが、及ばず。

無差別級・薪谷翠選
優勝!!!
大怪我を乗り越えて、世界柔道悲願の金メダル!





5日目の出場選手。

男女ともに団体戦が行なわれます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。