デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

今朝の東京中日スポーツの一面。

昨年の仰木彬氏死去に続いて、またまた名将がなくなられました。

『近藤貞雄さん死去』


中日ドラゴンズが82年にリーグ優勝した時の監督さんでした。

当時はまだ野球を見始める前なのでまったく知りませんでしたけど。。。

近藤監督を知ったのは『大洋ホエールズ』を率いていたとき。

後々、中日のコーチや監督をやっていたと知って驚きました。

過去の成績を見たら、リーグ優勝したときの監督さんだし!

『投手分業制』をとりいれた方ということで、日本野球に大きく貢献されました。

中日の中継ぎ・リリーフは昔から今に至るまで好メンバーが揃っていると思いますが、近藤さんの影響なんでしょうね。

個人的には大洋のユニホームを着て、手を後ろにまわして審判に猛抗議してる姿を思い出します。

ご冥福をお祈りします。




『最終戦での優勝決定。』

『野武士野球。』

82年にも数々のドラマがあったみたいですね。

ただ、それでも達成できなかった日本一。

今年期待します。

日本一になれるだけの力は持っているはずです。

近藤さんも中日の日本一を楽しみに待っているはずです。



選手・首脳陣・球団関係者の皆様。

よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

野口茂樹投手

野口茂樹投手1

野口茂樹投手2

96年にジャイアンツ戦で四球を6個も出しつつノーヒットノーラン達成!

最優秀防御率2回最多奪三振MVP等、タイトルも獲得し中日投手陣の中心選手。



だったんですが…。

とうとうジャイアンツへFA移籍してしまいました。
働き場を求めて。

まぁ、このまま中日にいてもなぁって感じはしてましたから、本人にとって良かったんだと思います。
でも違和感あるなぁ、ジャイアンツのユニホームを着てる野口投手

野口投手がジャイアンツで最高の復活劇を演じつつ、日本一はドラゴンズっていうのが良いのかな(^-^)/
わはははははは!



頑張ってください!
大西選手とともに!!
96年のノーヒットノーランの時の野口投手の投球も、大西選手ファインプレーもすごかった。
二人ともまだまだ活躍できるはずなんでね!



くれぐれも足を引っ張られないようにしてくださいね(;^_^A




---96年のノーヒットノーラン♪---

な・なつかしい^^
懐かしいメンバーだ…9年前だもんなぁ。

矢野捕手
矢野さん(現阪神)がマスクをかぶってました。

落合博満選手
最終回先頭バッターは落合さん(現中日監督)!!

大西さん1
落合さんのセンターフライを大西さん(現読売)が好捕!
詰まってましたけど振り切った打球だったから、
打った瞬間に大西さんはちょっとバックしちゃってましたね(^^;
それでも追いついてノーヒットノーラン継続♪

大西さん2
もうジャイアンツの選手だもんなぁ(+_+)
これからも応援します!

鳥越選手
最後の打球はショートゴロ。
鳥越選手(現ソフトバンク)。

大豊さん大活躍
大活躍だった大豊選手(元中日)~♪


サードに市原選手(元近鉄)!
ライトには斎藤雅樹投手(元読売)に強かった益田選手(現楽天)

懐かしい顔ぶれです。
山崎さん(現楽天)がレフトを守ってたんだもんなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:











英智



9日に更新した内容で。

英智選手の字を間違えてた。。。

なんだかものすごく恥ずかしい(*^o^*)

いたた(+_+)



ごめんなさい、英智選手

外野の中心選手になってください。

ドラゴンズの不動のレギュラーになってください。

期待しています、応援しています。

めちゃくちゃ好きな選手なので(^-^)/








そんな選手の名前を間違えるなよ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ゴールデングラブ賞の発表がありました(^-^)/
毎年一番楽しみにしている賞なんですが♪


セントラルリーグ

投手・黒田博樹(広島)
捕手・矢野輝弘(阪神)
一塁手・シーツ(阪神)
二塁手・荒木雅博(中日)
三塁手・岩村明憲(ヤクルト)
遊撃手・井端弘和(中日)
外野手・福留孝介(中日)
外野手・赤星憲広(阪神)
外野手・金城龍彦(横浜)

パシフィックリーグは省略します(^^;



中日ドラゴンズから3人選ばれました。
予想通りの受賞になりました。
昨年は6人と大変なことになっていましたが、今年は3人。
それでも中日歴代で2番目に多い数です。

荒木選手井端会長はともに2年連続2度目の受賞。
どめさんは3度目の受賞。
どめさんは昨年受賞できなかったので、うれしいでしょう。

満票はいなかったみたいですが、荒木選手が有効投票187で168票を獲得。
これが今年の最多得票だったみたいです。
ベストナインは接戦でしたが、ここでは貫禄の受賞となりました。
まぁ、満票はなかなかないでしょう。
…いろんな投票がありますからね(^^;
競馬のJRA賞でも毎年感じますが、「ええっ!?」っていう投票がありますからね。
そこらへんはあきらめています(+_+)


守備の良いチームは見ていて楽しいです。
今の中日はまさにそんなチームですが、この受賞でも守備の良さがわかります。




来年もこの3人は間違いないでしょうかね^^

あとは…。

英憲!

英智!!

来年2度目の受賞だ!!

福留・アレックス・英智の3人で外野部門独占しましょう♪

英智選手、あなたは出場試合数が増えさえすればなにも問題ないですから。



まずは試合に出ましょうね。
レフトのポジション奪取だ(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

のぐちんがFA宣言しました。

中日との交渉も残っていますが、他球団への移籍が濃厚のようですね。

さて、どこの球団に行くことになるんでしょう?



早速、楽天・巨人・阪神が獲得を表明したみたいです。
あ、オリックスもか。

もうちょっと来ると思っていたんですけど。
獲得して損はしない気がします。
今季、ものすごい投球をしたこともありましたし、まだまだ充分やっていけると思うんでね。
阪神は3年5億だとか。
お金があって良いですなぁ。
これに巨人が参戦か。
ん?これはマネーゲームになる?…ああ、他球団が参戦しにくい環境になってるか(^^ゞ


個人的にはできれば中日で…という気持ちはありますが、移籍しちゃうんでしょうね。
環境が変わって大活躍!っていうことも良くありますから。

ソフトバンクの宮地選手なんて良い例だと思います。
尽誠学園のエース!
かっこよかったなぁ^^

残るにしても移籍するにしても活躍することを期待しております。



でも、セリーグだと複雑だ。
楽天だとパリーグが面白そうなんだけどなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の話になりますが。
中日ドラゴンズの大西さんが巨人へ金銭トレードだそうですね。

……良かった!
決まって良かった!!
大西さんですから絶対に話は来ると思ったので心配はしていませんでしたが、はっきり決まって一安心です。
数球団から話があったそうで…。

まぁ、当たり前だけど!

良い選手を獲ったね、ジャイアンツ。



年齢的な心配がありますが、レギュラーを獲るチャンスはあると思います。
日本のプロ野球界でも外野陣のレベルの高さトップクラスの中日でレギュラー争いをしていましたからね。
競馬で言うとG1レースで4着・5着に善戦している馬が、G2・G3に出走するようなものでしょうか^^

あの気迫あふれるプレーを見せてくれるでしょう。

応援しております、大西さん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の試合で2005年の公式戦終了。

選手・首脳陣・関係者の皆様

お疲れ様でした。

ありがとうございました!



さて、最終戦の結果は…。

ナゴヤドーム(観客動員数29,200人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
●中日1-6横浜○





2005年シーズンは5連敗で終了~♪
あわわわわわ(゚Д゚;)


先発したのは中里投手でしたね。
復帰後最多投球数となりました。
3回を59球。
2ランホームランを打たれて2失点でしたが、中5日で登板できたのは収穫だったと思います。
やっぱり怪我が怖いですからね。

チームメイト・首脳陣・ファンからたくさんの期待を受けてます。
東京中日スポーツに
谷繁さん「今まで受けてきた誰とも違う」
どめさん「後ろで守っていて楽しい」
落合監督「モノが違う」
これだけの人たちにこういう評価をされるってすごいな。。。
前回全開になったらどんな活躍をするのか…来年が楽しみです♪

そういえば来季は背番号が変わるという事は聞いていたんですが、
『18』
になるそうですね!


朝倉投手『14』になるそうです。
今中投手のつけていた番号ですよっ!
朝倉投手、頑張るのですよっ!!
このままの投手じゃないですから!!!
ローテに入ってください~(^-^)/
結婚おめでとうございます♪


聡文くん、最終戦にも登板。
2イニングを投げて被安打5・与四球1で自責点3。
シーズン終盤はまともに抑えられなかったですね。
ただ、8月までの活躍はすごかった!!

すごかったですo(^o^)o
お疲れ様でした。
来年もよろしくっ!


打線は8安打しましたが、得点はわずかに1点。
8・9回には先頭打者が出塁しましたが無得点。

どめさんは1番に座りましたがノーヒット。
…残念です。

なんだか寂しく終わってしまいましたね。

でも谷繁さんが残留を表明しました。
ふぅ、良かった。。。
正捕手の移籍は免れました。
2番手捕手には成長してもらわないといけないですけどねっ。


試合終了後のセレモニー。
落合監督の言葉を信じます!
絶対に期待に応えてくれるはず。

来年の日本一。

楽しみにしています!!





勝手に決めちゃうMVP
荒木雅博選手。
今シーズンの最後は荒木選手ばかりだったな。。。
またまたマルチ安打!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

神宮球場(観客動員数12,329人 盗塁1 犠飛0 エラー2)
○ヤクルト5-0中日●





いてぇ。
なんてことだ、4連敗。
関東最終戦は完敗でした(+_+)



佐藤投手が先発しましたが負け投手。
初回に3失点、その後は小刻みに失点。
結局5回で5失点。
でも今年は勝ち投手になれたし、良いでしょう。
手術をした部分はどうかな?
投げた後の状況が気になります。
先発なら一定期間をあけて投げられるから大丈夫なのかなぁ。
無理なら落合監督が投げさせないでしょうし。
来年はローテに入って投げてくれる事を期待します。
今はチャンスでもあるわけだし!



打線はわずかに4安打。
荒木選手がマルチ安打と1盗塁。
今季チーム盗塁数100個達成しました~♪
素晴らしいです!
走るチームが大好きですっ(^-^)/

どめさんが1安打。
30本塁打まであと1本ですが、なかなか届きません。
今日のナゴヤドームでの横浜戦がドラゴンズの最終戦。
あと2本ですがどうなりますか。



なんとか最終戦、勝って終わって欲しい。
よろしくお願いしますっ!






勝手に決めちゃうMVP
荒木雅博選手。
足の速い選手が大好きです。
来年は…盗塁王だっ!(…強力な壁があるなぁ(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

神宮球場(観客動員数8,723人 盗塁4 犠飛0 エラー0)
○ヤクルト6-4中日●





あう。
3連敗。
あうう。

朝倉投手が投手が久し振りに登板。
約1ヶ月ぶりの先発登板でした。
よく粘ったと思います。
負け投手になっちゃいましたけどね。
7回2/3を投げて4失点。
7回までは8安打打たれながらも2失点でしたから頑張りました。
来年は絶対にローテーションに入ってもらわなきゃ!
頼む~~~!!!

みんな期待してるから(^-^)/


2番手で投げた聡文くん
どうしちゃったんでしょうねぇ。
あれだけ抑えてたのに…。
9月には行ってから別人のようになってしまった。
心配していた部分ではありましたけどね。
年間通じて投げられるスタミナをつけないと。
今季は貴重な経験を積めた事だし、さらに飛躍を♪



打線は逆転したり追いついたりしたんですけど。
8回の4失点は痛かった(+_+)
どめさんは2打数1安打3四球。
出塁率は首位奪取!
打率もちょっと上がりました。
青木選手が4打数ノーヒットだったので差が詰まりました。
でもこの時期の1分差は大きいなぁ(^^ゞ


渡辺選手井上選手が代打でタイムリー!
井上選手がなんと代打で3打席連続ヒット。
まだまだベテラン頑張っております。
若手とベテランがかみ合わないと優勝できませんから。
来年もよろしくっ(^o^)


この試合は盗塁が多かった。
荒木選手が自信最多の41盗塁。
中日ドラゴンズとしても平野謙さん以来の40盗塁かな?
足が速いって良いです~♪



負けまくってますな。
なんとかしないと(^^ゞ





勝手に決めちゃうMVP
荒木雅博選手。
2つの盗塁。
40盗塁超えおめでとうございます。来年はもちろん…!
『どめさん、打率上昇・3つの四球。』
『井上選手と渡辺選手が代打でタイムリー!』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神宮球場(観客動員数10,236人 盗塁0 犠飛0 エラー1)
●中日1-2ヤクルト○





残念でした。
中田投手7連勝ならず(+_+)

チームは久し振りの連敗でした。


先発・中田投手
本人は納得のいく投球が出来なかったようですね。
制球が悪かったようで。
それでも6回を投げて自責点2。
ちゃんと試合をつくってくれました。
中田投手にとっては今季最終戦になりますかね。
良く投げてくれました!
秋季キャンプで更なるレベルアップをしてください。
来年も期待しています♪


2番手は鈴木投手
新人リレーでヤクルト打線を2点に抑えました。
今季はまだ投げる機会はあるでしょうが、これまで45試合。
良く投げました^^
中継ぎで投げたり先発をしたり。
先発投手が序盤で崩れた時は早いイニングでリリーフしたり。
チームに大きく貢献してくれました。



打線は6安打。
四死球を結構いただきましたが、得点は1点のみ。
あと1本がでませんでした。

どめさんは4打数無安打。
首位打者・青木選手との直接対決でしたが、差を詰めることは出来ませんでした。
青木選手が打率を下げていたので詰めておきたかったんですけどね。
奇跡の逆転首位打者を期待しています♪

井端会長がなんと途中交代。
なんでも左目が見えにくいそうで。
ものすごく心配です。
大丈夫なのかな(x_x)


残り3試合。
全部勝っちゃいましょう!
良い形で2005年シーズンを終わらせましょう(^-^)/




勝手に決めちゃうMVP
荒木雅博選手。
2安打1四球で3度の出塁。
唯一の得点となるタイムリーヒット!
『鈴木投手、2イニングを無失点。無失点試合を続けております。』
『井上選手が2試合連続で代打ヒット。3割到達~♪』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。