デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
今週末は土曜日・新潟1Rにマイネルプライゼン。

日曜日・新潟2Rにコスモパイレット。

ともに未勝利戦です。

プライゼンはともかく、コスモパイレットは勝っていただけると嬉しいのですが^^

鞍上はウッチーらしい。

ダートの1200m戦です。

いけるでしょう♪



マイネルプライゼンは芝1400m戦。

こちらは柴山雄一騎手です。

今回も芝のようですね。

ダートは使わないのかな?

初戦、2戦目とも勝ち馬が強かったのは確か。

ですが、勝ち負けにすら加われなかったですからねぇ。

芝は厳しいのでは。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プラチナチャリスちゃん。

掲示板確保~♪

勝てれば最高でしたけど、これで良いでしょう。

体質がどうも弱いみたいで、調教もびっしりできなかったようですしね。





ウッチーのコメント。

「まだ身体が出来上がってないですね~。」

ということみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、土曜日新潟第1R。

マイネルプライゼンが出走。

未勝利戦です。



ですが、よりによってプロスアンドコンズが。。。

なんで同じレースに。

前走の新馬戦でものすごい追い込みをした有力馬。

あ、キングマジックまでいる。

同じ新馬戦に出ましたね。

プライゼンは7着、こちらは2着でした。

メジロワーロックも同じ新馬戦。

一番の末脚でしたね。




きびしいか(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の新潟新馬戦。

日曜日第6Rの1600m戦。

プラチナチャリスがデビューです。

かなり期待しているんですが。

鞍上はウッチー。

楽しみ♪



ただ心配も。

父・Rock of Gibraltarが。

期待している種牡馬ですが、日本の馬場に適性があるのか?

それが心配。

デインヒルは合わないんじゃないかと。。。

ファインモーションとかエアエミネムくらいだもんなぁ、活躍馬が。



Rock of Gibraltar自体好きなので、POGで指名したのですけどね。

不安より好きを優先しましたニコニコ



未勝利戦ではマイネルプライゼンが走ります。

2戦目で勝ちあがりなるか??



がんばっとくれ。

怪我はしないでね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様でした。

マイネルプライゼン。

7着で入線だそうです。

次走!ですね。






昼間は仕事だったので、録画して出発。

帰ってきて見たところ、映っておらず。。。


む~~~。



スカパーのチューナーの電源を入れ忘れていたようです。

よくやるんですけどねぇ。

同じ事を何度もくりかえしよって…。

最悪だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のPOG。

ついに1頭目がデビュー。

マイネルプライゼン。

イーグルカフェ産駒です。

どうでしょうかねぇ。

東スポを見ると、印はしっかり付いております。

そこだけ見ると3、4番人気といったところ。

いきなりフルゲートが不安ですが。

ちょっと精神的に幼いという、斎藤誠調教師のコメントもあるのでね。

勝ち負けできるかな^^



とにかく、


『1番人気はいらないから、1着だけ欲しい。』


ということですドキドキ


無事に走り切ること…は当然祈っております。



できれば勝っていただけると嬉しいのです^^

八戸市場で300万円で購入されたこの馬がどんな走りを見せてくれるか!?



柴山騎手でNHKマイルC制覇だ!!

バレットをしている綺麗な奥さんも、G1制覇を楽しみにしているでしょうから。

よろしくお願いします。

全日本2歳優駿もありますしね。

ママのミナミノブレーヴは思いっきりダート馬ですから♪









イーグルカフェはマイネルの岡田総帥が気に入ってるそうですね。

購入したほどだそうで。

種付け頭数も多いみたいで、先々楽しみな種牡馬です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から始まった新馬戦。

今週土曜日にローズバンクが出走。

なんだか妙に評判が良かったお馬さんです。

トウカイテイオー産駒。

トウカイテイオーがひっかかりますが^^;

フラワーパークの最初の種付け相手ですね。

POGでは指名しませんでしたが、ちょっと気になります。

函館5R・芝1200m戦でデビューです。

3枠3番・鞍上は藤岡佑介騎手。


となりにオンフルールがいますね。

たしかラベの妹。

こちらも気になっていた馬。

安藤勝己さんか。

勝負にきてるね。




阪神の6Rにはブラックパンサーが出走。

新馬戦馬場入り後に除外、前走ダート戦大敗。

今回は芝2400mの未勝利戦。

こちらも新馬戦のようなものですな^^

なんとか結果を残して欲しいです。

菊花賞、期待しています。


てっちゃ~んラブラブ

よろしく音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ新馬戦がはじまります。


ということで今年もPOG。



今年もいろいろと参加しようと思っています。


まぁ、雑誌・インターネットが主なんですけどね。


で、締め切りの早いサラブレ。


こちらをさっさと決めないといけません。


他のデビュー戦の前までに指名すれば良い場合や、


締め切りの遅い場合はギリギリまで待つんですけど。




やっぱり今年も悩みまくってます。


なので、サラブレは最初に目を付けた5頭で決めました。




パラディーゾ

 

 母・フラワーパーク

 父・ダンスインザダーク

 


ミスアンコール


 母・ブロードアピール

 父・キングカメハメハ



プラチナチャリス


 母・Silber Chalice

 父・Rock of Gibraltar



トゥリオンファーレ


 母・カーリーエンジェル

 父・スペシャルウィーク



マイネルプライゼン


 母・ミナミノブレーヴ

 父・イーグルカフェ




以上の5頭が最初に「おっ!?」っと思った馬たちです。


第一印象から決めてました!!



メイカ以来のフラワーパーク産駒・パラディーゾ


期間内に勝てるかなぁ。


というか、期間内デビューできるか?


ミスアンコールはクラシックお願い。


プラチナチャリスは気になるRock of Gibraltar産駒。


トゥリオンファーレはなんだか評判の良いスペシャルウィーク産駒。


マイネルプライゼンは全日本2歳優駿制覇を期待。



こんな感じでいきます。





コスモパイレットも気になるんですが。。。






あ~~~っガーン


タキオン産駒がいないーーーっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

POG馬・ライムキャンディがクイーンC2着。


1着はリトルアマポーラなので仕方ないでしょう。


重賞2着はすばらしい♪



デビューが遅くなったので賞金の面で苦労するかも…と心配していましたが、


これでなんとかなるかな。


状態が良くても賞金が足りなくて出たいレースに出走できないというのはつらいですから。


本賞金を加算できたのは非常に大きいです。



さぁ、オークス2着へ向けて体勢は整いました。



次はどこに行くんだろう。




桜花賞?


フローラS?


まさかその前にフラワーCなんて事があったりして…ないか。



なんとか牝馬クラシックは


ライムキャンディポルトフィーノトールポピー


の指名馬3頭が盛り上げてくれそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都6R・新馬戦。


ライムキャンディがデビュー。


やっとですか。


待っていました。


でも元々オークス狙いでのPOG指名なので、この時期デビューでも問題ないかな。


現在3番人気。


隣のダイワスピリットが強敵かな。


芝マイルも短いような気もしますが。


がんばっとくれ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。