デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

先日フィレンツェが競走馬登録抹消になりました。


あ~。


ついに。


ついにこのときが来てしまった。


いずれ来る事ではありますが、覚悟はしていたつもりですが…。


やっぱり残念です。


でももう7歳ですからねぇ。


いつまでも走るわけにはいかないですね。


お疲れ様でした。


1000万特別3勝おめでとう^^


須磨特別2連覇お見事でした♪


すみれS3着(勝ち馬・キングカメハメハ)


毎日杯4着(勝ち馬・キングカメハメハ)


京都新聞杯7着(勝ち馬・ハーツクライ)

すごいメンバーと走れたんですねぇ。


完敗しましたけど^^;


2005年の12月24日には阪神・クリスマスキャロル賞で通算4勝目。


鞍上の武豊騎手の2005年最後の勝ち星。


そして年間最多勝新記録となる212勝目がフィレンツェでの勝ち星でした。


中山の場外で翌日の有馬記念の為に並んでたなぁ。


寒さに震えながら。


お疲れ様でした。


ありがとうございました!!




そして。


妹のメイカ。


こちらは地方・園田競馬場で走ったようです。


淀川特別に出走して、6番人気8着。


レースはみておりません。


出走した事すら知りませんでした。


いたたた(>_<)


最近ダート走っておりますな。


大丈夫なの?


元気なら良いですが。


こちらはまだ引退は先のようですね。


松永幹厩舎に入厩するパラディーゾと一緒に、


フラワーパークの血を盛り上げていってください馬

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうしたもんかねぇ。


メルボルンTに出走したフィレンツェ。


結局シンガリ人気でした。


14時40分ころのオッズでは、単勝50倍弱でモチ君と争っておりました。


ですが15時過ぎに見たところ跳ね上がってて。


80倍超え。


で、確定したのが92.5倍。











結果は11着。


無事にまわってきたみたいなのでそこは安心でした。


ただ特に見どころなく。


もう年齢的にも厳しいのかねぇ。


一花咲かせて欲しいものですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐメルボルンTの発走。


フィレンツェは初体験になるのかな?



単勝シンガリ人気!



ええ~。


そこまでですか。


現在48.2倍。


まぁ、大混戦なので単勝万馬券というわけではないですが。


シンガリ争いをモチと繰りひろげている感じ。


モチって若駒Sを逃げて勝った馬だよね。




買っちゃうぞ。


ワイド汗


総流しあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日。


フィレンツェが3月23日以来の出走となりました。


京都芝2000mです。


鞍上はダービージョッキー・石橋守騎手。


最近ずっと乗ってくれています。


主戦!



今年に入ってからのここ4戦。


末脚はなかなか良い脚を使っています。


ただ着順にあまり影響はない感じ。


道中後ろ過ぎなのかなぁ。


もうちょっと前にいれば…と思いますが、道中後ろにいたからこそ出せた末脚なのかも。。。


そもそも前に行くにしてもスタート悪いしスピードないし(^^ゞ



なんとかならんかな。


頼みます、石橋騎手。


昨年末の逆瀬川特別の再現を!!







武豊様がアグネストレジャーに騎乗しますね。


もうフィレンツェには乗ってくれないのかな^^;


たくさん乗ってくれた時期もあったんだけどねぇ^^


なつかしいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の小倉競馬。


もう出走ですな、関門橋Sのフィレンツェ


ってあれ?


フジテレビで小倉のメインは流さないの??


グリーンチャンネルで見るか。。。




久しぶりに印が付いてる^^


前走が良かったからね。


2戦2勝の小倉でどうなるか。


がんばれー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの出走ですね~。


待っていましたよ。



7枠15番。


鞍上はダービージョッキーです。


武豊様……ではなくて、石橋守騎手です。



調教でも騎乗していたようです。


休み明けは良いとは思えませんが、次走へ繋がるレースをして欲しいです。


スタート決まるかなぁ。


出遅れが多いので。




新聞ではまったくの無印です。


仕方ないですかね。



現在単勝39.5倍で11番人気です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェが久しぶりに出走。


25日の中京競馬場・納屋橋Sに特別登録です。



そして、メイカも登録。


こちらは24日の仮谷特別です。



行きたいねぇ、中京。


まだ行ったことないし。


でも今週はちょっときついね。


時間がありません。


家で大人しく応援しようと思います。




フィレンツェはどうなんだろう。


久しぶりだから期待しすぎるのもね。。。


ただ、これからの寒い時期はフィレンツェは走る季節。


今まであげた5勝は、12月から3月の間ですから。


なんとかならんかな。



----------------

フィレンツェ


10月~3月成績

19戦 5-2-4-2-2-4


4月~9月成績

9戦 0-0-1-0-2-6

----------------




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラルパレス引退しょぼんメイカ初勝利ニコニコ


と妹たちにいろいろ起こっていますが、


お兄ちゃんのフィレンツェはどうしてるんでしょうか。


帰厩して一ヶ月ちょっと。


そろそろ復帰戦かなとおもっています。



で、どこ使う?




今月中にあるのかな。


今月に限定すると、来週の日曜日でしょうか。


中京で納屋橋Sがあります。


芝1200mのハンデ戦。


それくらいみたい。


日曜日に特別登録の発表があるからそれまで待ちます。




おお。


同じ日の中京6Rが500万下の1200m戦だ。


メイカ、登録するかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェの出走するストークSがもうすぐです。


今回はおもいきり人気がないですね。


まぁ、最近の成績では仕方ないですが。



騎手は赤木騎手


フィレンツェには初騎乗になります。


松元省一厩舎の馬だからいつかは乗るだろうと思っていましたが、今回でしたか^^


よろしくお願いします。





阪神競馬場に武豊様がいれば、久しぶりに騎乗してくれるかな…と期待していましたが、アンブロワーズですか。


それもそうか。


競馬ブックを見たときに少しがっかりしましたけどね(^^ゞ


近走成績を比べれば当然ですけどね。


また騎乗して欲しいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みさきち5  ふぃれんつぇ、まけたの?



先日の日曜日。


フィレンツェが中京競馬場で走りました。


フラワーパーク産駒としては初めての中京競馬場参戦


後ろから行く馬で直線の短い中京競馬場。


心配していましたが、心配のとおりの結果に。



状態はどうだったんでしょ?


週刊Gallopを見ても10着だったから載っていませんでした^^;


競馬ブックはまだ読んでいません。


そろそろ休養?




じつは短い距離は合わないのかな?


追走に余裕のある流れの方がいいのかもしれない。


もうちょっと長い距離…1800とか2000メートル。


でも以前その距離を走っていたときの末脚の甘さも見てきたからなぁ。


どうしたらいいんでしょう。



思い切って2400m以上戦!


父・サンデーサイレンスの血に頼ってみるのも良いか^^


母系を見ると、ダイナカーペンターが出てるくらいだし。



……なんだか動揺してるな。


難しいですなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。