デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:


フローラルパレス5  週刊Gallopより。



先月の話ですが、フローラルパレスが引退しました。


繁殖入りです。


無事、繁殖入りできたようで良かった。




現役を続けてもらいたい気持ちもありましたのでショックでしたが、無事に引退できたと考えると良かったということでしょう。


何かあってからでは遅いですから。。。




これで来年に種付け、再来年には初仔誕生。



は、初孫だ!!



おめでとうございます、フラワーパーク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



母母・フラワーパークの馬がデビューすることになるのですね。


競馬、楽しい♪


こうやって先々へ繋がっていくわけですからねぇ。


非常に楽しみです。




どの馬をつけるんだろう???


キングカメハメハ


ディープインパクト??


……って本気で考えたりしましたが、ディープはありえないですよねぇ。


父・サンデーサイレンスなので(^^ゞ


気が動転してる( ̄Д ̄;;





母がオーストラリアへ種付けに行ったそうですが、相手はRedoute's Choice

(情報がまったくないので実際に付けたのかどうか等、わかりませんが。。。)


オーストラリアのリーディングサイヤーだそうですね。


父は大種牡馬・デインヒル



で。


そのRedoute's Choiceの息子のスニッツェルが今年から日本で供用されているそう。


お?


スニッツェルも良いんでないの?



フラワーパークは、Redoute's Choiceと。


その娘のフローラルパレスは、Redoute's Choiceの息子のスニッツェルと。


……ドキドキしてきた(^^ゞ




すでに日本には、あのRock of Gibraltar(こちらは父・デインヒル)がいるのでそれもありかと。


来年の春が楽しみです。


どうなるんでしょうねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前走は2着と惜しい結果だったフローラルパレス


初勝利から早2年2ヶ月。


そろそろ勝ちましょうか^^



前走は勝ち馬に直線半ばから一気に突き離されてしまいましたが、彼女自身としては良い競馬ができたと思います。


勝ったボストンゴールドは直線で前が塞がっていたので


「この馬はないなぁ。」


なんて思っていた矢先に、他馬の間を突き抜けてきました。


あれは勝ち馬が強かったという事で。




さぁ、勝って1000万条件へ行きましょうか。


できれば連勝して兄と同じ舞台へ。



最終的にはG1レースで兄妹競演しましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにフローラルパレス


先月、除外されてからどうしてるかとおもっていましたが、今週の土曜日に登録しました。

今週末は阪神で条件戦、福島で条件戦と特別戦と1,200m戦が3戦あるので気になっていました。

特別登録はなかったので条件戦に期待していましたら、土曜日の阪神6Rの1,200mに登録。



登録数は11頭なので出走は間違いないかな。

2度目の1,200m戦です。


兄のフィレンツェは短距離で徐々に結果を出してきています。

前走はあわや…といった内容。

俺の買った馬連もあわや……ワイドも勝っておけば良かった(>_<)


さぁ、妹はどうか!?

掲示板は間違いないでしょう。

前走の5着より上の着順となるか。


頑張れ!!!



騎手は幸君かな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄と4度目の同日出走をした、2月3日の京都競馬。


9Rに出走して2番人気5着。


兄はあと一歩で掲示板というところでしたが、妹は確保しました。


こちらも初めての1200m戦で、なんとか適性は示したように思います。


中団後方を追走して、直線で数頭かわして掲示板。


兄同様、短距離の流れに慣れればなんとかなるかな。





さぁ、気になるのは次走ですね。


今回と同じ、1200m戦に出走して欲しいという気持ちはあります。


陣営がどう考えているのかわかりませんが、1200m戦を探してみようと思います。





500万なので、準オープンに比べると選択肢は多そうですね。



……と思ったら意外とないねぇ(^^ゞ

京都・東京ではさっぱりないですな。。。



3月3日 中京 鞍ヶ池特別 1200m

中京か。

初中京競馬場になります。

この距離なら!



3月4日 中京 4歳上500万下 1200m

条件戦です。

特別戦より、こういったレースの方が良いのかな。

狙い目か^^



3月10日 中京 4歳上500万下 1200m

中京ばかりですね。

左回りはどうなんでしょう?



3月11日 中京 4歳上500万下(牝) 1200m

これか!

牝馬限定の短距離戦!!



3月18日 中京 4歳上500万下 1200m

中京競馬場が多いね。

勝ってくれたら何処でも良いですけど。

中京なら輸送もそれほど心配ないのかな。



3月24日 中京 豊橋特別 1200m

特別戦です。

でもこのクラスは通過点のはずなので、あっさり勝ってしまうこともあるかも(^o^)



3月31日 福島 喜多方特別 1200m

フラワーパーク産駒はまだ福島競馬場に行った事ないんですよねぇ。

でも輸送か…。

それが怖いね。

体重大幅減なんて事になったら(>_<)




3月まではこんなものか。


挙げたのは1200m戦のみなので他の距離を使うとしたら、もっと選択肢は増えるでしょう。


除外・輸送とレース以外にも強敵はたくさんありますが、乗り越えていってもらいましょう。


フローラルパレス陣営の皆様、よろしくお願いします!





新馬戦を勝ったのは約2年前の2005年2月27日。


そろそろ勝ちたいですね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラルパレスは特別戦の他に、条件戦にも登録しておりました。


2月3日 小倉・4歳上500万下。


コースは芝・1200m!


条件戦に出走のほうが可能性あるかな。



となると兄と同じ日ですね。




昨年のクリスマス・イブ以来の同日出走です。


この機会に、あの悪夢を払拭させていただきましょう。







で。


騎手は誰^^???







あ!


小倉の条件戦は頭数が少ない。


15頭しか登録してないんだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の兄に引き続き、妹も除外。



しんどいね。



初めての1200m戦という事もあって楽しみにしていたんですが、抽選の壁に阻まれてしまいました。




来週かな。


来週は小倉で土曜日に1200m戦、そして日曜日に1200mの特別戦があるので、そこに登録するんでしょうか。


除外の影響はどうかな。


調整、よろしくお願いします!




兄貴は来週の山城Sに登録するみたいですね^^


こちらも1200m戦です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の京都競馬。


第7Rの3歳上500万下。



フローラルパレス、惜しかったね~。


わずかクビ差。


悔しい。。。




ですが。

好走ですね、この結果は。

馬体重は+22キロ。

これだけみると増えたといった感じでしょうが、彼女にとったらどうなんでしょう^^?

これがベスト?

…わかりませんね^^;



次走は12月中になるのかな。

阪神???

……500万条件はダートばっかりだな^^

最終日に芝1800m戦があるけど。


中京へ行く事もあり得るか。

フラワーパーク産駒初の中京競馬参戦か!?

芝1200や芝1800戦があります。

牝馬限定戦もあります。

もちろん特別戦もあります。

どうなりますか^^




がんばってくださいよ~♪


怪我には気をつけて。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄・フィレンツェに続いて、全妹のフローラルパレスも復帰します。


今度の日曜日。

26日の京都7R・3歳上500万下・芝1600mに登録です。



今のところ予定通り。

馬体重が気になりますが、順調に調教できたということなんでしょう。



さぁ、応援馬券買おう。





メイカはどうした^^;!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月23日。
フローラルパレスが京都競馬場第8Rに出走しました。

1年ぶりの出走。
一番気になったのは馬体重だったんですが、+12キロ
理想の馬体重がどのくらいなのかわかりませんが、休養以前より増えていたのは良い材料だったと思います。

スタートは良かったし、幸騎手の指示にも応えてすんなりと先行。
久々の影響は感じられなかったように見えました。
道中は4・5番手で追走して直線へ。
ほんの数秒、「いけるかもっ(^-^)!?」なんて期待をしましたが、5着で入線でした。

大満足です♪


掲示板に載ってくれただけでもうれしい。

速いペースだったので先行集団にとっては厳しい流れだったと思いますが、道中並んで追走していたセトノゼティタブと共に掲示板確保。
1、2着の馬は後ろからきた馬。
そして1~3番手集団は着外だったので、この流れの中よく粘ったと思います。

直線で伸びきれなかったのは1年ぶりなのか距離なのか…?
ほかにも要因があるのかもしれませんが、悲観する内容ではなかったです。


次走が楽しみです。
走り終わってからの状態がどうなのかわかりませんが、元気であれば楽しみにして待とうと思います。
来月には出走できるかな^^?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、ついにフローラルパレスの復帰戦の日がやってきました。

ドキドキしております。

12ヶ月の休み明けですが、各競馬新聞は印がちらほらとついてますね。

まったくの無印ではないようです。


一度叩いてからだと思うので勝ち負けとはいかないでしょうが、掲示板に載っていただけるとうれしいなぁo(^o^)o


欲を言わせていただくと、レディブロンドのように勝ちまくって一気にG1に挑戦♪なんてことになってくれるとたまらないんですが(^^ゞ

母の勝ったスプリンターズSに兄とともに出走…なんてねぇ。

……贅沢ばっかり言っておりますが、今回は

『目指せ!8番人気で掲示板!!』

のつもりで応援します。






と思っていたんですが、9:50現在で 

『単勝6.8倍 2番人気』 

になっています(笑)



わはははははは^^

締め切りまでにどうなっているでしょうか!?



仕事から帰ってきたばかりですが、すぐに中山へ行ってきます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。