デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

香港カップに出走のクィーンスプマンテ。


美酒皇后。



かっこいいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あららら~。



クィーンスプマンテ……。

って、また小島茂調教師か。


去年の秋華賞も大波乱を演出しましたが。。。



田中博騎手、おめでと~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウオッカ。

宝塚記念回避のようですね

ホッとしたかお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

直線で詰まったと思ったんだけどなぁ。

思ったというか詰まったんですけどね。

これでは厳しいと思って他の馬を見ていたら、

あの谷水オーナーの勝負服が!!

なんて脚だ。

これで牝馬としては最多のG1レース6勝目。

すごすぎます。





先日、今年限りでの引退ということが発表されましたが、

ゴール板を駆け抜けた直後に

「すぐに引退しても良いんでないかな^^」

なんて思っちゃいました。

考えたくないですが、万が一の怪我……等が怖いのでね(>_<)



まぁ、今年いっぱいは走るでしょう。

あと3、4戦ですかね。

無事に走り切って、繁殖へあがってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリスダービーはシーザスターズが制覇。

20年ぶりの英クラシック2冠馬となったそうです。


母はアーバンシー。

牝馬ながら93年の凱旋門賞を勝った馬ですね。

母としてはガリレオを生んでおります。

01年の英ダービー馬。

このシーザスターズで2頭目の英ダービー馬を輩出です。

すごすぎるなぁ。

ガリレオなんて種牡馬としても大活躍中。



アーバンシー自身は今年の出産直後に亡くなりましたが、

子供たちが母の名をさらに高めています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウオッカ。

マイル戦で7馬身差か…(^^ゞ

未勝利戦じゃないんだよねぇ。

G1の舞台でこのパフォーマンス。

とんでもないな。

おめでとうございます♪




ゆたか様は22年連続のG1勝ち。

こちらもおめでとうございます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ エスポワールシチー

○ カネヒキリ

☆ フェラーリピサ

△ フリオーソ

△ アジュディミツオー

△ ゼンノパルテノン

△ ボンネビルレコード



エスポワールシチー1着付けの馬単のみで。

逃げ切れるかな~?
絡まれる?
大丈夫な気がするけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜花賞当日朝、境勝太郎元調教師がお亡くなりになられました。

「サクラ軍団」を率いた名将が、騎手時代に自ら勝った桜花賞当日に。。。


自分が競馬を見始めた年に、天皇賞(春)と有馬記念を勝ったサクラローレルが大活躍。

そのおかげで比較的早めに名前を覚えた調教師さんでした。

松元省一元調教師に次いで覚えたんでないかな。

天皇賞(秋)のレース後には、騎乗していた横山典騎手に対して

かなり怒っていたようで^^;

「騎手と調教師さんってこんな関係なんだ…。」

と驚いた記憶があります^^

全部の騎手・調教師の関係がそうではないんでしょうけどね。





時代は流れているのでこういうことは当然ありうる事なんですが

やっぱり寂しいものです。

ご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
圧巻です。

直線入ったところであの差。

あれを差し切っちゃうんだ。

あんなに外をまわって。

すごい。


無事に、無事に現役生活をおくってください。

無事でさえいれば、成績はついてくるでしょう^^



オークスは単勝元返しですかね。

ん?

今は元返しはないんでしたっけ???
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。