デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

オートクレールの新馬戦。


応援馬券を買って、そのまま中山競馬場で観戦。



遺伝子のなす業ですか^^?


最後方からの競馬でした。


「これはきついかなぁ。」なんて思いつつ、母のような末脚を期待しちゃいました。


結果は3番人気6着。



よくここまで追い上げてきました!


良い脚を使ったねぇ。


レースに慣れてくれれば、勝ちあがるのもすぐかな?


希望の持てる内容でした。





その後、東京・京都の他の新馬戦をターフビジョンで観戦。


POGで指名するかどうか悩んで、結局指名しなかった2頭。


ダノンデインヒルダイワスカーレット


人気に応えて順当に勝ち上がりました。


POG指名って難しいですねぇ(^^ゞ





ダノン軍団、すごいね。


土曜日のダノンフローラにも驚かされました。







来週は二ノ宮厩舎期待のダイワディライト


除外の影響が怖いですが、楽しみにしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クイックシューター


ブロードアピールの初仔です。

中央でのデビューはできませんでしたが、なんと名古屋でデビュー!


8月の名古屋競馬・ダート800mでデビューして快勝。

そして先月の25日に2戦目を走ってまたまた快勝。

これで2戦2勝となりました。


格が違う^^!?


いずれ中央のレースへ出走…なんて思っていたらなんと登録抹消。

これはどういうこと?

中央へ復帰するということなのかな^^?





サンデーサイレンス

母・ブロードアピール


未熟児で生まれたそうで体質も弱かったのでデビュー戦は今年の8月と遅くなってしまいましたが、これから先が楽しみです。

母もデビューが遅くなんと4歳の9月。

当然未勝利戦は終了していて、経験馬相手の4歳500万下がデビュー戦でした。

ただ、そこからの戦績は

--------------

500万  3着(デビュー戦)

500万  1着

500万  11着(特別戦)

500万  1着

500万  1着(特別戦)

900万  1着

900万  1着(特別戦)

重賞   3着(京都牝馬特別)

1600万 1着(特別戦)

重賞   2着(阪急杯)

--------------

といった感じ。


ここまでで重賞勝ちこそないものの、

フラワーパークみたい!!

な印象です。



そしてなんといっても2000年の根岸S

これは衝撃的でした。

ぜひ見ておいたほうが良いレースの一つだと思います。


初仔のデビューは遅れましたが、それでも名古屋で2連勝。

そして今年2歳のアグネスタキオン産駒・オートクレールはすでに入厩しているようです。

美浦の小島茂之厩舎。

併せての調教もしているようなのでそろそろデビューは近いのかな。


ブロードアピールの子供たちにも注目です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。