デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

本日の一馬さん。



フィレンツェ_20071223


フィレンツェ 馬券は切る





メイカ_20071223


メイカ 馬券は切る






切られまくっちゃった。。。



仕方ないですけどねぇガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

兄・フィレンツェが久しぶりに馬券に絡みました。


6走前の船橋市市制70周年記念以来。


中距離に戻って良い感じ!?


相変わらずの後方追走でしたが(^^ゞ


やっぱりそうなるんですか、あなたは(笑)


後方2番手、4コーナーでは最後方で大外。


あの位置からよくこれました。


上がりはメンバー中最高かな。


(勝ちきれませんがかお




次走はどこ使うんでしょう。


この距離で行くかな。


母・フラワーパークといっても、父・サンデーサイレンスだからねぇ。


中距離でなんとか!!


難しいね、使い方が。


陣営も大変だ。







ワイドが2本とも万馬券。。。




ふふふ…ふふふふふニコニコ


どれだけ人気なかったんだ^^







メイカちゃん14番人気で13着。


良馬場でやって欲しかったですなぁ。


調教はかなり良かったみたいなんで、期待していたんですが。


来年ですね。


松元省一先生は定年まで2年ありますが勇退されますからね。


それまでになんとか2勝目あげていただきましょうドキドキ





この馬たちの引き受け先が気になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄妹で同日に出走です。


ダイワメジャーダイワスカーレット!!





それはそうなんですが、その兄妹ではなくて。


フィレンツェメイカです



有馬記念に出走するのです…ということもないんですが(>_<)


フラワーパーク産駒は昨年に続いて兄妹出走。


フィレンツェは阪神・逆瀬川S。


メイカは中京・3歳以上500万下。


2頭とも印がまったくないのですが(笑)





昨年はディープインパクトニュービギニングが同日出走して


ディープインパクト有馬記念優勝。


ニュービギニングホープフルS優勝。



フラワーパーク産駒は


フィレンツェサンタクロースSで2番人気10着。


フローラルパレス3歳以上500万下で2番人気12着。




とんでもないクリスマスになった記憶があります。


ウインドインハーヘア産駒に負けずにがんばれ!」


なんて応援していたのですけどね^^


(本気で2頭とも勝てると思っていたのに。。。)






フィレンツェは久しぶりに1800m戦に出走します。


最近は短距離戦で結果が出ていなかったので、


この距離に出走は嬉しいです。


切れる脚がないのに後方追走しか出来ないので、どうにもならないんですよねぇ。


出来れば先行、もしくは逃げてくれたら…なんて思っていたりしたのですが


どうも前に付けられない。


ちょっとでもペースが落ち着く中距離はどうかなって考えていたので


この出走は嬉しいです。


追走も楽になるでしょう。


3歳時は1800m・2000mで勝っていますし。


それぞれ未勝利・あすなろ賞なんでレースレベルはともかくですが。


ま~ったく印はありませんけどね。


もしかしたらシンガリ人気かも。


でも楽しみです。




メイカはおなじみ1200m戦。


今回は調教がすごく良かったようです。


こちらも兄同様、印はありませんが。


前走のハ行の影響も気になりますが、大丈夫だから出走するのでしょう。


良馬場が良かったんですけどね。


現在の中京競馬場は重です。


それが痛いなぁ。


お?


現在単勝5番人気。


まだ投票が始まったばかりなのでなんともいえませんが。




がんばってね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のレース。


兄・フィレンツェ山城Sで2番人気6着。


妹・フローラルパレス4歳上500万下で2番人気5着。



ともに中団後方追走して直線ではなかなかの脚を見せてくれました。


適性は見せてくれたように思います。



次走に繋がったかな。




1200mの流れに慣れれば、先が見えてきそう。


この距離を中心に使っていくという選択肢もあるのかも。




さて、番組表でも見て次走の予定を勝手に考えるか(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

騎乗してくれるんですかっ!?


フィレンツェに!


ありがとうございます。




すっかりあきらめていたんですけどね^^;




それにしてもゴッドスマイルユーはどうしたんだろう?


出走しないね。






そして、フローラルパレス幸騎手


さぁ、前走の不可解な敗戦の後なので不安がありますが期待しています。





兄・妹共に初めての1200m戦に挑戦。


実は…生粋のスプリンターだった!!なんて事があるんでしょうか^^


いままでは距離が長かったから勝ちきれなかっただけでね。




…都合の良い事ばかり考えていますなぁ(^^ゞ


明日のレース、楽しみにしています。



中山のターフビジョンで観戦予定です♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は大忙し!


になる予定。




フィレンツェが3日の山城Sに登録。


そしてフローラルパレスが4日の鳥栖特別に登録。


フローラルパレスは3日の1200m戦(500万下)にも登録予定なのかな?



詳しい事はわかりませんが、2頭とも1200m戦に出走予定となっています。



さぁ、ママの適距離に挑戦です。


フラワーパーク産駒初になります。




今まで、みんな1400m以上のレースに出走してきたんですよね。


父(トウカイテイオーorサンデーサイレンス)の影響かな。


いつか出走してほしいと思っていましたが、ついに機会がやってきました。



ただ、騎手が誰になるのか。


フィレンツェは?


競馬ブックを見ても、Gallopを見ても空欄。


ルメール騎手は京都にいないのかな。


武豊様ゴッドスマイルユーに騎乗するでしょうから、ルメール騎手かと思っていたんですが。。。


芹沢騎手はないだろうし、幸君…もないかな。


赤木騎手???


池添君???



誰になるんでしょう^^;




出走しなかったりして。。。





出走確定するまで楽しみに待ちます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日出走するフィレンツェフローラルパレスは人気になりそうです。


フローラルパレスは当然にしても、フィレンツェも重い印がしっかりと付いておりました。


阪神競馬場・1400m・叩き2戦目といったところが評価されたのかな?


2頭とも休み明け2戦目。


久しぶりの勝ち星をあげてください!



勝ちましょう♪


頑張れっ(#^.^#)





それでは中山競馬場へ行ってきます。


たぶん入場して5分か10分くらいで帰る事になるでしょうけど^^


チケット忘れないようにしないと(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日に迫ってきました。


阪神競馬場 11RサンタクロースSと8R・3歳上500万下



中山では有馬記念ホープフルSに出走を予定しているディープインパクトニュービギニングの兄弟が話題ですが、阪神競馬場でも地味ですが兄妹が出走します^^


兄・フィレンツェサンタクロースS

妹・フローラルパレス3歳上500万下


2頭とも勝ち星から遠ざかっています。


フィレンツェは須磨特別以来、約9ヶ月。

フローラルパレスは新馬戦以来、約1年10ヶ月。


中央競馬最終日になんとか勝っていただきたいものです♪



来年に向けて、良い結果で今年を締めくくってくださいな(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日。


フィレンツェサンタクロースS

フローラルパレス3歳上500万下


出走確定しました!!



デビュー以来3度目の同日出走。

2頭が一緒に勝った事はないですからね。

なんとかここで!


…という気持ちはありますが^^




フィレンツェはどうかな。


準オープンはやっぱり厳しいよねぇ。


とにかく頑張ってくださいな♪




フローラルパレスは休み明け一叩きした後で、大きなチャンスだと思います。


いつものとおり馬体重が気になりますけどね(^^ゞ


あとははじめての1800m戦。


これまではマイルまでしか走ってないからどうでしょう。


お兄ちゃんは2000mまでの勝ち鞍(あすなろ賞)があるからその辺は対応できるかな?


同じ父ですし。



頑張れっ(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日。

東京でフィレンツェ
新潟でフローラルパレス

同日出走となりましたが、結果は…ん~。


フィレンツェ…デビュー以来最低着順となる9着。
フローラルパレス…デビュー以来最低馬体重420キロ。


フィレンツェはこれまでなんとか7着までには入っていたんですが、今回9着。
まぁ、着差は0.6秒差なので大敗ということではないんでしょうけどね。
不思議な敗戦でした。

フローラルパレスは1年ぶりの出走となった前走で12キロ増と馬体を増やして復帰してきたんですが、今回なんと14キロ減!
デビュー以来最低馬体重となっていました。
輸送?
直線でほんの一瞬、「おおっ^^!?」と思ったんですけどね。



どうしちゃったんでしょ。


まいりましたね。

東京競馬場へ行ったんですが、結局オークスは見ずに帰ってきました。
その場に居られませんでした。


思いのほかへこんでおります。

ダービーどころじゃないな^^;





野球も大変なことになっているのに(>_<)

精神的に不安定な状態です。

…ふう。

カバちゃん、昨日の試合はありがとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。