デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

やっぱりあのお方はかっこよいね!


大西直宏騎手!


元騎手か。


全レース終了後のウイナーズサークルでの引退セレモニー。


ものすごくかっこよかったです。



たくさんの後輩騎手とお客さんに囲まれた中で、


「大西ーっ!」

「ゴールドスペンサーっ!!」

「マイネルコンバット!」


等々の掛け声もかかっておりました。



井崎脩五郎さん、鈴木淑子さん、福原直英アナウンサーの姿も見られました。




白川次郎アナウンサーの進行で進められた引退式は決して言葉は多くありませんでしたが、大西さんらしいセレモニーだったと思います。


来週からはもう『騎手・大西直宏』は見れないんですよねぇ。


寂しくなりますが、引退は必ず来ることですからね。




後進の指導という、第二のホースマン人生での活躍を祈っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仕事から帰宅!


これから大西直宏騎手のラストライドを見に行ってきます。


1Rは間に合いませんけどね(^^ゞ




残りあと4鞍。


最期まで大西騎手らしい騎乗で引退を飾ってください!


とにかく怪我のないように!!





最期の騎乗をしっかり目に焼き付けておきます!


お疲れ様でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週で大西直宏騎手が引退されます。



本日は1鞍・1Rに騎乗しました。

そして明日は4鞍。


ラストランは重賞・フェアリーSとなりました。

コスモチーキーに騎乗です。



いよいよ明日の4鞍で引退。


引退セレモニーも予定されているそうです。

見に行きます。





怪我のないように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにこの時が…。


覚悟していたとはいえ、やっぱりショックを受けております。


しかも2月の更新時期ではなくてこの時期に。





『大西直宏騎手、引退』



27年間の騎手生活、お疲れ様でした。


サニーブライアンでの皐月賞逃げ切り勝ちを生で見て以来、約9年半応援して来ましたが、とうとう…。


ん~~~。


きついね。


動揺してる。。。


覚悟していたつもりでしたが、こんなにショックを受けるとは(>_<)


ぜんぜん覚悟してなかったみたいなものですね(^^ゞ


今月の17日が最後の騎乗。


無事引退の花道を飾っていただきたいものです。



調教師への転身はないようですね。


これからは、ジャパンホースアカデミーで後進の育成に携わるとの事。


第二のホースマン人生も頑張ってください!




長い間、お疲れ様でした。


ありがとうございました!!








27年間の騎手人生の半分も見れてないんだなぁ。。。

新人賞獲得も第一回ジャパンC・ゴールドスペンサーでの日本馬最先着も見てない。

競馬歴10年半だから当たり前なんですけどね(^^ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃーんす!

今年最大のちゃーんす!!


重賞制覇のチャンスですよ、なおしろ様o(^o^)o

一昨年のスプリンターズS以来の重賞制覇のちゃんす!!!


3月11日 中京競馬場・中日スポーツ賞ファルコンS
1枠1番 レッドスプレンダーに騎乗です。

10:25現在、単勝1番人気3.8倍でございます。




…1番人気が結構負けているレースですね(+_+)

でも!
そんなの関係ありません。
大西さんだし^^

大丈夫。

勝利ジョッキーインタビュー、楽しみにしております。




明日は中山で中山牝馬S
なおしろ様スターリーヘヴンに騎乗。

重賞騎乗が多いね(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の中山競馬。

大西騎手は2レースに騎乗。

今週の騎乗馬はこの2頭のみですが…。

6R・レッドスプレンダー、12R・マドモアゼルドパリで勝利!

人気があったので期待していたんですけどね^^

気持ちの良い中山競馬でした♪



さて、今日の重賞は京成杯と日経新春杯。

『京成杯』
ニシノアンサー
ジャリスコライト
ネヴァブション
マイネルグロリアス

ニシノアンサー、逃げ切れ~。
あと1枠の松岡騎手~。

『日経新春杯』
アドマイヤフジ
トウカイトリック
マーブルチーフ
ストラタジェム


インティライミの復帰戦。
楽しみなんですが長期休養明け・トップハンデということで。
勝って欲しいんですけどね。

あと、アドマイヤフジは京都大丈夫なのか?
前走勝ってるけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ジョリーズジョー!!

大西直宏騎手、中山10Rで見事通算501勝目を記録っ!


おめでとうございます。

久しぶりの勝ち星ですね♪





さて、阪神10R・甲東特別。

エレスサールが出走です。

昨日の北村騎手の落馬負傷で、鞍上は幸騎手

前走快勝していますが、クラスが上がってここではどうか?


日刊スポーツでの池江助手のコメント。

「昇級だがそう差ない。併走遅れも相手が強すぎ。」

とのことですが、たしかに併走相手が強すぎですね(^^ゞ


併走相手は

ディープインパクト

ですから(゚Д゚;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のナイガイ。
新聞ですね。

1面に今週末の札幌記念に出走するオペラシチーが載っていたので、かるく読んでみました。
本命にするかもなぁ…と思っていたところに1面だったので、気になって読んでみたんですが。




なにげなく裏を見ると。

「はうっ^^ お、おおにしきしゅ。」

今週末のアイビスサマーダッシュに出走予定のカルストンライトオに関しての記事。

アイビスサマーダッシュは平成14年・16年と2度優勝。
そして今年勝てば3度目の優勝となります。
3連覇ではないですが。
平成15年は出走してないのでこれも3連覇になるのかな^^?
過去、同一重賞3勝は鳴尾記念でセカイオー、金鯱賞でタップダンスシチーが達成してますね。
こちらは3連覇です。
ほかにも2頭ほどいるそうですが、障害レースやアラブだったかな?

昨年のスプリンターズステークスの覇者ですし、なにかと注目されているようです。
ですが、今年のアイビスサマーダッシュは斤量59キロ。
非常に気になります(+_+)
しかも枠順発表されて驚きました。

なんとなんとなんとぉぉぉ。。。。。。。。。。。。






『1枠1番!』

あはははははははははははヽ(´▽`)/
どういうことですか~。
最内枠ですよ~。
どういうことですか~。


昨年は12頭立て5番ながらスタート後に一気に外ラチ沿いへ!
そのままラチに張り付き1着でゴール。
豪快なレースを披露してくれました。

でも今年は1枠1番かぁ。
どうなるんだろう。


まぁ、それは日曜日の楽しみとして置いといて。








そのナイガイのインタビューの中で、
「調教師試験に挑戦することに決めた。」
っていうコメントがあったんですが。。。

「ええっ!?おおにしさま??」

これはどういうことなんでしょうね。
……言葉のとおり、書いてあるとおりなんでしょうが、驚きました。

ん~。
年齢は43歳、もうすぐ44歳になられると思います。
JRA通算500勝も達成しましたし、こういうことも考えられることですかね。


ああああああ。
なんだか動揺してる自分がいるんですが、動揺してもどうしようもないことですからねぇ(^^ゞ

騎手だろうが調教師だろうが応援することには変わりはないです!
どういう進路をとるにしても、活躍して欲しいです。





調教師試験ってむずかしいらしいですよね。
何度も落ちる方もいるそうで。
どうなるんだろう。

でも結構ダービージョッキーの方って調教師になっていたと思います。
というか、ものすごくなっていたような気がします。
最近でも小島太さん増沢末夫さん中野栄治さん安田隆行さん小島貞博さん等々。
すんなりとは行かなくても、そのうちになれるのかな?



とにかく頑張ってくださいっ(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、大西直宏騎手が

JRA通算500勝達成しました。

おめでとうございます!

1980年3月1日6Rダストシルバー号での初騎乗から、6298戦目で達成でした。




タイトルは、ダービー時の勝利ジョッキーインタビューでのもの。
「今日の府中の最後の直線、どうでしたか?」
と聞かれて。

-------------------------------
初勝利 1980年 3月23日 中山  1R ハイロータリー
100勝 1985年11月17日 福島  1R ロータリーアイドル
200勝 1996年 9月 1日 中山  6R ケイアイセンカ
300勝 2000年 6月 4日 東京  2R スピードビウ
400勝 2002年10月20日 福島 12R ヨロコビノサイフ
500勝 2005年 8月14日 新潟 11R スターペスシンタ


重賞は12勝。
 1勝 1982年12月12日 アラブ大賞典(秋) ハイロータリー
 2勝 1997年 4月13日 皐月賞(G1) サニーブライアン
 3勝 1997年 6月 1日 東京優駿(G1) サニーブライアン
 4勝 2000年 7月 2日 ラジオたんぱ賞(G3) ルネッサンス
 5勝 2001年11月17日 福島記念(G3) ミヤギロドリゴ
 6勝 2002年 8月18日 アイビスサマーD(G3) カルストンライトオ
 7勝 2003年10月 5日 シリウスS(G3) マイネルセレクト
 8勝 2003年11月16日 福島記念(G3) メイショウドメニカ
 9勝 2004年 5月16日 新潟大賞典(G3) マイネルアムンゼン
10勝 2004年 6月13日 エプソムC(G3) マイネルアムンゼン
11勝 2004年 8月22日 アイビスサマーD(G3) カルストンライトオ
12勝 2004年10月 3日 スプリンターズS(G1) カルストンライトオ


♪番外編♪
地方中央交流重賞では…。
2000年 7月12日 ジャパンダートダービー(G1) マイネルコンバット


皐月賞は通算204勝目。
東京優駿は通算206勝目。
スプリンターズSは通算469勝目。
-------------------------------

ダービージョッキーになってからの勝ち星のペースが極端に早くなっています^^

もう43歳…なのか、まだ43歳なのかわかりませんが、見ている側としてはまだまだがんばって欲しいと思っています。
騎手としては引退してもおかしくない年齢なので、それが体力・精神力等にどう影響しているのかわかりませんが、騎乗する限り勝利を目指してさらに勝ち星を伸ばしていってください!
行ける所まで行っちゃいましょ~~~o(^o^)o



怪我には気をつけてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おおにしなおひろきしゅ。

ごひゃくしょうたっせい♪

おめでとうございます~o(^^o) (o^^)o

500勝です~♪ d(⌒o⌒)b♪

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!




関越ステークス、スターペスシンタで接戦を制しました!

ゴール前、大接戦でしたがわずかに首差前へ。


はぁぁぁ。

かっこよすぎ。





大西直宏様


かっこよすぎです♪


おめでとうございます!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。