デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

福留孝介選手が、2006年・セントラルリーグのMVPを受賞しました。


順当な結果ですかね。



川上投手岩瀬様ウッズさん争うと思っていましたが、文句なしの受賞でしょう^^


打つだけじゃなく守備での貢献も大!

走塁面でも隙がなく、すべてのそろった選手ですからね。



おめでとうございます♪





さて。

来年はFA権を獲得するでしょう。

どうするんでしょ。

最近のシーズンオフは契約更改でごたごたするのが恒例になってますからね。

中日だけの選手ではなくなりそうな感じ。

現在、西武ライオンズの松坂大輔投手で大騒ぎですが、どめさんもメジャーへ…かな。

まだまだ活躍するでしょうから、日本野球では囲いきれないでしょう。

ソフトバンク・読売・オリックス以外の球団では支払いきれないような^^;


どうなるんでしょうねぇ。


メジャーで活躍してくれると嬉しいなぁ♪

できるはずですし。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さっきジャスコに行ってきたんですが。


店内放送で

「中日ドラゴンズ、応援感謝セールを開催中です。」

というのが流れてました。



ものすごく落ち込みました。



日本一のセールをやっているはずだったのに。





こんなの買ってきちゃいました。

なっとう


66円。


落合監督の背番号か。


どうしよう、これ。

思わず買ってきちゃったんですが。

納豆は好きなんだけど、ひきわりじゃないと食べられない。


超小粒って書いてあるんだけど、粒にかわりないしな。

つぶ


おもいっきり粒。




たれ


でも、こいつがいれば大丈夫……なはず。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数42,030

○北海道日本ハム4-1中日●





2006年シーズン終了。


日本シリーズを戦ったのかどうかわかりません。

なんだかまったく実感がありません。


でもテレビで北海道日本ハムが優勝したって言ってたから、終わったんでしょうね。



日本ハムのみなさん、おめでとうございます。

稲葉さんは日本シリーズ負けなしですね^^




中日ドラゴンズの皆さん、お疲れ様でした。

来年こそ!

よろしくお願いします。

ずっと応援し続けますんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数41,835

○北海道日本ハム3-0中日●





あれ?


3連敗ってことは王手をかけられちゃったってことですよね。

圧倒されてるな。


チャンスは作ってるんですけどねぇ。
あとが続きません。


このまま終わるわけにはいきません。

名古屋ドームに戻ってこないと!!




ああ、すごくへこんでる(/TДT)/




MVP・投手編

久本祐一投手。
ランナーをおいた場面で4番手として登板。

シーズン中からの好調を維持。


MVP・野手編
井端弘和選手
チャンスを作ってるんですけどね。

今日そこホームに還してくれるでしょうから、出塁しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数41,798

○北海道日本ハム6-1中日●





痛ぇ!!


まさか朝倉投手で負けるとは。

1回の表、先頭の荒木選手がヒットで出塁したときは、

「この試合勝った!」

なんて思っていたんですが。


初回はなんだったんでしょう。

なんだかあっという間に逆転されました。

しかも…。

しかも……打たれてはいけない人に打たれて。


小笠原道大選手。


このまま沈黙させてれば、このシリーズも良い流れで進めていけたんでしょうけどね。

守備でも好プレーされちゃいましたしねぇ。

井端選手の長打のはずが、ファーストゴロ。。。


とにかく痛ぇ。



2回から降板するまでの朝倉投手はとても良かったです。

まともにヒットも打たれませんでしたし。



中里投手の剛球もすばらしかった。

セギノール選手を三振!!

その後は見なかったということで^^;




打線は3併殺。

以上!


井端さんの第一打席のファールフライ。

珍しいものを見ちゃいました。

ランナー一塁であんな打ち上げ方をするなんて。


あ、立浪さん

マルチ安打おめでとうございます。

今日からの試合もよろしくお願いしますね。





MVP・投手編

朝倉健太投手。
2回から7回までわずか2安打2四球(うち敬遠1)。

初回は知りません^^


MVP・野手編
福留孝介選手
先制打を含むマルチ安打で気を吐きました。

好走塁を見せての2塁打、お見事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム  観客動員数38,095

●中日2-5○北海道日本ハム




ん~~~。

残念だ。

終盤までリードしていただけに残念だ。


昌投手、日本シリーズ初勝利まであとわずかだったんですけどね。

2回から7回のセギノール選手までは安心してみていられたんですが、次打者の稲葉さん失策出塁を許してからが。。。

あれは谷繁さんエラーになってましたけど、どうなんだろう。

「ああっ、ウッズさん(>_<)」

って声出しちゃいました。


次戦は第6戦になるのかな。

そこで日本一と日本シリーズ初勝利を飾ってください!




初戦でノーヒットだった井端選手どめさん本塁打が!

2・3・4回と昌さんパーフェクトに抑えて、直後にどめさんのホームラン。

良い流れに乗っていけると思ったんですが、その後は無得点。

5回・7回のチャンスでも点を入れられずに逆転負け。

八木投手がすごかったのか。

札幌で爆発してください。



さぁ、明日から札幌ドームで3連戦。

札幌ドーム第1号を放っているどめさんに期待。





前から思っていましたが。

福留選手

「ふくとめ、ふくとめ」

っていう解説者が多いのが気になる。

とくに年配に。

なんでだ??????




MVP・投手編

山本昌広投手。
2回から7回のエラーまでは安心してみていられました。

初勝利も時間の問題。


MVP・野手編
谷繁元信選手
2安打と打撃好調。

投手陣も引っ張ってくれております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム  観客動員数38,009

○中日4-2●北海道日本ハム




やった。


勝った。



中日ファンになって初めて日本シリーズの初戦を勝つのを観た!


観たといってもテレビ観戦ですけどね。

TBSで生中継。

……メトロン星人が気になった^^;
やたら出てきたな。



初回の表裏を見たときはどうなるかと思いました。

先発の川上投手は3回までは投球数も四死球も多くてハラハラしてました。


が!!


4回から8回までは素敵な投球内容♪

そして9回は岩瀬様

王道リレーで開幕戦勝利です。



打線はダルビッシュ投手から3得点。

1回を見たときは嫌な感じがしましたが、2回に2得点。

ウッズさんへの四球が大きかったかな。

その後のチャンスでのアレちゃんの空振り(4球目だったかな?)と三振を見たときに

「点、入らないかも…。」

なんて思いましたが、谷繁さんが先制タイムリー。

3回には井上会長がタイムリー。

ベテランが大活躍でした。

谷繁さんは8回の送りバントもすばらしかった!


1・2・3番がノーヒットだったのが気になりますが、大丈夫でしょう^^



さぁ、連勝ですっ!






立浪さんへの大声援もすごかった!!






MVP・投手編

4回以降の川上憲伸投手。
3回まではハラハラしましたが、4回以降はエースの投球。

次戦も期待します。


MVP・野手編
井端弘和選手
美技連発にどきどきしました。

中日に入団してくれてありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本シリーズが本日開幕です。


今年こそ日本一になっていただきたい!

リーグ優勝では満足できません。


浮き足立つことのないように。。。

それは大丈夫ですかね、今の中日の選手たちなら。

投手力…というより、高い守備力を中心に自分たちの野球をすれば必ず勝てます!



似たような両チーム。

この日本シリーズを楽しみにしておりました♪

特に外野陣の守備が見ものです。


アレックス・英智・福留

稀哲・新庄・稲葉


うわぁ。

ドキドキしてきた。


ランナー2塁でヒットが出てもホームに還さない。
ライト前ヒットで1塁ランナーが3塁まで行けない。

緊張感のある試合が繰り広げられるわけですね。

めちゃくちゃ楽しみです。




球場に見に行けないのは残念ですが、家でしっかりと観戦しようと思ってます。

行ければ最高なんですけどね。

仕方ないです。

これを着て、応援します。


落合監督と蔵本英智選手


英智選手

シーズン中のような大爆笑ヒーローインタビューを楽しみにしています。


このシリーズの重要なキーマンになりそうな気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数29,172人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
○中日4-0ソフトバンク●




山本昌広投手が完封!
これまで好投しながら交流戦では勝ち星に恵まれなかったんですが、最後の最後で最高の結果を残しました。
あのソフトバンクを相手に。
散発3安打、与四球1、そして10奪三振。
かつての奪三振王の力を見せ付けました^^
毎回奪三振は逃してしまいましたが…。
達成していれば歴代初の40代での毎回奪三振だったみたいですね。
まだまだやれるからチャンスはいくらでもあるでしょう。
得意の夏場がもうすぐですし。
通算183勝
大記録へ着実に近づいております♪




打線はやっと山本昌投手の登板時に打てました。
これまでなかなか援護できませんでしたから、ほっとしたでしょう。

マルチ安打が3人。
先制打のアレちゃん
好調などめさん
先発出場となった英智選手

英智選手はヒット自体が久しぶり。
得点にはつながりませんでしたが、なにかのきっかけになると良いですな。
打率が急降下しましたからね。
再浮上してくださいな!

初回に得点というパターンがこの試合も。
2死から得点できたのは大きいです。
最近はチャンスをしっかりものにできています。
上位陣の得点圏打率はすばらしいですからね。
投打とも良い流れになっていると思います。
うっずさんが若干心配ですが。。。






MVP・投手編
山本昌広投手。
2年ぶりの完封勝利。
あのソフトバンク相手に…これからもよろしくお願いします。


MVP・野手編
福留孝介選手
初回2死から四球で出塁&得点。
そして2本のタイムリーと序盤のチャンスをしっかりものにしてくれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インボイス西武ドーム(観客動員数9,946人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
●西武1-7中日○




うおお!!
すごいね!!!

観客数9,946人。

1万人切っちゃったよ^^;

今って10月だったっけ?
消化試合?
…びっくりした。



さて、試合のほうですが。

カバちゃん!
また完投ですか。
完璧な投球ですな。

5回に失点してそれ以降は8回まで毎回ライナーを出しましたがあと1本を許さず。
チームが得点してくれたのも大きかったと思いますが、中継ぎ陣を助ける完投でした。
投球数はわずかに98球。
テンポも良いみたいです。
打線にも相乗効果をあたえてるのかな。
救世主だ。



打線は7得点。
マルチ安打が4人(森野選手、井端選手、うっずさん、上田選手)。
うっずさんに久しぶりに当たりがでました。
どめさんの先制弾の後、うっずさんが追加点として2発。

3・4番が打てばこういう結果になります。

投手陣はあいかわらず好調子。
打線が波に乗ってくれば、一気に首位固めできます。

さぁ、交流戦最後のカードとなるソフトバンク戦。
勝ち越しで締めましょうか!







MVP・投手編
佐藤充投手。
94年の山本昌広投手以来の4試合連続完投勝利。
信頼できる投手になっております。



MVP・野手編
タイロン・ウッズ選手
久しぶりの本塁打で勝利に貢献。
貴重な追加点となる2打席連発でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。