☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
また一週間が始まる~。
日曜の夜、ついつい夜更かししちゃってねむねむです。
現実逃避もたいがいにしないと・・・

1/30のGetting Betterに行くか迷ってます。ホリエくんのDJ興味ある~。
でも、ひとりでクラブ行くのは不安だしなぁ。オールだし。
武士も出るなら迷わず行くが(笑)


☆今日のヘビロテ曲☆
『New Year's Day』/ELLEGARDEN

何かイントロからテンションが上がるので季節問わず結構ヘビロテしてる曲だけど、年明けは特に聴きたくなる。
1/6のGetting Betterではこの曲をホリエくんが掛けて、武士が口ずさんでたという話を聞き、ちょっと胸が熱くなった。私もエルレの曲を口ずさむ武士が見たかったなぁ。
the HIATUSももちろん大好きだけど、エルレ復活が待ち遠しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008011912130001.jpg

今日はお誕生日。また一つ大人になりました♪
何にも予定がなく、また仕事の疲れが溜まっていた為お昼近くまで爆睡。美容院に行こうと思ってたけど寒さに負けてキャンセルしちゃいました。そんな訳で一人お家でまったりしてます。

画像は昨日お誕生日プレゼントで頂いたPAULのマカロン。仕事で忙しいのに、ちゃんと誕生日を覚えてくれていて嬉しいのと同時に心がほっこりと暖かくなりました(*^-^*)
今までの職場と比べると、今の会社では社員さんとあまり良好な人間関係を築けていないような気がしたんだけど、中にはこうして気遣ってくれる人もいる。有難い事です。
忙しくて荒んだ気持ちになりがちだけど、卑屈になったりせず感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

仲良しの友達、家族、その他ご縁があって知り合った人たちみんなにありがとう。そしてこれからもよろしくです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を辞めて(&チビを失くして)から読書三昧、テレビっ子生活の私。でも、将来についてぼんやり考えたりもしてます。いい加減いい年だから、次に就く仕事によって大きく今後が左右されちゃうような気がして慎重になっちゃってる部分もあり。。。


最近昔を振り返ってばかりだから、あの頃やりたかった事、やろうとしてた事をもう一度始めてもいいかなって思ったりもしてるんだけど、好きな事=出来る事とは限らない。自分が好きな仕事、業界が自分に向いてればそれに越したことないけど、実際、学生時代広告業界志望だった私はマスコミ講座で受けた模擬面接でマガ○ンハウスの編集長に「出版の方が向いてる」ってバッサリ言われた事あるしね。大体、昔やって大成しなかったものを今から始めて形になるかっていうのも微妙なところ。好きな事を仕事にして、しかもそれでお金を稼いでいくのはそう簡単じゃない。


そんな感じでうじうじと答えが出ないまま悩んでいる訳であります。ゾンビーズみたいな思い切りの良さがまったくもってないので、やる前から諦めちゃう私。相変わらずダメダメ人間です。

はぁ、私に出来る事って一体何だろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はNHKでモンパチ(MONGOL800)の特番を見て、僕らの音楽で東京事変を見て懐かしい気持ちになりました。モンパチの『MESSAGE』が流行ってた頃、好きな人の車でよくモンパチがかかってたんだよね~。

好きな人の隣で聴くモンパチは格別だった(^-^)

僕らの音楽では大好きな『ギブス』を東京事変バージョンで聴けてすんごい嬉しかった♪林檎ちゃんの楽曲の中で私がカラオケで一番多く歌うのがこの曲で、なんだか社会人になり立ての頃を思い出してしまった。


最近、『夜のピクニック』や金城一紀のゾンビーズシリーズ等の青春小説を読んで高校時代を懐かしんだり、BOOWYのベストアルバム聴いて浸ったりしてるワタシ。一体いつから懐古趣味になったんだか(-。-;)

あの頃の私が持っていて、今は失くしてしまった“何か”を取り戻したいんだろうか。ひたむきさとか純粋さとか夢に向かってくパワーとか、とにかく色んなモノを失くしてしまったから。。。


SPEEDで舜臣が佳奈子に向けて言った「当分のあいだは頭で納得できても心が納得しなかったら、とりあえず闘ってみろよ。こんなもんか、なんて思って闘いから降りちまうのは、ババアになってからでいいんじゃねぇか。」という台詞。すごい胸に響いた。痛かった。だって私はいつの間にか“こんなもんか”って思って適当に力抜いて毎日過ごすようになってたから。そんなんだから、いつまで経っても負け犬のまんまなんだろうね。人生に疲れたおばさんになっちゃってるもん(笑)

ほんとに疲れちゃってて、すぐにはガッツを出せないかもしれないけど、あの頃みたいにキラキラした毎日をもう一度取り戻せたらいいな。



SPEED/金城 一紀

¥1,155
Amazon.co.jp
MESSAGE/MONGOL800

¥1,880
Amazon.co.jp
娯楽(バラエティ)/東京事変

¥3,059
Amazon.co.jp
THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)/BOφWY

¥2,550
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現実から目を背け、面倒な事&都合の悪い事を先送りにしてたツケが一気に回ってきました。問題山積でもうどうしていいやら…
体が考える事を拒否してるのか熱が出てきたみたいでぼーっとします。
はぁ、もう何もしたくない。。。←ここにきてもまだ現実逃避
とりあえずお粥食べて薬飲んでみました。夜寝れなくて夕方寝ちゃったからまだ眠れそうにないけど、なんとか睡眠とって体調回復させなくちゃ。
ま、私の場合体調より気力回復が先決だけど。。。
何もかもが嫌になって、何もする気がしない時、みんなはどうやって気力を奮い立たせてるんでしょう?

今まではチビがカンフル剤になってくれてたけど、チビがいなくなった今どうしたらいいのか分からない。人生の迷子になった気分です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢に懐かしい人が出てきました。学生時代好きだった彼。
卒業以来10年以上も会ってないからビックリ。
完全なる私の片思いでふわふわした思い出はないんだけど、でも、今思えばあんなに一途に好きだった人ってその後いなかったかもしれないなぁ。
初めて会った時に他の人とは違う“何か”を感じたんだよね。一目惚れって言えばそうかもしれないんだけど、あの感覚は後にも先にも一回だけ。そういう意味で忘れられない存在なのかも。

今みたいに携帯もみんな持ってなかったから、実家住まいの彼に電話するだけでもドキドキして。携帯やメールとか便利になった代わりにああいうドキドキ感を失ってしまった気がする。単に私が年取っただけかもしれないが(笑)

彼の友達に心が揺れた時期もあったけど、学生時代約3年間ず~っと想い続けた彼。いつも私が一方的に連絡して、無理矢理奢らせた事もあった。女子校あがりで好きな子にどう接していいか分からず、とにかくちょっかい出す事しか出来なくて相当煙たい存在だったろうに、それでも避けたりしないで友達でいてくれた。


美術館デートした時にはパンフレット買ってくれて、そんな些細な事で有頂天になったりしたのも良い思い出(笑)
他の子には冷たいのに、私には(ちょっとだけ)優しくしてくれるからちょっとは脈有りなのかと思ってたんだけど、結局何も進展ないまま卒業。
ご縁がなかったって事なんだろうけど、それにしても何で今頃夢に出てきたんだろう?不思議…

今何してるんだろう?元気にしてるかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日ぼんやりテレビを見て過ごしてるけど、そんな中でも有意義な事があったりする訳で、昨日はメントレGで美輪さんのお言葉に触れて目から鱗。
夜寝る前に考えるとマイナス思考になるから何も考えないんだそう。
確かに眠れない夜、布団の中でウジウジ考える事って全部マイナスな事だわ。
って事でこれからは美輪さん同様に寝る前は何も考えません!
他にも色々と為になるお言葉がありました。ちょっと浄化されたかも(笑)

そして今日は石田衣良さん登場のスタジオパークを見て癒されました。
文章だけじゃなく、衣良さんの声や話し方、醸し出す雰囲気が好き。
どんな時も優しい目線で見てる感じがして、心地良いんだよね。
「だらだらしてていい」、「普通にしてればいい」、「悩んでる事は無駄じゃない」、今欲しい言葉を衣良さんは言ってくれました。心の重しが取れたような気がします。
そして初めて『ハートをつなごう』@教育テレビという番組の存在を知りました。
衣良さん出演というだけでなく、“ひきこもり”というテーマにも惹かれて20時からチャンネルを合わせてみる。改めて、今までの事は無駄じゃなかったって思える、とても有意義な番組でした。
5日まで毎日20時~放送してます。明日も引き続きひきこもりがテーマ。
興味がある方是非見て下さい。

何だか急に衣良さんの本が読みたくなって、久しぶりに『スローグッドバイ』を読み返しました。
恋愛モノの短編集。ここの所ずっと横溝正史ばかり読んでいたから、すごく新鮮な感じがしました。
恋が始まるまでのドキドキ感だったり、一つの恋が終わった後の切なさだったり、どれも自分の実体験のように共鳴出来る物語。
やっぱり恋愛っていいな~。恋したいな。
そんな風に思えただけですごい進歩です。

家に引きこもっていても、それは決して無駄じゃない。テレビや本や新聞の中で色んな人、色んな言葉との出会いがある。
そういう出会いを、明日も見つけられるといいな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
200701182309.jpg

今日めでたくお誕生日ケーキを迎え、ゾロメになりましたラブ
直接おめでとうと言ってくれた友達、おめでとうメールを下さった方、みんなに感謝です。ありがとう♪\(^O^)/
お誕生日を祝ってくれる人がいる幸せを噛み締めました星
なんだか今年は素敵な一年になりそうです。
いや、素敵な一年にします!!
後厄&大殺界突入、そして派遣の契約終了と不安だらけだけど、楽しい一年になるよう頑張るぞ~p(^-^)q
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200701112044.jpg

来週誕生日クラッカーを迎えるのですが、誰かに祝ってもらう予定もなく、一人淋しい誕生日WEEKになりそうです。
淋しさを埋めたいのか、ここの所毎日ケーキケーキ01やドーナツドーナツ食いかけ等甘いモノを食べてます。今日は松蔵ポテト 。お腹いっぱいになりました。
でも、心は満たされないんだよなぁ。。。ムムム

いかんいかん。誕生日は楽しい気持ちで迎えなくちゃ。
週末厄払いに行ってマイナス思考を吹っ飛ばすぞっ!! ためいき
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だかすんごい疲れてます。
金曜は急遽他局のメンズとランチナイフ&フォークをご一緒する事になり、何げに人見知りな私はそれだけでグッタリ…(´-ω-`;)
楽しかったけど、初対面はキンチョーです。素面だったし(笑)

そして夕方からは仕事が山積み。珍しく残業なんかしちゃいました。
まだまだ仕事がどっさり残ってるので連休明けが憂欝。。。

ヘトヘトになって帰宅し、夜はぼけーっとドラマを見てました。
花男で斗真くんを見るか、金田一で成宮を見るか散々悩んだ挙げ句、結局花男に。斗真くん悪役だったんですね。
毛利元就に出てた時は純粋そうな子だったのになぁ。(←毛利元就に出ていたというのは私の勘違いでした。ごめんなさい!汗
何時の間にか汚れ役も出来るようになったのね(笑)

昨夜は細木数子の特番→白虎隊を見ました。白虎隊の他にも朱雀隊や玄武隊というのもあったんですね。知らなかった。

山ピーは相変わらず格好良かった~らぶ②昔生で見た事あるんだけど、その頃と全然変わらない。ヒガシの容保公も素敵でしたが、ちょっと凛々しすぎかな。容保公は病弱なはずだし。
ちなみに、幕末で一番好きなのがこの松平容保公だったりします。

マニアックですみません(笑)

高校生の時、鶴ヶ城で見た容保公の写真がイケ面で惚れました(爆)
もちろん、彼の生き方も含めて好きですが。
孝明天皇が長生きしてれば、逆賊の汚名を着せられる事もなかっただろうに。そう思うと何だか切ない気持ちになってしまいます。

さて、今夜はイケ面大河と白虎隊第二夜だ!
白虎隊(&酒井峰治)についてちょっと調べて予備知識があるので、きっと号泣なくするだろうなぁ。
クマ(犬)が出てくるのにはちゃんと意味があるんですよ(謎)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。