☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200511102302.jpg
今日は料理教室のイベントで純白のロールケーキを作りました♪
中にも上にもクリームたっぷりでテンションあがったよ!!(笑)
友達誘って行ったのですごい楽しかった~(o^o^o)

家に帰って早速食べちゃった☆
チーズクリームなので甘さ控えめで美味しかったです!
ただ、ちょっと途中で飽きるかも。。。チーズが重たく感じるからかなぁ。
個人的には前に授業で作った紅茶のロールケーキ の方が好きだな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510132311.jpg
今日も行ってきました料理教室へ!
今日作ったのはパヴェ・ド・ショコラ。生チョコです。

作り方は超簡単!チョコ(&その他材料)を溶かして固めるだけ。固めたチョコを切って抹茶、粉糖、ココアパウダーを降りかけたら出来上がり♪

抹茶(緑)は苦みがあり、粉糖(白)は甘く、ココアパウダー(茶色)は粉糖に比べるとビターな感じでそれぞれ美味しかった~(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509232210.jpg
昨日は久々に料理教室に行ってきました。前回 行ったのは2月だから半年以上空いてた事になる…受講期限が迫ってたので慌てて行ってきましたf ̄∀ ̄;)

超久々だったけど、昨日やったNYチーズケーキはただ混ぜるだけで超簡単に出来るレシピだったから楽チンでした♪

一晩冷やして今日食べました。ブルーベリーソースの甘味がケーキと合ってて美味しかった~!(≧∇≦)

チーズ大好きなチビも満足そうに平らげてたよ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はA○Cクッキングスタジオに行ってきました!前回行ったのは10月なのでなんと四ヵ月ぶり!サボリすぎですね、はい(;^_^A
今日作ったのは紅茶のロールケーキ。ロールケーキ作るの初めてだった上に久しぶりだったから手つきもおぼつかなかったorzおかげでちょっと先生呆れモード。
うぅ、でも初心者なんだから仕方ないじゃんかー!ヽ(`△´)/
シャランジュコース(初心者向けクラス)なのでもうちょっと暖かく見守って欲しかった。時間ギリギリになっちゃったんだけど「次も授業あるので洗い物急いで下さい」とか言うしさ。ギリギリになったのは先生が材料の分量間違えたり手際が悪かったからじゃん!みたいな…
ふぅ、なんか今日の先生はちょっと苦手でした。。。(-_-;
でも、なんとか無事完成~!!\(^o^)/出来上がったケーキは綺麗にラッピングしてお持ち帰り♪やっぱり教室で作ると失敗しなくていいね(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日頃の寝不足を解消すべく、今日はひたすら寝まくった。そして夜、甘いモノが食べたくなったので、ダブルチョコケーキを作ってみた。レシピではココア風味のケーキの上にチョコをコーティングするんだけど、私はチョコチップを混ぜてみた。レシピ通りじゃないからどうなるか分からなかったけど、なかなか美味しくできたよ(*^_^*)あぁ、またしてもデブにまっしぐら!(爆)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『新選組!』を観て泣いた後、甘いモノが食べたくなってショコラチーズケーキを作ってみた。自分ではなかなか手際良く出来た感じがしたんだけど、やけに膨らんだ上にヒビ入りまくりでなんかあまり美味しそうに見えない(ーー;)おまけにシナモン買ってくるの忘れちゃって材料もレシピ通りじゃないから味も不安だったけど、、、意外にイケるじゃないか!(>▽<)売り物じゃないから見た目が多少悪くても気にしない気にしない♪要は美味しければいいのさ!(笑)まぁ、今日も例によって例のごとく材料は目分量だから、同じ味のケーキは二度と作れないけどね(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々に運動しに行こうと思ってたんだけど、なんか微熱っぽかったし、日本シリーズ見たかったからやめて帰宅。テレビをつけたら西武が0ー5でリードしてるじゃないか!石井ちゃんナイスピッチング!この点差なら安心して観てられると思い、昨日のリベンジでメープルシロップケーキを作ってみた。今日はしっかり卵を泡立てたからちゃんと膨らんでうまく出来た♪(o^o^o)胡桃の香ばしさとメープルのほのかな甘味がベストマッチ!後引かない甘さでついつい食べ過ぎちゃった(^。^;)>まっ、西武優勝してめでたいからいっか☆(爆)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もテレビっ子なワタシ。夜は日本シリーズ→新選組!→パニックルームの順番で観るって決めてた。で、日本シリーズ見てたらなんか甘いモノが食べたくなり、バナナケーキに初挑戦!テレビ見ながらのんびり作ったら、卵の泡立てが足りなかったみたいで(というかテレビ見てる間に戻った?)生地が膨らまなかった(;-o-)はぁ、失敗すると凹むね。しかもあんまり甘くなかったし…やっぱりケーキ作る時はよそ見せずテキパキやらなきゃダメみたい。テレビ見ててもハンドミキサーが煩くて肝心な所聞き逃してるし(爆)次はリベンジだ!美味しいケーキ作るぞ~っ!!p(^-^)q
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待ったAB○の初授業!なんと生徒は私だけ!つまりマンツーマン!!ラッキーだったけど、ただでさえ初授業で緊張だったのにマンツーマンだからなおさら緊張しちゃった(^_^!)しかも今日のメニューはシュークリーム。シュークリームって難しそうなイメージがあったけど、さすが初心者向けのシャランジュクラスだけあって意外に簡単に作れちゃった♪お世辞だと思うけど、先生にも「上手だね」って誉められてなんか嬉しくなっちゃった(*^_^*)←単純(笑)
作ったケーキは箱に詰めてお持ち帰りするんだけど、まるで売り物みたいでしょ?中のクリームはプラリネクリームでラム酒やマロングラッセなんかが入っててちょっぴり大人味☆もちろん、美味しかったよ!!あぁ、またデブへまっしぐら…(爆)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。