☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

週末twitterやmixiボイスで散々呟いたけど、ついに薄桜鬼 はじめました。いやぁ、まさか乙女ゲームに手を出す日が来るとは。しかもここまでハマるとは!ソフトが届いてからご飯も食べず、寝る間も惜しんでプレイしてたよ。

土曜日18時過ぎに届き、まずはストーリー追いながらやったらノーマルエンディング。誰も攻略出来なかったけど、後半優しいちー様と旅出来たのでこれはこれでよし。

日曜日、昼過ぎから2巡目開始。沖田と斎藤の好感度同じ位で進んでたんだけど、分岐点で沖田を選んだ為沖田ルートに突入。途中きゅんきゅんしつつも好感度が足りずBAD END。とはいえ、どS沖田をたっぷり堪能。あの声で「後でいっぱい褒めてあげる」なんて言われたらハート撃ち抜かれるに決まってるだろ~!!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-kazamalast.jpg


ノーマルエンディング以外に風間ENDがあるとmixiで知り、手っ取り早く行軍録から再プレイして風間END堪能。このスチルはちー様好きにはたまらんね。画像集めに勤しんでたから見た事あったけど、やっぱセリフ付きで見るのは格別だわ。この時点で19時位。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-okitalast.jpg


サッカー(23:00~イングランド戦)まで時間があったので沖田HAPPY END目指して3巡目。ここでようやく巻き戻しとか既読早送りという機能がある事に気付く。便利機能を駆使し、好感度や羅刹度も注意しながらプレイして無事沖田HAPPY ENDを迎え、日向ぼっこスチルにうっとり(〃∇〃)
私も沖田と日向ぼっこしたいぞ。

そんなこんなでサッカーのお時間。幸せな気分でイングランド戦に臨んだものの、結果は4-1の惨敗。しかも世紀の大誤審まであり気分は最悪!って事でそのまま寝るのも癪だったから土方ルートで4巡目。やけ酒ならぬやけゲーム(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-hijikatalast.jpg


あまりの長さに途中で斎藤ルート目指せば良かったと後悔しつつ、ちゃんと最後までやり遂げた!だって先が気になって途中で止められなかったんだもん(←読書でもよくやる)。もちろん土方もHAPPY ENDでした。アニメで観てるとは言え、源さんや山崎の場面では泣きそうになったけどね。土方ルート攻略してちょっと気が晴れたので、3:30過ぎにようやく就寝。

うん、完全にゲーマーな週末だな(爆)サッカーで寝不足になるのを考慮して予定入れてなかったとはいえ、まさかこんなゲーム漬けな土日を過ごす事になるとは自分でもビックリ。
ハマると周りが見えなくなる(そして熱しやすく冷めやすい)タイプだけど、今までゲームのゲの字もなかった事を考えるとすごい変化。やばいわ、新しい扉開いちゃったかも(爆)


薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

薄桜鬼 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)/アイディアファクトリー
¥9,240
Amazon.co.jp

薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(通常版)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-hijikata2.jpg


タンスの肥やしとなっていたJILLコラボのPSPを引っ張り出しました。買った事に満足して長い間放置してたけど、薄桜鬼 をAmazonでポチっと注文したので届く前に充電しとこうと思って。初期設定もさっきしたばっか(笑)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-okita.jpg


元々ゲーム疎いし、どうしてもこれやりたい!ってのがなかったけど、まさか遥かより先に薄桜鬼に手を出すとは自分でもビックリ。(乙女ゲームに手を出すとしたら遥かだろうなと思ってたので)
気まぐれで観たアニメだったのに、ここまでどっぷりハマるとはなぁ。人生何が起こるか分からない!←大げさ



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-saito.jpg


アニメ第二期まで時間が空くのでゲーム楽しもうと思います。
W杯後確実になるであろう燃え尽き症候群対策もこれでバッチリだ☆

画像はお気に入り3人衆。でも、何気に敵方であるちー様もラブだったりします。俺様万歳!(笑)


薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

薄桜鬼 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)/アイディアファクトリー
¥9,240
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(通常版)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010021619340000.jpg

バレンタインが終わったと思ったら、早くもスタバでSAKURAプロモーションが始まった。春先取り!

桜大好きなので毎年注目してるSAKURAプロモーション。今年は和っぽい柄でかなりツボだったので、桜柄のスターバックスカードをゲット☆

5000円入金毎にドリンクチケット(お好きな一杯&有料カスタマイズ5点までOK)を貰えるというので迷わず5000円入金したよ。どんなカスタムにするかじっくり考えようっと♪

タンブラーは何年か前に買ったバレンタイン時期のタンブラーがあるから見送ったんだけど、今年の柄や色合いがかなり好みなのでタンブラーも買っちゃうかも(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-wallacecollection.jpg


相変わらずポンパドゥール夫人にお熱な私。調べてみると、肖像画何点か過去に日本に来てた!_| ̄|○
しかもルーヴルのブーシェ作のモノなんて去年来てるじゃないかっ!く、悔しすぎる~!!はぁ、何故もっと早く気付かなかったのか。タイミングの悪い女だ。。。
気を取り直して、いつかは観たいポンパドゥール夫人の肖像画ベスト3なぞ。

真っ先に観たいのはウォレス・コレクション(ロンドン)にある肖像画。
この色合いがもうたまらなくツボです。ドレスもポンパドゥール夫人の表情も可愛すぎる!(*´∀`*)
ウォレス・コレクションに展示されている美術品は門外不出の条件で寄贈されているので、ここに行かないと観れません。だから何としてもロンドンに行かなくちゃ!
ちなみに、ここにはフラゴナールの『ぶらんこ』もあります。それも観たい!
カフェでアフタヌーンティーも楽しめるみたいだし、入場無料というのも嬉しい♪



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-altepinakothek.jpg


次に観たいのがアルテ・ピナコテーク(ミュンヘン)にある肖像画。
多分ポンパドゥール夫人の肖像画の中でこの絵が一番有名なんじゃないだろうか。
薔薇をあしらったドレスが素敵♪(*^-^*)
ウォレス・コレクションの肖像画は可憐で可愛らしいけれど、こちらは知性を感じさせる一枚。調度品等細部もきちんと描かれていて見応えあり。
アルテ・ピナコテークは入館料5.5ユーロだけど、日曜は1ユーロで観れるみたい。行くなら日曜が狙い目だね!
同じミュンヘンにあるノイエ・ピナコテークにはゴッホの『ひまわり』があるし、大好きな印象派のルノワールやモネの絵も観れるので行くならこちらも併せて観たい。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-scotland.jpg


第三位はスコットランド国立美術館(エジンバラ)にあるモノ。
アルテ・ピナコテークにある絵とポーズやドレスが一緒で人物に焦点を当てている作品。この絵は1993年のスコットランド国立美術館展@伊勢丹美術館に出品されてたみたい。あぁ、その時観ておきたかった!すぐ近くに来てたのになぁ。スコットランドは遠いよ。。。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-louvre.jpg


番外編。ルーヴルにあるブーシェ作の肖像画。私がポンパドゥール夫人に興味を持つきっかけになった絵。見所満載なルーヴルだから何を観るか迷うけど、これだけは絶対観ようと心に決めている。
去年日本に来ていたのはこの絵でした!東京都美術館に行けば観れたのに、私は一体何をしてたんだー!

え~、ちなみにこちらに挙げたのは全てフランソワ・ブーシェ作。ポンパドゥール夫人の肖像画は他にもラ・トゥールとかドルーエとかも描いてるけど、私はブーシェの描くポンパドゥール夫人が好き。お姫様っぽいからかな?

実物はなかなか観に行けそうにないので、当分頭の中で妄想絵画鑑賞ツアーしてそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-goodbadweird.jpg


グッド・バッド・ウィアード 』のPRでチョン・ウソンが来日してますね~。


チョン・ウソンは韓流ブームに全く乗らず、むしろ冷ややかな目で見ていた私がキュンとなった例外3人の内の一人です。
『私の頭の中の消しゴム』でやられました~。顔も体も綺麗でめっちゃドキドキした(笑)ま、そうは言っても他の出演作観たりとかしてませんが。。。

『ハゲタカ』観に行った時に予告編やってて気になったから、これはちょっと観てみようかな。


ちなみに例外の他の二人はイ・ドンウク(『マイガール 』)とチョ・ハンソン(『オオカミの誘惑』)。好きな順はイ・ドンウク>チョン・ウソン>チョ・ハンソンです。


『マイ・ガール』での素敵な御曹司っぷりがハマっていたのでイ・ドンウクが一番♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009071019330000.jpg

今日だけラゾーナ川崎の丸善でじゃらんキャンペーンがあると聞きつけ、会社帰りに行ってきました~。キャンペーン内容はじゃらんを買うとその場でくじを引けるというもの。しかも外れくじナシ!

お目当てはもちろんにゃらんグッズ。ドキドキしながらくじを引くと、ブルーのカラーボール。大当たり~!(≧▽≦)
「お好きなモノをどうぞ!」と言われめちゃめちゃ悩んだ。にゃらんのポストカードセットがかなりツボだったんだけど、一番の目玉と思われるTシャツにしました。他では絶対手に入らなそうだし。黄色と白があってプリントも若干違ってたけど、残り一枚だった黄色をセレクト☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009071019250000.jpg

うちわも貰ってご機嫌で帰宅。うふふ、行って良かった。このメタボっぷりがたまらにゃい♪( ´艸`)

外れくじナシとはいえ、何か不思議と欲しいモノが貰える気がしてたんだよね。今年はツイてると言うか引きがイイ感じ。この調子でZeppツアーも当たれ~!\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119250002.jpg

リプトン リモーネのおまけ、スイーツコレクション全8種類コンプリート!
出遅れたのでファミマやNEWDAYS毎日覗いて、1日何軒もはしごしてようやくGET!一番欲しかったフレンチクルーラーがなかなか見つからなくてヤキモキしたので、見つけた時は心の中でガッツポーズしちゃったよ!そして保存用にもう一個買いました(笑)
次のお給料日まで節約しなきゃいけないのに何やってるんだか…(^o^;)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119360000.jpg

フレンチクルーラー。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119340000.jpg
クリームサンドビスケット。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119260000.jpg
マカロン。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119270000.jpg
チョコレートパイ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119280000.jpg
ドーナツ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119290000.jpg
チョコレートオレンジ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119260001.jpg
チョコレートワッフル。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009070119330000.jpg
ビスケット。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009042718500000.jpg

ずっと欲しかったANTEPRIMA のワイヤーバッグをついにゲットしました!
ハワイに行った友達に頼んで買ってきて貰ったの♪

形はスタンダードなラウンド型。色はシルバー・ゴールドです。ほんとはステッラピンクが欲しかったんだけど、残念ながらハワイ未入荷との事で第2希望のこちらの色を買ってきてくれたんだ。
キラキラ大好きなので見てるだけでテンションが上がる!(≧▽≦)

ドレスアップした格好はもちろん、Tシャツ&ジーンズみたいなカジュアルな格好に合わせてもOK☆
これから使うのが楽しみです。来週コンラッド東京でアフタヌーンティーする予定だからその時使おうっと♪ ( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021116430000.jpg
しばらく香水つけるのお休みしてたんだけど、新しい香水をゲットしたので復活!

Chloeの香水はボトルも可愛いし、@コスメでも評価が高かったので前から気になってたの。社員さんがハワイに行ってきたので、お願いして買ってきて貰っちゃった♪

試香もせずにいきなり75ml買っちゃったけど、クチコミ通りとっても良い香りだから満足満足。まさしく“柔軟剤”の香りで嫌みがなく、万人受けしそう。
お気に入りの香水はことごとく廃盤になるか限定だったので、これはずっと定番で残りますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008061919430000.jpg

ついに買っちゃいました!iPod shufflle!!家にPCないから今まで手を出せなかったけど、「(曲)入れてあげるよ」という友達の優しい言葉に即決!(笑)

赤好きだからApple Store限定の赤をセレクト☆shufflleとnanoですごい迷ったけど、最終的にお財布に優しいshufflleにしました(笑)
せっかくなので刻印サービス利用して“NO MUSIC,NO LIFE”って入れちゃった。ベタだけど、やっぱこれかなぁと思って。

エルレやアジカンなど元々好きなのに加えて、友達オススメや夏フェスの予習を兼ねて色々入れて貰いました。
shufflleだから表示がないので気に入った曲があっても曲名分からないのが難点だけど、それ以外は快適です♪(*^-^*)
早速通勤時に聴きまくってるよ。梅雨で下がり気味のテンションをiPodで盛り上げるぞ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。