☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆


WBC決勝は宿敵韓国との5度目の対戦。序盤からハラハラドキドキの展開でした。

岩隈好投してたのに、打線が全く繋がらず。。。ノーアウト1、3塁のチャンスを何回潰した事か!!お前らやる気あるのか~!!ヽ(`Д´)ノ
内川のファインプレー等で何とかピンチをしのぎ、1点リードで迎えた8回裏。疲れの見えた岩隈を続投させた原采配。相変わらず訳解らん!引っ張りすぎだろ!

結局無駄に一点を献上。そして9回調子のいい杉内をあっさり変えてダル投入。嫌~な予感が的中し、2アウトから同点に追い付かれ、なおも続くサヨナラの場面にもう生きた心地がしなかったよ(;´д`)

何とかピンチを脱し、延長に突入。もうとにかく一点入れてくれって祈る思いで食い入るようにテレビを見てた。最後はやっぱり世界のイチローが魅せてくれました!やっぱり奴は何か持ってるね。

本気モードの韓国を下しての二連覇達成!!14残塁とか色々言いたい事はあるけれど、とにかくおめでとう~♪\(^o^)/
今日は半日テレビにかじりついてたからほとんど仕事してません(笑)ま、今日はみんなテレビに夢中だったからいいよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

運命の日韓戦、負けちゃいました・・・

打倒!韓国!!という熱い想いを胸に、職場でテレビ点けてチラチラ見ながら応援してたんだけど、サンディエゴにその想いは届かなかったようで。ダルビッシュの立ち上がり悪かったし、エラーもあったけど、それにしても不甲斐ない!


アンチ巨人っていうのを抜きにしても、原采配はおかしいでしょ!当たってない岩村を起用し続けるのも分からんし、この前の日韓戦で当たってる中島に送りバントさせて良い流れを断ち切ったかと思えば、今日はノーアウト1、2塁で送りバントせず・・・一体お前は何がしたいんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ


8回裏の場面でも投球数の関係で涌井くんを交代させたのは仕方ないとして、何であそこで岩田?明らかに準備不足だったよね?最初っからまーくん出しとけよ!押し出しで失点なんて一番ダメなパターンじゃんかorz


はぁ、もうほんとやってられない。目の前で韓国の国旗立てられて、君らは悔しくないのか!!この悔しさを明日のキューバ戦にぶつけたいとこだけど、こんなんじゃ明日の試合も微妙そうだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人との直接対決第二戦は息詰まる投手戦。手に汗握りながらテレビ見てました。ヒヤヒヤしたけど、阪神が1‐2で見事勝利!!最大12ゲーム差まで開いた差を跳ね返し、ついに首位奪還しました♪(≧∇≦)
鳥谷ありがとう!安藤ありがとう!葛城ありがとう!久保田ありがとう!球児ありがとう!みんなみんなありがとう!!
このままクライマックスシリーズまで突っ走ってくれ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
開幕戦を勝利で飾り、延長15回引き分け再試合を戦い抜き、強豪帝京相手に延長13回サヨナラ勝ちで勢いに乗った県立佐賀北高校。
決勝戦でも8回裏に満塁ホームランが飛び出し、劇的な逆転勝利で締め括りました!!最後まで魅せてくれた♪(≧∇≦)

4081校の頂点に立った彼らの笑顔は輝いてました。応援していたはずが逆に元気をもらった感じ。

激戦続きだった今大会。毎試合色んなドラマがあった。閉会式での総括を聞きながら色んな場面が甦ってきて思わず涙が。・゜(つДT)゜・。
勝利に向かって最後まで諦めず戦う姿に勇気と感動をもらいました。
私もこんなとこで腐ってる場合じゃない!!
彼らみたいに一心不乱に打ち込める“何か”を見つけなきゃ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
甲子園で熱戦が続いてます。物心ついた頃から高校野球に熱中していた私。ハンカチ王子もダルビッシュも涌井くんもみんな高校時代から見てた(ある意味ミーハーの原点と言えるかも)。今年は毎日が夏休み状態なので、気付くとチャンネルを合わせてます。

地元神奈川の高校だけでなく、甲子園常連校の中には好きな高校もあるし、お気に入りの選手がいる高校を応援したりもする。
予備知識がない高校でも試合を見始めれば必ずどちらか応援して見る。そんな訳で毎試合応援に力が入ります(笑)
そして応援していたチームが負ければ一緒に泣く。球児達の涙はとても純粋で綺麗で、だから余計もらい泣きしちゃう。
今日も仙台育英の敗戦で涙。剛速球投手佐藤くんがもう見れない…もっともっと、彼の投球が見たかった(TOT)
155キロの速球は見応え十分。彼のいた夏を、きっと私は忘れない。

さあ、気を取り直して次は帝京の試合だ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
shinjo

日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!(^^)/▽☆▽\(^^)
そして新庄お疲れ様でした!!

1勝1敗で迎えた第3戦、地元札幌で勝って勢いに乗ったね。
きっとやってくれると思ってたよ。

新庄が最後の打席で涙を流してるのを見て、私ももらい泣き。゚(T^T)゚。
その後ずっと新庄と一緒に泣き続けました。
沢山の仲間、沢山のファンに支えられて最後の花道を見事に飾ったね。
28年間、本当にお疲れ様でした!感動をありがとう音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイターズ優勝おめでとう!!\(^O^)/
とても見応えのある投手戦でした。
どちらに流れがいってもおかしくなかったけれど、やっぱり優勝に王手をかけてた日ハムの方が心理的に優位だったね(ホームだったし)。

それにしても、現役最後の年を優勝で飾るなんて、新庄はやっぱりすごい!さすが鉛筆転がして1000万ゲットした男!!(笑)
彼の強運体質を見習いたいわ。
この調子で日本一まで突っ走ってくれ~☆

しっかし、阪神vs新庄の日本シリーズが観れなくてほんとぉーーーーーーーーーーーーーーに残念!
あと一歩だったのになぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603312008.jpg
たまたまチケットが回ってきたので開幕戦@神宮を観に行ってきました!
開幕戦に行くのは初めてだったので超テンション上がりまくり♪(≧∇≦)

でも、あまりの寒さに凍えました(*_*)
明日から4月なのに、桜は満開なのに、なんでこんなに寒いんだぁ!
しかも試合負けてるし_| ̄|○

せっかく点取って追い上げムードになったのに、その直後に点取られたら意味ないっつーのむかっ井川のバカバカバカ~~~!!!(>_<)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

王ジャパンがやってくれました!!

キューバを10-6で下して世界一です!!やったー!!!


今日は出かけていたんだけど、知り合いがテレビ見れる携帯を持っていたのでそれを見ながら応援。携帯の小さい画面に釘付けでした(笑)

6回に川崎のエラーで点を取られて流れがキューバに傾き、8回に一点差に迫られて完全にキューバペースになったと思ったんだけど、ここから日本の見せ場!!

9回表に4点追加してキューバを突き放しました。

やっぱりイチローは頼れる男でしたね。ほんとイイ男だわ(*^o^*)


試合後のイチローのインタビュー、子供みたいに喜んでる姿が印象的でした。

今大会通して、いつも冷静沈着なイチローが感情を表に出すシーンが見れたので、見てるこっちも感情移入して熱くなっちゃった。

二次リーグで韓国に負けた時はどうなる事かと思ったけど、ほんとにみんなよく戦ってくれました!感動をありがとう!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。