☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:


スイス戦の後この二人は叩かれたから、今回の優勝は本当に嬉しかったに違いない。
優勝決まった後カシージャス泣いてたしな。
それにしてもインタビューの最中にこんなキス、素敵すぎるぜっ!

※補足※
二人のやり取りはこんな感じ↓

カシージャス「ただ僕をずっと支えてくれた人達に感謝したい、家族、兄弟、、、」と途中で声を詰まらせ
サラ「大丈夫、まだ試合が終わったばかりだし」とフォローしようとした所
カシージャス「違うんだ、君のことを言ってるんだ」とキス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-wcupbest16.jpg


まさに死闘だった。90分で決着が着かず、延長30分もスコアレスのまま終了。何度かピンチもあったけど、川島の好セーブや長谷部の献身的な守備等に助けられ無失点のまま終えられた。120分みんな全力で戦い抜いた。


PK戦での敗北は本当に残念だけど、8強まであとちょっとだったけど、でも下を向く事はない。ピッチに立っていた選手全員が全力で戦う姿はサポーターの目に焼き付いているから。


PKはほんのちょっと運が足りなかっただけ。駒野のPKはクロスバーに跳ね返されたけど、あれはキーパーの手が届かないギリギリの所を狙った結果。気持ちで負けてはいなかった。
悔しいけど、誰も責める事は出来ない。みんな胸を張って帰ってこい!!この悔しさは4年後ブラジルで返そう!!


W杯開幕前の不甲斐なさを思い返せば、本当に見違えるような活躍。正直ここまでやってくれるとは思ってなかったからね。
未だに岡ちゃんの選手選考については納得いってないけど(やっぱり満男がいないのはおかしい!)、それでも、こうやって決勝Tまで進み、最後まで目が離せない戦いを見せてくれた選手&スタッフ達には拍手を送りたい!みんなありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々にスポーツバーに繰り出し、アルゼンチンvs韓国戦を観てきました。


いやぁ、やっぱりアルゼンチンは強かった!韓国も前半ロスタイムに一点返してやるなぁと思ったけど、後半アルゼンチンに3点目が入って完全に意気消沈。やる気を削がれたね。
韓国も見せ場が全くなかった訳じゃなくて追いつくチャンスあったんだけどな。2-2になってたら面白かったのに。


しっかしメッシは凄いね。あのスピードは驚異的!直接ゴールは決めなかったけど、随所に見せ場を作ってた。後半の2得点はどちらもメッシが絡んでたし。


日本、イングランド、イタリア、スペイン辺りの試合だと熱中してついつい大声上げちゃったりするんだけど、アルゼンチンはそこまでの思い入れがないので(失礼!)割と客観的に観れた気がする。知ってる選手もメッシとかテベス位しかいないしね( ̄▽ ̄;)
アイマールとか今いずこ?あの子可愛くて好きだったのにな(笑)


試合終わった後はお喋りしながらまったり。好きなタイプについて聞かれたんだけど、かっこ可愛い肉食系男子という説明以外出来ずに終わった気がする。言っておくが顔が全てじゃないからね!誤解を生んでそうだから一応補足。


そんなこんなで色々話してたらいい時間になったので終電前に解散しました。すごく楽しかった~!4年に一度のお祭りだし、何だかんだ言ってもW杯はやっぱり盛り上がる!
また行きたい!次は決勝Tかな~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-mitsuomvp


アントラーズの三連覇もめでたいが、個人的に小笠原満男のMVP受賞の方が感慨深いです。


ワールドユース準優勝時から見守り続けて早10年。思えば私のサッカー人生(って大げさな)の中心にはいつも満男(とベッカム)がいた。

タレント揃いの黄金世代の中でも満男に惹かれ(この子天才!って思ったんだ)、彼見たさにシドニー五輪予選を観に行って、そこから代表戦ちょくちょく行くようになったんだよね。

シドニー五輪のメンバーから外れた時はガッカリしたし、その直後に結婚した時は本気で落ち込んだし(笑)、俊輔が落選して満男が選ばれた日韓W杯は狂喜乱舞した。横国でのパブリックビューイング(チュニジア戦)で満男が試合に出た時は「きゃーきゃー」はしゃいで周りにビックリされたっけ(笑)


代表戦だけじゃなくて、アントラーズの試合も沢山観た。ほぼ毎週のようにスタジアム観戦してた時期もあったなぁ。三冠の時、天皇杯やチャンピオンシップでMVP取った時も泣きそうな程嬉しかったのを覚えてる。周りのアントサポは私が満男ファンなの知ってたから「良かったね~」って声掛けてくれて一緒に喜んでくれた。


無愛想で気の利いたコメントも言えなくて、でも我が強いから誤解される事も多くて、どちらかと言うとアンチの方が多かったけど、それでも私は大好きだった!

あの満男がキャプテンになったのもビックリだけど、ちゃんとキャプテンシーを発揮してみんなを統率する姿にすごく大人になったなぁって嬉しく思ってたので、今回のMVP受賞はそんな満男の頑張りを認めて貰えた気がして喜びも一入です(*^-^*)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-mitsuo


うっちーも可愛くて好きだけど、満男のいない日本代表観てもモチベーションが上がらない。私の中で代表の背番号「8」は満男以外に考えられないから。岡ちゃん、どうして呼んでくれないんだー。

今の彼ならチームの為に黒子になって働くよ。また日の丸付けた満男のプレーが見たい!!頼むよ、岡ちゃん。とにかく一度、代表に呼んで試してくれ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

EUROに続いてコンフェデ杯も制すると思っていた無敵艦隊スペインがアメリカに負けちゃった。アントのACL敗退よりショックデカイよ。

結果が分かってたから深夜放送してた準決勝観ずに寝ちゃった。
フェルナンドトーレスもっと見たかなったなぁ。やっぱイニエスタの不在は大きかったか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のW杯予選カタール戦。一応テレビ観戦したけど、あまりの酷さに途中で観る気失せました。W杯出場決定してるとはいえ、ホームでの最終戦だし、一位通過狙うなら勝ち点3きっちり取らなきゃなのにしょーもないミス連発するし、絶対勝つ!っていう覇気も感じられない。
ファンは消化試合の為に高いお金払って観に行ってるんじゃないぞ!!
はぁ、情けなさすぎて怒る気にもならないよ。

横国だから行こうか迷ったんだけど、行かなくて良かった。
岡ちゃん嫌いだし、もうほんと日本代表とはさよならしよう。
篤人はアントの試合で見ればいいし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウェイのウズベキスタン戦0-1で勝って南アW杯出場一番乗り!
でも、素直に喜べないのは私だけ?

先制したのはいいけれど、その後は攻め込まれ続け終始バタバタ。こんなんでW杯ベスト4目標なんてちゃんちゃらおかしいわ!

レフリーは確かにおかしかったけどアウェイだしね。理不尽な事は多々あるさ。

思い入れのある選手がいないので前みたいに観てても熱くなれない。
南アW杯では燃え尽き症候群になる心配はなさそうだ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009050215440000.jpg

TDLを横目に、幕張も通り過ぎ、はるばる蘇我までやって来ました!
初めてのフクアリ。そして超久々のサッカー観戦!
アントラーズのチームカラーに合わせてネイルは赤なのです。
スタジアムの熱気が心地よい。頑張れアント!頑張れ満男!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(というかもう昨日)はJリーグ最終節。優勝争い、残留争い共に最終節にもつれ込んでハラハラドキドキでした。

私はアントの試合をテレビ観戦。立ち上がりはプレッシャーからか硬かったけど、徐々にペースを掴み野沢のゴールで先制!!
引き分けでも優勝決定だったけど、ちゃんと最後まで攻める姿勢を貫いてたので何だか安心して見てられたよ。

むしろ気になったのは残留争い。随時途中経過が入り、その度に降格、入れ替え戦のチームが変わる展開。そして驚きの結果が待っていた!
0-2から怒濤の4得点でジェフが奇跡の逆転勝利!残留決定!ヴェルディはJ1復帰一年で降格。ジュビロが入れ替え戦に回る事に。
いやはや、毎年最終節にドラマがあるなぁ。こんな結末が待っているとは。神様はすごいシナリオを書くね。

残留争いがあまりにもドラマチックな展開だったからアントの2連覇が若干霞んじゃった印象があるけど(笑)、何はともあれ優勝おめでとう♪\(^o^)/
スポーツニュースはしごして優勝の喜びに浸ってます。来シーズンは前人未到の3連覇、そしてACL制覇だ!!

それにしても、うっちーはほんと可愛い(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は3:30に起きてユーロ決勝を観ました。
今日こそフェルナンド・トーレスのゴールが見たいぞ!と意気込みながらテレビ観戦。

序盤はバックでボール回してばかりで心配になったけど、フェルナンド・トーレスが飛び出して好機を作るようになってから徐々にペースを掴んでいったね。
そして前半33分、フェルナンド・トーレスが決めてくれました!!o(^o^)o
いやぁ、見事なゴールでした。早朝だというのに思わず手を叩いて喜んじゃったもの(笑)

後半もスペインペースで華麗なるパスサッカーを見せてくれました。楽しかった~。
ドイツはほとんど好機を作れずじまいだったね。
体格、高さでは圧倒的に勝っていたのに。。。
スペインはセナが効いてた。影のMVPと言ってもいいかも。

終始スペインペースでタイムアップ!44年ぶりの優勝は、負けなしの完全優勝というオマケつきでした☆\(^o^)/
スペインはうまく世代交代がいってる感じだね。2010年のW杯が今から楽しみ♪

しっかし月曜早朝からサッカー観戦は疲れるね。今日は一日中眠くて仕方なかった(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。