☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
昨日の飲み会は女性幹事の連絡ミスにより19:20にお店の連絡が来るというドタバタスタートでどうなる事かと思ったけど、何気に楽しかったです。

イケメンセンサーに引っ掛かる人はいなかったけど、みんな大人でいい人でした。何せ普段おこちゃま(年齢じゃなく精神的にね)ばっか相手にしてるだけに、大人だらけの会は新鮮だったし楽だった。
無理やり飲ます人もいないし、お酒以外のモノを飲んでても文句言わないし、料理は率先して取り分けてくれるし、自慢話もしないし、話題は豊富だし、ほんと居心地良かった~。セクハラもなかったしね(笑)

4:4(男性幹事は既婚者)でメンバーは就活時にお世話になった某新聞社や私の天敵(笑)の某新聞社の方々。
みんな色んなとこ行ってるし、美味しいモノも沢山食べててほんと話題が尽きない!話聞いてるだけで楽しかったよ。

場所も個室で落ち着いて話せたし、二次会も丸ビル近くのお洒落なお店でモエ飲んじゃった☆いいねいいね、テキーラ一気とかない大人な飲み会(笑)
しかも一次会だけでなく二次会も全奢りでした!D飲み会でも全奢りなんてなかったのに。新聞社って儲かってるのかな?何はともあれご馳走様でした!

女性陣はみんな会社バラバラで初めて会う子も一人いたんだけど、その子と何故か香港行こう!って話がまとまる位すぐ打ち解けちゃった。毎度の事ながら、合コンは女友達増やしに行ってるようなモノです(笑)
今回は幹事が気の利くオトコだったので珍しくそれぞれ連絡先交換してたけど、真っ先に交換したのは女子だったしね(笑)

みんな大人だったけど、やっぱり既婚者が一番気が利いて話上手なのは何でだろ~(笑)席も隣だったし、ほとんど彼の印象しか残ってないってどうなんだ!?(苦笑)
まぁ、出会い云々は置いといて、人脈広げられたので行って良かった。最初ブッチしようかと思ってた位テンション低かったからね

花火行こうとか旅行行こうとか楽しげな企画が色々あがってたけど実現するかなぁ?香港は実現するといいな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ仕事からくるストレスで情緒不安定だったので、ことごとく飲み会のお誘いは断っていた私。
でも、W杯のおかげでテンションも上がって大分前向きな気分になってきたので、久々に飲み会に参加しました。

お店がワインビストロだったのでワインワイン開けまくり。覚えてるだけで6本(スパークリング×2、赤×1、白×3)は開けたからね。
それだけ飲んでるからみんな酔っ払ってすごい事になってたf^_^;)

一次会の時点で終電ない時間になってたので、そのまま朝までカラオケカラオケに突入!そしてあがりにラーメンを食べ、女性メンバーで反省会兼ねてお茶して帰宅。

家に着いたのは8時でした。まるで学生みたいな流れだ(笑)

しかも今日は14時~自由が丘でプリザーブドフラワーのレッスンがあったので3時間しか睡眠取れなかった。
でも、案外辛くなかったのはW杯で寝不足に慣れたからか?f ̄∀ ̄;)
久々の飲み会だったのに色々問題があってかなり疲れたけどね~。

ちなみに、収穫はありませんでした。
オンナなら誰でもいいのかみんなにちょっかいを出すイケメン(彼女持ち)とか、新婚旅行から帰ってきたばかりなのに「今日(俺と)泊まってく?」とか聞く不貞な輩とか、独占欲の強い若者とかしかいなかった…(-_-;

やっぱり私、男運ないかも。・゜(つДT)゜・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なぜか合コンラッシュ。2月以降なんと6回も!先週は週2回、そして昨日も合コンでした。まるでクリスマス前のようなめまぐるしさf^_^;)

昨日は社内合コン。まぁ、あの会社にはロクな人がいないから全く期待はしてなかったんだけど、ネタ的に面白いかなぁと思って(笑)
仕事が抜けられなくて男二人来なかったから女余ってたけど、なかなか楽しかったです。ネタ的に(笑)

一人あの会社に多い勘違い系遊び人がいたけど、他の二人はそんな事なくてむしろ好感度高かった。あくまでもあの会社の人にしては、だけどね。

名前覚えてくれないし(爆)

そして昨日もまたテキーラ一気する羽目になりました。
去年散々飲んだので今年はもう勘弁って思ってたんだけど、今年もまだテキーラの呪縛から逃れられないらしい…f ̄∀ ̄;)

実は一人ちょっとタイプな人がいたんだけど、気に入ってる人をついついいじめちゃう私はテキーラがんがん飲ませて“やくざ”呼ばわりされてたし、連絡先も聞かれなかったし、完全に脈ナシと思われます。
それでも友達には「いけ~!」って言われたけど、もともと自分からいけない性格な上にしばらく恋をお休みしてたからなおさら臆病になってる私。何をすればいいのかも分からず足踏み状態。恋が始まる前に終わってる感じです(爆)
恋はしたいんだけどね~…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は今月結婚する友達に結婚祝いを渡しがてら銀座でお食事、土曜日はゴルフ練習でストレス発散し、日曜日はゆずカラと週末遊び倒した上に週頭から合コンへ繰り出し寝不足続き。いまだに疲れが取れないapolo5です。

ちなみに、今日も合コンです(爆)


週頭の合コンは某テレビ局のメンズとでした。

スケジュールが目まぐるしく変わる彼ら。3回もリスケしてやっと実現した飲み会。

最初は期待してたんだけど、一気飲み強要する上にお会計割り勘だったB型サイテー男 も来るというので一気にテンション↓。やる気なしモードで参加してきました。


今回は女子で一人強烈なキャラの持ち主がいたせいかB型男はあまり目立たなかったのでムカつくような事はなかったけど、逆にあまりにもその女の子の印象が強烈すぎて他のメンズの印象が全く残ってません(爆)
おまけに、私は結構その女の子に気に入られたようで、ほとんどその子と間に座ってた男3人で喋ってました。

ぶっちゃけ男性陣はどうでもよく、その強烈な女子(友達の親友)の機嫌を損ねないよう気を遣って終った飲み会だった。一体何しに行ったんだか・・・f^_^;)


まぁ、相手がテレビ局の人達なのでちょっとした裏話が聞けたし、珍しくメアド交換もしたので気が向いたら(←やる気ナシ)次につなげてみようと思います。

それにしても、合コンで釣れるのは女の子のみ。どうして男にはウケないんだぁあああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、風邪っぴきなのに合コンに行って悪化させ、月曜会社休んでしまったapolo5です・・・風邪流行ってるみたいなので、皆さんも注意して下さいね。


さて、体調不良なのに無理して参加した合コンのお話。

えー、結果はというと収穫ゼロでしたf^_^;)

だって、4人中前の合コンで会った事ある人が2人もいたんだもん!(爆)

まぁね、こっちもメンバーかぶってるからお互い様なんだけどさ。

思わず「かぶっててすみません」って謝っちゃったよ(笑)

でも、さすがに半数かぶってるってどうなの・・・

しかもその2人と席が近くてずっと喋ってたから、新メンバーとはほとんど喋ることなく終了。超意味なし!


体調悪かったから料理はほとんど手付かずのまま。

食いしん坊の私が料理も食べれない程の体調不良

さすがに今回は2次会辞退して帰りました。よく頑張って行ったと思う位、辛かった。(幹事がドタキャンNGな子じゃなかったら絶対行かなかった)

そういう意味では、知ってるメンバーと気楽に喋ってれば良かったからマシだったのかも?初めて会う人だと色々気を遣って気疲れしちゃうからね。

風邪っぴきで声も鼻声で可愛くなかったし。(まぁ普段から可愛い声ではないが)

元々期待してなかった合コンだったしね。

今月はなぜか合コンが多くてあと2回もあるので、次回リベンジするぞっ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜は今年最後の合コンでした。

ここのところ飲み会ラッシュだったし、合コンこなしても良い出会いがなかったのですっかりお疲れモード。燃え尽き症候群状態でまったく気合が入らなかったf^_^;)


お相手は某メーカーの方々。ほとんど年下だったけど、20代後半だったから年下とはいえ幼さは感じなかった。割とみんなまともな子達だっとは思うんだけど、言動がイマイチ信用出来なかったり、指し箸する子とかいて結局惹かれる異性はゼロ。。。

名刺は貰ったけど、連絡するかは微妙です。また会いたいと思える要素がほとんどなかったから。


私、理想が高いつもりはまったくないんだけど、これだけ飲み会行っても何もないって事はやっぱり理想高いのかな?

まぁ、この前のイケメン飲み会で顔のイイ男に弱いのはよーーーーーーく分かったけど(爆)


はぁ、顔が良くて、誠実で、なおかつ独身(ここ重要!)の男、どこかにいないかしら。。。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の合コンはダメダメでした。

あまりにもダメダメすぎて、1次会でさっさと切り上げ女の子だけでお茶しに行っちゃった位ですf^_^;)


まずしょっぱなからタメ口!まだ自己紹介もしてないし、お互いの年齢だって分からないのにいきなりタメ口ですか(;´Д`)

この時点でかなり最悪な印象。しかも、乾杯したかしないかの段階で一人帰りやがった!!ヾ(`Д´)ノ

「仕事で戻らなきゃいけなくなった」みたいな事言ってたけどあれは間違いなく嘘だね。きっと“女のレベルが低い”と思って帰ったに違いない。最初のタメ口だけでもムカつくのに、あんな奴に見下されたかと思うと腹立つ!!


そして残った男達。25~6歳と若かったせいもあると思うけど、とにかく気が利かない!!


●店員さんが運んできた料理やドリンク類をことごとく取らない。重そうな大皿料理とか手を出して置くの手伝うくらい出来るだろー!そういう気遣い全くナシ。


●出てきた料理を取り分けない。取り分けないだけならまだしも、女性陣が取り分けた物を当たり前のように受け取る。「ありがとう」の一言もナシ。


●男同士で仕事の話をし始める。興味ないのかこっちの話に参加しない。お前ら一体何しに来たんだー!


●極めつけに店員への態度が横柄。お前何様!?


とまぁ、やる事なす事全部ダメダメな人たちでした。唯一幹事(29歳)だけが低姿勢で頑張って動いてた。幹事の方が年上なのにも関わらず若者はタメ口。そして何もしない。幹事の子がなんだか可哀想で、彼に免じて他のメンバーの出来の悪さは許してあげようって気になっちゃた位です。


そんなこんなで最悪な合コンだったので、二次会なんてある訳もなく(あっても行かない)、女性陣だけでお茶して帰りました。

合コンより、夜お茶の方が話弾んで超楽しかった♪(*^o^*)

時間を忘れて喋ってたので、危うく終電逃すところだったよ(笑)


なんだか改めて、先日の合コン がいかに良い飲み会だったかを実感。

会話のキャッチボールが出来て、しかも相手を気遣える。ほんと良い人たちでした。恋愛感情は湧かなかったけど、“また会いたい”って思えたし、余韻の残る飲み会だったからね~。私もそういう風に相手に思ってもらえるように、もっと立ち振る舞い考えないとダメだな・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の合コンはフツーに楽しかったです。
出会い云々は置いておいて、みんな頭の回転が速くて話がどんどん広がっていくし、お酒も無理に勧めたりせず自分のペースで飲めたので良かった。久々に大人な飲みでした。
まぁ、みんな起業してる人達だったから頭いいのは当たり前か。

二次会では某省庁のキャリア官僚が来たんだけど、席が離れてたし、今回は終電に間に合うようにすぐ退散したので一言も喋らず終わっちゃった。キャリア官僚と会う機会なんてなかなかないから、ちょっと残念だったな。(でも、頑張って先に帰った自分を褒めてあげたい)

次に繋げるべく幹事さんに名刺貰ったんだけど、メール送ったのに返事ナシ(爆)くすん、どうして次にうまく繋げられないんだろう(T_T)

ちなみに彼は既婚者らしい。唯一名刺貰った相手が既婚者っていう時点で何か間違ってる!?f( ̄∀ ̄;
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスに向けて駆け込み合コンラッシュです。土曜はそのスタートを飾る合コンだったんだけど、内容はか~な~り微妙でした。

お相手はK大出身の方々。年齢は20代前半から30代までバラバラだったんだけど、とにかくみんな若い!
社会人になっても普通に一気コールしてる時点で引きました…
しかもうるさい!そしてしつこい!おまけに下ネタのオンパレード(;´Д`)
あまりにもウザくて途中からかなり投げ遣りな態度を取ってしまいました。Mちゃん(幹事)ごめんよ…

そういやこの前合コンした某新聞社のウザかった男もK大出だったなぁ。
K大ってもっとジェントルマンなイメージだったのに。。。
なんだかK大嫌いになりそうです。

お会計も余り差を付けてくれなかったし、ほんと最悪でした。
そんな感じだったから一次会で退散するつもりだったのに、友達ともう一人が盛り上がって飲みにいく事になり、私もそれに巻き込まれました。
「帰る」って言ってるのに友達が離してくれなかった。

あぁ、またしてもNOと言えない日本人なワタシ。・゜(つДT)゜・。
そして終電逃しました_| ̄|○

終電なくなったのでまったりと飲み、上がりに一蘭でラーメンを食べ、そして漫画喫茶で朝まで時間を潰して帰宅。
超久々にオールなんかしちゃったのでまだボーっとしてる感じです。
はぁ、まったく何やってるんだか(-.-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もまたまた合コンでした。2週連チャンです。しかし出会いはナッシング!ま、そんな簡単に出会いなんかある訳ないよねf ̄∀ ̄;)

今日もまたどーでもいいような話して終わった気がする。何にも収穫なし。
名刺すら貰わなかったので、こちらも連絡先教えないまま終了★
スポーツ・芸能ネタに強い人達だったからもしかしたら繋げとけば何か楽しいイベントとかあったかもしれないけど、こっちから名刺配る気にはならなかったから仕方ない。

唯一の救いは全奢りだった事♪(>▽<)
普通だったら“また無駄金使っちゃったなぁ”って凹むんだけど、タダだったからテンション下がる事なく帰れたからね(笑)←単純

それにしても不毛な毎日送ってるな~。
例え彼氏や彼氏候補はいなくても、自分の世界を広げられるような人脈形成が出来ればまだ意味がある飲み会だったって言えるのに、それすらもないんだもんなぁ…(-_-メ)
ふぅ、何やってるんだろ。
飲み会やるたびに毎回同じ事↑を思ってる気がする。進歩ないな…(-_-;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。